1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1093)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

ゲストにおもてなしができる和装の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
プリン好きのくま さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積から150万円ほどアップしてしまいました。
衣装の数を追加したために、小物や着付け、ヘアアップなども追加となったため、値上りとなりました。
各衣装も基本プラン内でからはみ出す形となりましたが、納得のいく衣装が選べたため満足しています。
また、当日の動画撮影や会場の装花やブーケなども追加となり、細かい追加が結果的に積み重なりました。
ただ、当日の会場スタッフの動きやおもてなしを裏から見ていて、
新郎新婦が何も気にせずに結婚式に集中できたので、結果的に納得してしまいました。
値下がりポイントとしては、持ち込みをしたり自作しました。
入口や待合室など短時間しか滞在しない場所は少し飾れる程度の花を持ち込みました。
プロフィールムービー、エンドロール、リングピローなど自作したり、ウェルカムボードは知人に依頼しました。

会場の雰囲気・設備

酒蔵をリノベーションした挙式会場は木造で、和装でも特に白無垢がおすすめの会場です。
ゲストとの距離感が近く、全体が見渡せる会場で、祝言という人前式ができます。
披露宴会場は、80名程度までの会場ですが、当日は50名程度のゲストを招待しましたが、ゆったりと会場を使用できました。
会場はそこまで広くないためゲストとの距離が近く、各テーブルを回るのも簡単にまわることができ、
ほぼ高砂席に座ることはなくゲストとの時間を大切にできました。

演出・オリジナリティ

感謝をつたえ、おもてなしをしたいとのコンセプトから、特別な演出は頼まずに、
ゲストとの時間をなるべく多くとることに重点を置いていただきました。
ただ、車夫さんだけは頼みました。
車夫さんの口上による入場は、萬屋本店ならではだと思います。
他の式場にはないため、ゲストの方からも好評でした。
写真にも格好良く残るためお勧めです。
また、ピアノ演奏をしたのですが、萬屋さんにはピアノがなかったため、
ピアノの手配まで相談に乗っていただき、手配まで手伝ってくれました。

衣装・衣装小物

当初の見積りでは和装メインだったため新郎新婦4着プランでしたが、5着プランに変更しました。
せっかく着るのでゲストにも見てもらいたく前撮りをしなかったのと、
ドレスを着たいという新婦の要望に応えました。
何度も試着させてもらったり、希望のイメージの在庫があるかなど、
メールでもかなりやり取りをさせていただたいたので、対応は十分です。
また、着物とドレスが基本プラン内で収まらず追加料金となりました。
小物や着付け、ヘアアップなども追加となったため、値上りとなりました。
見積りの際はここまで考慮することをお勧めします。
ただ、当日のゲストの受けがよかったのと、新婦も満足していたので、
この衣装にしてよかったと思っています。

料理

料理は基本的に1コースなので、迷うことはありません。
(料理のアップグレードはできますが、おつまみビュッフェを出したので、頼みませんでした。)
箸で食べるフレンチ和会席なのもポイントです。
出汁がおいしく気に入っていたのですが、ゲストの方々からも料理がおいしかったと好評でした。
披露宴が始まるまでの間に出したおつまみビュッフェもゲストからは好評でした。
基本的にはビュッフェ形式なのですが、特別に各テーブルへの盛り合わせ形式に変更していただきました。
また、新郎新婦の料理は、披露宴が終わったあとに温かい状態で用意してくれるので、
落ち着いて味わうことができました。(前菜だけは会場で食べました)

スタッフ

オリエンテーションの時から、かなり親身になって相談に乗ってくれました。
感謝を伝えたいとのコンセプトで結婚式をしたかったのですが、
どのようにしたら伝えられるか?を一緒になって考えてくれました。
プランナーさんからコンセプトの提案シートが出てきたのは嬉しかったです。
費用を抑えるためのアドバイスもあり、削るか迷ったときは必要かどうかを的確にアドバイスをしてくれます。
ムービーを自作したいなど相談しても、遠慮なく相談できました。
また、質問などの対応も早いです。特に直前の変更にも迅速に対応していただき、非常に助かりました。
担当のプランナーさんが不在の時は別の方が対応してくださるなど、常に情報共有ができている印象です。
衣装、メイク、装花、写真、司会者さんなど含め全てのメンバーがひとつのチームという印象です。
その分、打ち合わせも時間が多くかかった印象ですが、満足できる結婚式が挙げられたと思っています。
当日も十分すぎるくらいのサポートがありましたし、
送賓の直前にすべてのスタッフさんが集まってくださっている時間があったのですが、
このメンバー全員で結婚式が無事に挙げられたと考えたら感動してしまいました。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩5分程度で迷わずに歩いて行けます。
ただし、車の場合は駐車場がないため、近くのコインパーキングなどを利用する必要があります。
私は軒下パーキングを事前に予約しました。
また、鎌倉長谷エリアなので、ゲストの中には早めに来て、
シラス丼を食べたり、大仏を観に行くなどの観光を楽しんでいる方もいました。

プリン好きのくまさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ 砂川 謙太 より

返信日:2020年3月21日

プリン好きのくま様

過日はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

酒蔵をリノベーションした挙式会場。木の香りが漂い、厳粛な雰囲気の中で、
祝言式を執り行われたプリン好きのくまさん様。
ピリッとした空気感の中での結婚の報告、決意表明は、
ゲストの皆様の心にも染み入った事と思います。

お料理に関しては、日本人の馴染みの深い昆布とかつお節でとった
和出汁をふんだんに使わせていただいている、
フランス料理と和食を融合したフレンチ和会席をご提供しております。
また、幅広い年代の方がお召し上がりやすい様に、お箸をご案内しております。
出汁だけでなく、お料理も皆様に喜んでいただけたようで安心いたしました。

衣装に関しても、萬屋本店の世界観に合わせて、選りすぐりの衣装をご案内しております。
和装も洋装もお召しになられ、小物のスタイリングにおかれましては、
プリン好きのくま様の唯一無二のものが見つかった事と思います。

また私たちスタッフへの温かいお言葉もいただきまして有難うございます。
担当プランナーを中心に全スタッフのお一組お一組様のお手伝いをさせていただいおります。
これからもチームウェディングで「おもてなし」を追求して参ります。

改めましてご結婚おめでとうございます。
これからも萬屋本店にいつでも帰ってきてくださいね。
萬屋本店スタッフ一同でお待ちしております。
末永いお幸せを心より願っております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプリン好きのくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事