1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1093)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

親身に相談に乗ってくれます

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ザムスト さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2019年10月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

鎌倉周辺の他の式場と比較すると費用は大分高めです。ペーパーアイテム等は手作りして持ち込むことを勧めます。ただ、式場の雰囲気やスタッフさんの対応等、他にはないところがあることも事実ですのでそこまで割高とは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

建物自体が日本家屋で、内装ももちろん和風です。
挙式会場は、壁はこげ茶の木材・床は赤い絨毯です。大変落ち着きのあるデザインです。披露宴会場に至っては、こげ茶の柱と白い壁がいい感じに日本家屋の雰囲気を醸し出しています。待合室は二階、挙式会場・披露宴会場は一階にあります。車椅子の方は待合室を経由せずとも会場に行くことができるようになっています。

演出・オリジナリティ

俥夫さんの先導で披露宴会場に入場するプランがあります。式の格をより高くするためだそうです。模擬挙式で見せていただきましたが、雰囲気が式場にピッタリでしたし、式そのものも引き締まると思いました。

衣装・衣装小物

提携している会社があり、そこでドレスや着物といった衣装を借りることになります。デザインが種類豊富ですが、価格も様々です。試着の際の対応は非常に良かったと思います。予算を伝えれば、それに見合った価格帯のものを提案してくれます。ゴリゴリ営業ほあまり感じませんでした。衣装はもちろん、提携していない会社で借りて持ち込むこともできます。

料理

試食したときの印象です。出汁にこだわりがあるそうで、当日の朝作った出汁を使ったフレンチでした。フレンチとは言いつつも、シメに御茶漬けが出てきました。フレンチで御茶漬け!?と思いましたが、これが非常に美味しかったのでとても印象的です。料理全般、出汁が主体なので味は優し目です。

スタッフ

前提として式場の考え方が、”新郎新婦が今までお世話になった人に、どのようにして感謝を伝えるか、どのようにもてなすか”というような方針だったと思います。ですので、スタッフの方たちは非常に親身に話を聞いてくれます。

立地・交通の便

江ノ島電鉄の長谷駅が最寄りに駅になります。鎌倉に住んでいる方は便利だと思いますが、そうでない人は鎌倉で江ノ電に乗り換えの必要がありますので少々面倒に感じるかもしれません。ちなみに式場に駐車場はありませんので、車で向かわれる方は周辺の一般駐車場に停めなければなりません。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 伊藤 より

返信日:2020年2月7日

ザムスト様

この度は、貴重な有難い口コミのご投稿をいただき、また、数ある式場の中から、
萬屋本店に足を運んでくださり、誠にありがとうございました。

萬屋本店は、築95年目の日本家屋であり、挙式会場は酒蔵だった場所を今でも大切にしており、落ち着きのある空間となっております。ザムスト様のおっしゃる通り、車椅子の方は待合室を経由せずに挙式会場や披露宴会場にご案内させていただくことが可能となっております。

お料理ついても嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。
萬屋本店では、幅広い年齢層のゲストの皆様がお召し上がりいただけるよう『フレンチ和会席』という和の素材・地の食材を生かしたお料理を
ご提供させていただいております。

また、結婚式はおふたりが主役のようなイベントやショーなどの
余計な演出や過度な賑やかしは必要としておらず、
ザムスト様のおっしゃるように、お二人がどのように大切に思う皆様へ感謝を伝えるかやどのようにもてなすかをお二人と同じ景色をみて考えさせていただいております。スタッフの方たちは非常に親身に話を聞いてくれますという言葉、大変嬉しく思います。

萬屋本店では帰ってこられる場所としてあり続けたいという願いがございます。
ザムスト様も、鎌倉にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
この度は、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてザムストさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事