1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

人生の節目に相応しい場所

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
はせあつ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見学時、参考までにコンシェルジュの方から見積もりを出してもらったのですが、その金額から少し上がったくらいのお値段でした。最初、そのお見積もりを見たときに「最低人数(10名)にしては少しお高いかも…」と思ってしまったのですが、打ち合わせを進めていく中で、やっぱりその金額になったので、そう考えると、コンシェルジュの方の対応は誠実そのものであったと言えます(最初は低く見積もりを出して、打ち合わせをしながら徐々に値を上げていく…というのが結婚式のイメージだったので)。最高の式を挙げることができたので、むしろお安いくらいだったと今では感じます。上記に書いたように、式場にとってはあまりプラスにならない最低人数での申し込みだったので、「式場に嫌がられるのでは…」と心配していたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

萬屋本店のシンボルでもある暖簾前の写真に一目ぼれをして、会場を決めました。HPに挙がっている素晴らしい写真と違わず、むしろそれ以上の美しさでした。古きと新しき、和洋が見事にブレンドされた独特の雰囲気があり、他にはない唯一無二の会場だと思います。決して広くはありませんが、たくさんのゲストを呼ぶことがはばかられる現在の状況においては、まさに「ちょうど良い」広さだと思います。検温・消毒・食事の際のパーテーションなどの感染症対策も完璧で、ゲストにも「この会場は大丈夫!」と、自身をもって伝えることができました。このほかの設備について、個人的に一番素晴らしいと感じた場所はお手洗いです。清潔であることは当然ですが、様々な配慮が行き届いており感動しました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が歩んできた人生をしっかりヒアリングしたうえで、最高の提案をしてくださいます。2?3回目の打ち合わせの時に結婚式のテーマをプランナーさんからプレゼントしていただくのですが、これが本当に本当に嬉しくて(笑)。そのテーマに基づいて会場の装花を決めたり、提携の和菓子屋さんにオリジナル和菓子を作ってもらったりと、こだわった演出ができたと思います。

衣装・衣装小物

提携のショップで衣装を選びました。ただ単純に私たちが着たい衣装を選ぶのではなく、結婚式で二人がかなえたいこと、想いをしっかりヒアリングしたうえで、衣装のご提案をしてくださいました。衣装や小物に込められている意味なども細かく説明してくださり、より、式に対して身が引きしまりました。特に「萬屋本店さんのために」買い付けられた・作られたドレスは本当におすすめです!着飾る喜びを味わうだけではない、人生で一度きりの特別な体験ができたと思います。スタッフの方も本当に素晴らしく、式前日にも関わらず、小物の変更を快く受けてくださいました。このほか、ゲストの衣装について、月に何回か開催されるゲストフェアを利用しお得にお借りすることができたのでお勧めです。

料理

考え抜いて、こだわりぬいて作られた料理は、器含めて一品一品がまるで芸術品のようです。しゃぶしゃぶが本当においしかったので、コースを選ぶ際はしゃぶしゃぶがあるほうを強くお勧めします。式の2か月前、クリスマスディナーを萬屋本店さんでいただいたのですが、その時に口直し?コーヒーのお供についてきた自家製カヌレが、私が今までの人生で食べてきたカヌレの中で一番おいしかったので、そのことをプランナーさんに伝えたところ、なんと式の当日、特別にそのカヌレを出してもらえることになりました(もちろんお代はお支払いしています)。こういった何気ない会話から特別なサービスを生み出してくれるところが、他の式場では決して真似できないポイントだと思います。

スタッフ

5.0以上です。言葉では言い表せないくらい素晴らしかったです。プランナーさんは誠実でまっすぐな方で、私たちの想いを、しっかり、これでもかというくらいにヒアリングし、そのうえで最高のプランを提案してくださました。萬屋本店のスタッフの皆様だけではなく、式にかかわってくださるすべての提携会社の皆様のお人柄が本当に素晴らしく、毎月の打ち合わせがとても楽しみでした。特にヘアメイクには感動しました。間違いなく自分の顔なのですが、こんなに綺麗な自分の顔は見たことがない、というレベルにまでもっていってくださいました。式当日の、スタッフの皆様の一体感たるや、まさに「プロフェッショナル」の一言に尽きます。緊張をしているときには声をかけ、お水を飲ませ、写真を撮るときは笑わせてくれ…まるで家族のような温かさで一日接してもらいました。その細かな心遣いに、思い出すだけで涙が出ます。式が終わってしまった時はとてつもない喪失感がありました(笑)

立地・交通の便

駅から歩いて5分以内で行くことのできる立地なので、ゲストも迷うことがありませんでした。式場の隣に広いパーキングがあるので、車で来ても問題はありません。周囲には神社仏閣・海があり、式のついでに観光もできます。ただ、式場の目の前が車の行き来の多い道路なので、写真撮影等で外に出ると結構いろんな方に見られます。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウエディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2021年3月12日

はせあつ様

この度は、貴重な口コミのご投稿をありがとうございます。
また、数多くある式場の中から、お二人の大切な節目の場として
萬屋本店にお選びいただけましたこと、大変嬉しく思います。

費用・コストパフォーマンスについて、
ご見学の際に担当をさせていただいた
プランナーのお見積りへの対応について、
ご安心いただけたようで良かったです。
そして、ご結婚式を挙げられた今では、
心からご納得いただけたようで、安心いたしました。

萬屋本店は、築96年目を迎えます「酒蔵」をリノベーションし
今でも大切に、昔の方の想いと共に残しております。
また、大正時代の和と洋が融合した「大正ロマン」の雰囲気を大切にしており、他にはない唯一無二の雰囲気を感じていただけたようで嬉しく思います。また、コロナウイルスの影響を考え、ご結婚式を主催されるお二人はご不安なことも多いかと思います。その為、ゲストの皆様をお招きされるにあたり、「この会場は大丈夫!」と、自信を持ってお伝えできる環境が創れたことをはせあつ様からの口コミを拝見し、行っている取り組みは間違っていなかったと承認することができました。
お伝えいただきまして、誠にありがとうございます。

演出やオリジナリティについても、
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
私たち萬屋本店のスタッフは、
人生、誰しも同じ人生はなく、同じ結婚式はないかと思います。
お二人だからこそ、ゲストの皆様に届けられること。
叶えられることがあると信じております。
だからこそ、お二人ならではの結婚式のテーマや
ご提案をさせていただくこともございます。

お衣装についても、嬉しいお言葉をありがとうございます。
全て私たちプランナーが買い付けに伺い
日本人に合ったドレスやお着物も流行に捉われることなく
本物・本質のものをご用意しております。

お料理もシェフが一品一品に想いを込めて
見た目も味もこだわってご用意をさせていただいております。
カヌレについても、今回初めてご婚礼でご提供をさせていただきましたが、お二人の声をもとにご提供が可能となりましたこと、私たちもお喜びいただけた時間を共にし、とても嬉しかったです。

スタッフにつきましても、「言葉では言い表せないくらい素晴らしかった」というお言葉をいただけて、心から嬉しかったです。
担当プランナーはもちろん、各プロが一丸となって、お二人の想いを胸に、お二人にとってかけがえのない一日だからこそ、私たちもお二人の家族のように、温かい気持ちと最高の一日にするという熱い思いをもってお手伝いをさせていただきました。

お二人にとっていつでも帰って来られる場所であり続けたいと思っておりますので、鎌倉にお立ち寄りの際には、ぜひお越しくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせあつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事