1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

鎌倉の歴史ある温かい建物と人とおもてなし

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふかあー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより値段は上がり、持ち込みもほとんどはするとなると有料だと思いますので、何を削減するか、それともやりたいことを優先するか、とても悩みました。
イベントに参加すると特典がもらえるとのことで、実際はコロナの為イベントが中止となってしまいましたが、参加登録をしていたので適用していただきました。

会場の雰囲気・設備

全体的にシックで落ち着いた雰囲気の会場です。
挙式会場の赤を中心とした色や雰囲気が、和装にも洋装にも合うと感じました。
庭の緑が披露宴会場から見えて、入退場時の背景となりとてもステキでした。
昔ながらの建物なので、階段が急だったり天井や梁の低さ、通路の狭さはありますが、そこも、昔の家で挙げる結婚式を感じさせました。
高齢の方は階段を通らなくても移動できます。

演出・オリジナリティ

ここを選んだ理由の一つでもある、車夫の先導・口上では、空気が一気に締まり、他では見られない演出なのでぜひおすすめしたいと思います。
鏡開きは蔓延防止措置の対象地域となってしまったのでできず、残念でした。
ゲスト紹介という時間があり、新郎新婦からテーブルごとに自分たちの家族や親族を紹介できました。時間が短いので、すぐに次のテーブルへと移ってしまいますが、できてよかったです。

衣装・衣装小物

提携先は決まっていましたが、ドレスは会場の雰囲気にも合う好みの物が見つかりました。
前撮りでも散々悩み、一度決めてから変更したりもしましたが、スタッフの方も丁寧に対応してくださいました。
基本土日に打ち合わせでしたが、予定もスムーズに立てることができました。

料理

お箸で食べるコース料理だったので、子どもから高齢の方まで食べやすいと感じました。
お料理も派手すぎず、季節や会場に合った、とてもおいしいものでした。
コースの価格は2種類ありますが、高い方でなくても十分だと感じました。
また、新郎新婦は式の後別室で食べさせてもらえるのが、ゆっくり味わえてとてもうれしかったです。

スタッフ

担当プランナーさんは、窓口となるスタッフの方が、私たちに合うと思う方を選んでくださるとのことでした。男性プランナーさんだったので、初めは少し不安でしたが、私たちの思いを汲み取りながら、とても丁寧に対応してくれ、安心してお任せすることができました。
不明点など、都合をつけてメールや電話でも対応してもらいました。
また、ヘアメイクさんはとても気さくな方で、初めはする予定のなかった高島田も、とてもすてきに仕上げてもらい、ゲストにも喜んでもらえました。
司会の方が当日勘違いされた発言があり、少しハラハラしましたが、スタッフみなさん、温かい方ばかりでした。

立地・交通の便

長谷駅から近く便利でした。
鎌倉駅からも散策しながら歩くのも楽しい距離です。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウェディングプランナー 三澤哉太 より

返信日:2021年6月14日

ふかあー様

この度は口コミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご両家様にとって大切な節目となるご結婚式を、温かいおもてなしと共に素敵なお時間をお届けすることができましたこと、誠に光栄に思います。

萬屋本店は、築94年以上の日本家屋となっております。当時の造りのままの建物となっており、梁の低さなどが特徴的ですので、ゲストの皆様には「実家に帰ってきたような落ち着きがあります」とよく言っていただくことがございます。大正ロマンの雰囲気も気に入っていただくことができ、誠にありがとうございます。

俥夫口上についても、嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。新郎新婦様の花嫁道中の先導役としてだけではなく、暖簾の前ではゲストの皆様のお出迎えをさせていただいたり、新郎新婦様の身なりや佇まいなどのサポートもしております。萬屋本店ならではの演出だからこそ、ゲストの皆様にも楽しんでいただくことができたということで、嬉しいご感想をありがとうございます。

お料理についても、皆様に喜んでいただけたということでスタッフ一同、大変嬉しく思います。お越しいただく皆様の顔を思い浮かべていただいたときに、どんなお時間を過ごしてほしいのか、お料理を通じてどんな楽しみ方をしていただきたいのか。そんな想いによってこだわることができるのが、お料理だと思っております。実際に婚礼料理を体験できるご試食会なども行っておりますので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

萬屋本店はレストラン営業も行っております。ふかあー様にとっての大切な場所として、いつでもお帰りをお待ちしております。
この度は、貴重な口コミ投稿をいただきましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふかあーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事