1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1074)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

人生で一番最高な一日でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
森野 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

見学の段階でお見積りは300万強といった感じでしたが、最終的には39名で470万近くになりました。正直、安くはないお値段だと思います。ですがひとつひとつの拘りとスタッフの方々の仕事ぶり、会場のクオリティなどを考えると妥当なお値段かなと思います。衣装にもだいぶ金額をかけているのと、エンディングムービーや記録用の動画、写真(アルバム)などにもお金をかけたので高くなったかなと思います。費用を抑えたいのであれば、やりようはいくらでもあると思っています。

会場の雰囲気・設備

まず外観からとても趣のある建物なので、ゲストの方にとってもいい意味でインパクトがあるかなと思います。大正時代の建物をリノベーションしていらっしゃるので、【古都鎌倉】を存分に感じることができます。内装もひとつひとつがとても凝っていらっしゃる上に、建物本来の良さを活かしている作りになっています。ゲストの待合室、新郎新婦の控え室、お手洗い等どこをとっても素敵な空間でした。挙式の会場は元々蔵であったものをリノベーションしたと伺いました。天井が高く、静かで厳かな雰囲気です。和装や神前式等を検討されている方にはおすすめかと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは特に目立った演出や派手な催しなどはしていませんが、どうしてもやりたかった「車夫先導」だけは取り入れました。新婦の支度が整ってから車夫さんが迎えに来てくれ、花嫁道中の先導をしてくれます。昔ながらのしきたりや風習に憧れがあったので個人的にはやって大正解でした。また、なかなか他の会場で見かけることもないと思うので、ゲストにとってもインパクト大です。そのほかには、披露宴の中でゲスト紹介などもさせていただきました。結婚式というと新郎新婦がメインになりがちですが、ゲストの方々に楽しんでいただきたいという想いが強かったので、ゲストにもスポットライトが当たるような演出にできたことが良かったです。

衣装・衣装小物

提携している鎌倉の店舗で衣装は全てお借りしました。白無垢→色打掛→ドレスと3パターンの衣装を当日着させていただいたのですが、本当にどれも悩んでしまうくらい素敵な衣装ばかりでした。萬屋さんのために作られたオリジナルの衣装などもありましたので、他と被りたくないなという方には良いかもしれません。和装では、着物や帯の一つ一つの柄の意味合いなども教えていただきながら試着したので勉強にもなりました。また、両家の両親の衣装もお借りしましたが、4名でセット価格になったので、少しお安くできたかなと思います。

料理

和の食材を活かしたフレンチで、とても食べやすかったかなと思います。沢山選択肢があるのではなく、その時その時の一番良い食材を使用して完全お任せのコース料理、という感じなので、自分たちでお料理に拘りたい方には物足りないのかな?とも思います。個人的に好きだったのがリゾットがとても美味しかったのと、デザートが美味しかったです。当日のデザートは宇治抹茶のモンブランだったのですが、出席してくれた友人が、「抹茶苦手なんだけど、これは美味しかった!」と言ってくれていたので嬉しかったです。また、萬屋さんのお料理はお箸を使用して食べることができるのも普段から使い慣れている食具を使用できるという点でとても良いなと思いました。私たちはお料理のグレードは上げていないですが(もちろん全て美味しかったです)、もう少しお高いコースや、メインのお料理だけグレードを上げることもできるようなので、素敵なおもてなしができるのではないかなと思います。

スタッフ

見学をしてから打ち合わせに入るまでに、お二人にはこの方が合うと思いました、と引き合わせていただき担当プランナーさんが決定したのですが、ちゃんと私たちの性格やどのような結婚式にしたいのか、などを汲み取った上でプランナーを決めていただいたので、私たちにとっては本当に大好きで安心・信頼感のあるプランナーさんでした。毎回打ち合わせに行くのも楽しみでした。打ち合わせ以外では頻繁にメールでやり取りもさせていただいていたので、不安や聞きたいことがあったらその都度質問できたのはありがたかったです。会場のスタッフ、司会、お花関係の方やヘアメイクの担当の方、どの方もとても親身に相談にのっていただきました。当日も常に色々なことに気を配っていただき、こちらは安心して結婚式に臨めました。萬屋さんと他の提携先の様々な方との仲の良さや抜群のチームワークも伺えたのでとてもよかったです。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅から徒歩5分強くらいのところにあるので、そんなに大変だとは感じなかったです。鎌倉駅からもそんなに遠くないのでタクシーなど使用すると良いかと思います。

森野さんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 砂川 謙太 より

返信日:2022年3月14日

森野様

過日はご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミにもご投稿いただきましてありがとうございます。

大正時代から受け継がれてきております、趣のある日本家屋の萬屋本店を存分にご堪能いただけておりましたようで安心いたしました。ゲストの皆様にもごゆっくりとお寛ぎいただいておりましたら幸いです。

また、俥夫の先導や、ゲスト紹介など、ゲストにもお楽しみいただけながらのお時間をお過ごしいただけ、ご結婚式ご当日は会場が一体感に溢れていらっしゃいました。

また、ゲストの皆様のおもてなしとして大切にされたお料理。会場の雰囲気、お花の装花、小物に合わせてコーディネートされたご衣装にもご満足をいただけており嬉しいかぎりです。

また、私たちスタッフへの温かいお言葉を頂戴しまいまして感謝申し上げます。これからもチームワークに磨きをかけて沢山のお客様の人生に、ご結婚式に関わらせていただきたいと思います。

改めまして、ご結婚誠におめでとうございました。
これからも節目節目には是非萬屋本店に帰ってきてくださいませ。
スタッフ一同でお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて森野さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事