1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

スタッフの皆様の温かく細やかなお気遣い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おでん. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

高いものを一方的におすすめされるというようなことはなく、ひとつひとつのものに対して丁寧にご説明いただき、とことんプランナーさんとご相談して決めることができ、納得感を持った費用にすることができました。お料理・お花・衣装・その他の演出どれをとっても、こだわりを持って丁寧にご対応・準備していただき、価格以上だなと非常に満足しています。

会場の雰囲気・設備

入り口の大きな暖簾も印象的ですが、中に入ると大正ロマンを感じさせる素敵な空間が広がっており、列席者からも素敵だね、と嬉しいお言葉をいただけました。挙式の会場は、自然光が入ってくる温かみのある雰囲気で、入り口の扉のステンドグラスも印象に残っています。挙式の会場から披露宴の会場に移る際に通る中庭も緑がとても素敵で、結婚式1日のどのシーンを切り取っても非日常を感じさせる特別な雰囲気がある式場だと思います。

演出・オリジナリティ

華美な演出や形だけの演出はそぎ落とし、自分たちに本当に必要なものだけを詰め込んだオリジナリティ溢れる結婚式にしてくださいました。初回のプランナーさんとの打ち合わせの際に、家族への思いを伝えられる式にしたいと言うのをお伝えしたところ、様々なご提案いただきました。当日は、挙式の際に参列者一人一人への手紙を渡しそれぞれに読んでいただいたり、通常は司会者さんが行うことが多い披露宴での新郎新婦のプロフィール紹介を両家の母にお願いしたりと、家族との温かい時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

萬屋本店さんでは衣装の買い付けにもスタッフの方が同行されているそうです。ドレスの買い付けには海外へも行かれると伺い、そのこだわりように大変驚きました!
衣装店のスタッフの方も非常に丁寧で、それぞれの衣装の持つ意味をひとつひとつご説明してくださいました。和装の柄ひとつにも大切な意味があり、見た目だけでなく、自分の気持ちにあった意味をもつ衣装を選んでいただけてうれしかったです。披露宴で、衣装の意味も司会者の方にご説明いただき、家族の喜ぶ顔が見られました。衣装もおもてなしのひとつとできるのは萬屋本店さんならではだと思います。

料理

平日はレストランをされている萬屋本店さんのお料理は本当においしかったです!味付けも和のお出汁を使ったもので、どの年代の方も美味しく召し上がれるようにという萬屋本店さんのお心遣いを感じました。お箸で気負わず食べられるのも嬉しいポイントのひとつです。
新郎新婦は式が終わった後に控え室でゆっくりと温かいお料理をいただくことができます。おかげで披露宴中はゲストの皆さんへのおもてなしに集中することができ、大変ありがたかったです。式後に当日の楽しかった話をしながらいただくお料理は格別に感じました。

スタッフ

プランナーさんはいつも私たちに寄り添ってくださる方で、どんな結婚式にしたいのかというのを丁寧に汲み取って形にしていってくださいました。打ち合わせの際には、私たちが来るのを扉の外で待っていてくださったり、お見送りの際には見えなくなるまでお辞儀をしてくださったりと、ひとつひとつの行動が気配りに満ちているのに感動しました。また、打ち合わせに行くたびに、担当いただいたプランナーさんだけでなく、他の会場スタッフの方からもお声がけいただきました。萬屋本店のすべてのスタッフさんがチームとなってご対応くださっているんだなということが感じられて非常にうれしかったです。
ヘアメイクのご担当者様もとても気さくで温かな方で、細かな要望も拾い上げてくださいました。当日も、涙をこぼすたびにメイクを直してくださってとても心強かったです。
カメラマンさんは、「10年20年先に写真を見たときに、あの頃の気持ちを思い出せるように」という温かい思いを持って撮影してくださっているとおっしゃっていたのが非常に印象的でした。
関わってくださったスタッフの皆様が温かく、結婚式当日を終えてあえなくなるのがとても寂しく感じるほどでした。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅から徒歩数分のところにあり、迷わずたどり着けます。長谷寺や鎌倉の大仏も近くにあり、観光もすることができてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮り撮影もプラスでお願いしましたが、式場近くに江ノ電の駅や海があり、鎌倉らしい素敵な写真を撮っていただくことができました。当日とはまた違った雰囲気の写真を撮っていただくことができるので、とてもおすすめです!

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

クオリティマネジメント 長谷川久美子 より

返信日:2021年11月28日

おでん.さん様

この度は、クチコミの投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

お二人が私共萬屋本店を気に入ってくださり、大切な場所としてお選びいただきましたこと、そのご縁に感謝申し上げます。

お二人から伝えていただいたメッセージは、担当者はもちろん、式当日をお手伝いさせていただいたスタッフ一人一人の励みになります。

これからもより良いサービスを追求し、スタッフ一人一人が心を尽くし
お客様にとって居心地の良い空間であり、心からご案内させていただきたい本物にこだわり、ご案内し続けてまいります。

またお二人にお会いできますことを楽しみにしております。
この度は誠に、おめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておでん.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事