1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1094)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

家族のように寄り添ってくれるスタッフさん

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
Emi* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

比較的高めかもしれませんが、1日2組限定や場所のクオリティから納得です。
こだわりのある空間演出だからこそ、ペーパーアイテムやお料理、装花はお値段がはるかも。
ただ値上がりしやすい衣装代は、見学に行った日に契約したところお得な衣装プランを付けてもらえたので、思ったより上がりませんでした。

会場の雰囲気・設備

大正ロマンを感じる趣のある雰囲気です。厳かな感じというよりも、懐かしさを感じる空間です。歴史や建築好きには堪らない!
その雰囲気にあった内装や装花を提案してくれます。
会場は比較的こじんまりとしていて、ちょうど良い動きやすい広さです。控室などは少ないため、大人数の時は注意が必要かもしれません。

演出・オリジナリティ

コロナの影響で諸々変更になりました。家族であたたかい時間を過ごせるように、新郎新婦も一緒に食事を取ることに。一緒に食事をとりながら、新郎新婦によるゲスト紹介(エピソード付き)と司会からゲストへのインタビューリレー。シンプルでしたが、思った以上に良い時間となりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つ。鎌倉にあるため、東京に住んでいる私たちは通うのが少し大変でした。
それでもそれを億劫に思わないくらい、式場に合ったクラシカルな衣装の数々。スタッフさんもとてもあたたかいので、毎回行くのが楽しみでした。カラードレスは無いのですが、代わりに色とりどりの和装があります。是非和装がおすすめ。

料理

普段は1コースのみ(1.5万)ですが、コロナ影響で私たちと同じように規模縮小の方が多いらしく、特別メニュー(2万)が開始された為、私たちもそれにしました!
お箸でいただく創作フレンチ。
当日は司会の方からも、お料理の説明を丁寧にしてもらい、家族みんなで関心しながら美味しくいただきました。1番好評だったのは、シェフが目の前で行ってくださったしゃぶしゃぶ!

スタッフ

ここに即決した大きな理由が、スタッフさんの素晴らしさ。なぜ結婚式を挙げるのですか?の質問から打ち合わせが始まって、自分たちのこれまでの人生を見つめ直す素晴らしい機会となりました。
コロナがあって延期を決めて、結婚式の内容もかなり変えて…担当プランナーさんはいつでも親身に相談に乗ってくれましたし、気持ちが不安定になるときも「後悔しない選択をしてください。どんな形でもサポートします」と、私たちの意見を尊重してくれました。関わってくださった全てのスタッフさんに感謝しています。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅からすぐです。少し不便に感じるかもしれませんが、鎌倉駅よりも静かで落ち着いているところが気に入って敢えて選びました。
他県からいらっしゃるゲストには江ノ電フリー切符を招待状と一緒にお送りしました。式場でバスのチャーターをお願いすることもできます。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 砂川 謙太 より

返信日:2020年10月1日

Emi*様

過日はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

200年以上の歴史のある萬屋本店は、大正ロマンの雰囲気と日本家屋の独特な温もりと懐かしさが感じられる建物です。
ゲストの皆様にもどこか趣あるこの建物を喜んで頂けていましたら幸いです。

そんな温もりのある空間でのゲスト紹介、やインタビューリレーでは、感謝と祝福のお言葉が溢れ皆様自然と笑顔溢れる時間となりましたね。心を通わすことの素晴らしさを、改めてEmi*様のご結婚式で教えていただきました。

また、お料理は特別メニューでゲストの皆様をおもてなししていただきました。もともとEmi*様たちは、「演出や余興といった賑やかしいイベント感のある結婚式ではなく、美味しいお料理をゆっくり召し上がっていただきたい。来てくださった皆さんが心地良く、自然と笑みが溢れる時間にしたい」と仰っていました。
そんなお二人が叶えたい結婚式には、この特別メニューが絶対に必要だと思いお勧めさせてただきましたが、お喜びいただけまして安心いたしました。

これからもこの萬屋本店を長谷の町をお2人のふるさととして、
いつでも帰ってきてください。 萬屋本店スタッフ一同でお待ちしております。 私たち萬屋本店と末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEmi*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事