1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1093)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

人生がロマンティックであることを…
残念だったところはありません。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ginomyzk さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

外せない場所に費用をかけて、自分たちが力を注げるものは自分たちで準備することができました。
費用をかければもちろん伴ったものを準備できるかと思います。
何よりも自分たちではなくとにかくゲストのために何ができるかではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

萬屋に一歩足を踏み入れるとそこに流れている空気、木のぬくもり。
階段を上って目に入るアンティークのガラス照明。
廊下を進んでいくと昔のままのガラス窓。
結乃日へ続く階段を降りると、右手には季節の花や緑が心を落ち着かせます。
そして、唐紅が染まる間にそれを囲う榛摺色の木々、そこはかつての酒蔵で、今は生涯を共にするという契りを交わす結乃日として私たちを迎えてくれました。
披露宴会場のSOUZAEMONでは自然とゲストと新郎新婦との距離を近ずけてくれる。クスッと笑った表情が自然と伝わり、ときには感に響き、涙さえ誘うそんな心が動かされる、披露宴会場です。

演出・オリジナリティ

祝言ではイタリアの伝統的なオペラの音源を使用し、披露宴では細かくBGMを決めて、とにかくゲストを楽しませること、泣かせにいくことだけを考えました。
プレ入場(新郎のみ)、入場、お色直し等にとにかく笑いと涙を込めて、オリジナリティー高いものになりました。
一つ一つが細かかったのに、スタッフさんのサポートは完璧でした。

衣装・衣装小物

挙式では紋付袴、新婦は「ほかの誰にも染まらない」という最も格式が高く黒の引振袖を纏い、厳格な雰囲気で萬屋本店ならではの祝言を行いました。
披露宴では、持ち込みでブラックタキシードを着用し、新婦は新郎の母から頂いたシャンパンゴールドのドレスを着用し、クラッシックなスタイルに仕上げました。

料理

ゲストの方々から溢れる「美味しい!」の一言がそれを物語っています。
お箸でいただくフレンチ和懐石は、純粋に料理を楽しむことができる、日本人ならではの最高の贅沢だと思います。
出汁の効いた締めの「鯛茶漬け」がゲストの心も体も温めます。

スタッフ

各担当の方々にご尽力して頂き、感謝しかありません。
心のこもった、それこそおもてなしであったことは間違いありません。

立地・交通の便

江ノ電長谷駅から3分程で、式場までの長谷の町並みに風情を感じ、式場までの道のりをワクワクさせてくれる。
人や街の匂い、音までもがゲストを楽しませてくれるはず。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 飯田 より

返信日:2019年10月30日

ginomyzk様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、このような素晴らしい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

とにかくゲストの皆様の為にと、ご準備を進めていらっしゃったginomyzk様。
萬屋本店では、「それは、美しいもてなしが許された場所」というコンセプトで
チーム一丸となってお手伝いさせていただいております。
いかにゲストの皆様に喜んでいただけるか、
ginomyzk様と同じ想いをもって、細部までこだわりぬいて
ご結婚式の日を迎えられたことは
私達スタッフにとっても心から幸せな事でした。

萬屋本店は間もなく築100年を迎える日本家屋で、
館内の調度品や家具もアンティークのもので取り揃えております。
挙式会場「結乃日」はもともと蔵だった建物をリノベーションしており、
大切なゲストの皆様の表情も見て取れる距離でご夫婦の誓いを立てていただく事ができます。
披露宴会場も、人と人との心が通う近い距離感で
お時間をお過ごしいただけます。

お衣装につきましては、和装をお召しになる方が多くいらっしゃいますが
試着の際にはお着物の色や柄に込められた意味をご説明させていただき、
お衣装にまで想いを込めて、お選びいただいております。
そうしてお選びになったお衣装に身を包み、迎えられる当日は
人生の中でかけがえのない大切なお時間となることと思います。
ginomyzk様もお衣装の意味から想いを込めてくださったこと、
とても嬉しく思います。

お食事はお出汁を使ったフレンチ和会席で、
全てお箸でお召し上がりいただく事ができます。
ゲストの皆様からご好評を頂き、嬉しい限りでございます。

スタッフに関しましても有難いお言葉をありがとうございます。
普段はレストランとして営業しておりますので、
またお会いできる日を心からお待ちしております。
萬屋本店はお二人の帰れる場所として長谷の街にあり続けますので
ぜひまた帰ってきてくださいね。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてginomyzkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事