1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (607)
  2. 費用明細 (81)
式場返信あり

ゲストと素敵な時間を過ごせる

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Odangoo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり150万程度値上がりしました。値上がり理由は衣装にこだわったり、装花、料理をランクアップ、ZOOM配信対応をお願いしたためです。会場のクオリティやゲストの満足度を考えても、お金をかけたことに満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

結婚式会場は築100年の建物をリノベーションして作られており、和モダンを感じられる素敵な空間となっています。挙式会場はシックで厳かな空間になっており、入り口のステンドグラスや天井のライトは特に素敵です。披露宴会場は広すぎることなく、ゲスト全員の顔が高砂から見ることができるちょうどよい広さだと感じました。また、披露宴会場の高砂はお花とソファーのみで余分なものが無い分洗礼された特別なスペースでした。

演出・オリジナリティ

車夫による先導をお願いしました。ゲストの方からいままで見たことのない演出ですごくかっこよかったと好評でした。また、挙式前にある「挨拶の儀」では両親との時間を過ごすことができ、感謝の気持ちを伝えることができで良かったと思っています。披露宴中にある「ゲスト紹介」は他の結婚式で経験したことが無かったのですが、ゲストにも感謝の気持ちを伝えることができてよかったです。

衣装・小物

提携ショップは1つしかないのですが、衣装をすべてこだわって買い付けにいかれているそうです。そのため、すべて素敵な衣装で選ぶのに苦労しました。特に和装が強いショップで白無垢、引き振袖、色打掛…お店の方にどんな衣装や色が良いか要望を伝えると、自分に合いそうなものを何点か出していただけました。何回か衣装変更をお願いしたのですが、快く引き受けてくれたり、相談に乗ってくれ、最終的に満足のいく衣装を決めることができました。

料理

もともとゲストの方に喜んでもらえるよう地のものを多く用意したいと思っていました。事前にあったハイグレードコースの試食会に参加し、料理の内容を決めました。ハイグレードコースのマグロとお米のサラダがとても気に入ったのですが、通常コースの鯛茶漬けもどうしても入れたいとプランナーさんと料理長さんに相談して、通常コースとハイグレードコースのハイブリッドコースを用意していただきました。無理をお願いしたのに、対応していただけて感謝しています。ゲストからも料理おいしかったと多くの声をいただけてうれしかったです。

式場スタッフ

打ち合わせの段階でZOOMでの配信をお願いした際に、前例がなかったのにも関わらず当日配信できるように手配していただけたりと、こちらの様々な要望に応えてくれました。本当に感謝しています。ヘアメイクは事前に打ち合わせの日程があり、そこでこちらのざっくりとした要望しか伝えられなかったにも関わらず、素敵なヘアメイクを提案していただけました。当日も打ち合わせ通りの素敵なヘアメイクをしていただき非常に満足しています。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅から徒歩5分程度の距離にあり、広い道路に面しているので分かりやすいところにあります。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウェディングプランナー 野田 より

返信日:2021年11月25日

Odangoo様

この度は口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
お衣装やお花、お料理、そしてお越しいただけなかった方へのZOOMの配信など、お二人のこだわりのポイントがお見積書に反映されているかと思いますが、ご結婚式を経て、満足とおっしゃっていただけましたこと、大変嬉しく思います。

萬屋本店は大正14年に建てられた日本家屋をリノベーションしております。Odangoo様もおっしゃったように、挙式場の入り口のステンドグラスや天井のライトなど、一つ一つ拘って小物もセレクトさせていただきましたので、そのポイントにもご注目いただけて嬉しい限りです。また、ご披露宴の会場もゲストの皆様と目と目を合わせて過ごしていただける距離感や空間を大切にしておりますので、Odangoo様にもゲストの皆様とそのようなお時間をお過ごしいただけていましたら幸いです。

また、挙式前の挨拶の儀、ゲスト紹介など、親御様やお越しいただいた皆様に新郎新婦様の言葉でお伝えいただけたようで、私たちとしてもそのような大切な節目となるお時間をお手伝いでき、何よりでございます。

お衣装、ヘアメイクなど、こだわりながらご納得してお選びいただけたようで嬉しく思います。お衣装に関しては、オーセンティック鎌倉と専属で提携させていただいており、萬屋本店に合う特別なお衣装だけをセレクトしております。その中で新郎新婦様にお似合いになることももちろん、伝えたい想いからも、運命の一着をお選びいただけるようにとご提案させていただいておりますので、満足のいくお衣装選びができたとのお言葉、大変嬉しく思います。

お料理に関しては、和のお出汁をベースにフレンチで、全てお箸で召し上がっていただけるお料理をご用意させていただいております。毎月試食会も開催させていただいており、直接シェフともお話いただき、おふたりの想いやこだわりをお料理にも反映できたらと考えておりますので、お二人のこだわりのつまったお料理をゲストの皆様にもおいしかったとお喜びいただけたこと、私たちもとても嬉しく思っております。

萬屋本店は、帰ってこられる場所としてレストランの営業もさせていただいております。お二人のお帰りをいつでもお待ちしております。
改めましてこの度は、口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOdangooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700789
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事