1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

ここ以外の会場は考えられないくらい満足

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
よんぴる16 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階よりは上がり、50名で380万円でした。
ただ、値上がりした部分は衣装や写真にこだわったところなので、満足しています。
この会場は、装花が他の会場より高い印象です。
お花のコーディネートのセンスも良いので見合ってはいますが、もう少し抑えたいなと思っても少なめにしようとしても、ベースが決まっているので難しいようでした。

結婚式場の雰囲気・設備

建物自体が昔の建屋を使用してあり非常に趣があります。挙式披露宴会場ら大正ロマンの華やかさを感じさせる壁紙やドアなど、随所にこだわりが感じられる作りになっています。
入り口の土間から、挙式会場まで建物の中をぐるっと回っていけるのもゲストのみなさんに楽しんでもらえたようです。
50名ほどの挙式披露宴だったので、広さ的にもちょうど良かったです。

演出・オリジナリティ

俥夫を頼んだのですが、本当にこれは頼んで正解でした。
写真だけでも素敵だと思いお願いしたのですが、当日準備ができてから、暖簾前で新郎とファーストミートの提案をしていただき、その道中で俥夫さんの低いかけ声?が儀式へ向かうのだという緊張感と
なんとも言えない厳かさを演出してくれました。

衣装・小物

提携ショップは1店舗のみでしたが、会場に合うクラシックなラインナップでした。
特に着物の提案が的確で、気にいった色打ち掛けを選ぶことができました。
ホームページでモデルさんが着ている人気の着物を抑えたければ、早めに衣装選びに足を運んだ方が良さそうです。
試着してみたかった引振袖は、当日レンタルが決まっていて借りれなかったので。

料理

ゲストのみなさんが口を揃えて、お料理が最高でしたと言ってました!
お料理がグレードで分かれておらず、1番良いものを出していただけると聞いていたので、当日皆さんの反応もよくとても安心しました。

式場スタッフ

プランナーさんにはいろいろと無理を聞いていただいて、細やかなところまで調整していただけました。私の要望を、プランナーさんがしっかりお花屋さんや司会者さんにもしっかりと伝えてくださったので、一つ一つの打ち合わせもスムーズで、みなさん協力的で助かりました。
ヘアメイクさんもとっても良い方で、センスも良く
リハーサルの時より当日をベストな状態に持っていけるよう配慮していただけました。
ささっと当日アレンジしていただいてとても満足しました。

立地・交通の便

駅から近く、歩いて5分ほどの距離です。
特にみなさん迷うことなく来れたようです。
車通りも激しくなく、落ち着いた場所です。

よんぴる16さんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 千葉 より

返信日:2020年9月19日

よんぴる16様

この度のご祝宴、誠におめでとうございました。
またおいそがしい中、このようなありがたい口コミいただけましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

建物の雰囲気やお食事など、ゲストの皆様に日頃の感謝を込めたおもてなしをお届けすることを中心にご準備を進めてこられたお二人でしたので、当日、その思いがきちんと届けられたと聞いて、大変嬉しく思いますし、そんな一日を萬屋本店でお手伝いをさせていただけたことが本当に光栄に思います。

黒の色打掛に込めた花嫁の想いや、俥夫先導による婚礼道中など、古き良き日本を感じていただきながら、ゲストの皆様が本当に楽しそうに過ごされていた時間が大変印象的でした。
お開きとなり、ゲストの皆様のお見送りの際に、あるゲストの方が「二人の結婚式だけを楽しみに今日まで頑張ってきたから、結婚式が終ってしまって、この先が本当に寂しい」と仰っておられました。

このような時代になり、大切な人と一緒に過ごすことが日常では叶えることが難しいからこそ、だからこそ結婚式を挙げて、大切な皆様とお過ごしになられる時間は本当に大切なんだと、改めて教えていただけました。

この先も感染拡大防止の対策をしっかりと講じながら、皆様が安心にお過ごしいただけ、本当に良かったと思っていただける時間をお届けできるように精進してまいります。

また是非、レストランにもお越しいただけたら嬉しいです。お二人のお帰りを心よりお持ち致しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよんぴる16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510914
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事