1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1093)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

ゲストが楽しめる雰囲気作り
プロフィールとエンディング動画の曲が逆に

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 1.50 4.50 1.00 3.50 4.00
はるほ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,792,424円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりでは400万前後。最終的に280万前後に抑えることができました。費用を抑えることができた理由は全部おまかせから自分たちでできる事は自分たちで…という方向性に変えた事と、この日に絶対したいなど特に決めていなかったのでキャンペーンのある日にちに変更する等色々と変更や妥協をしてこの金額に落ち着きました。

会場の雰囲気・設備

私たちはゲストの事を第一に考えて結婚式場を探していました。
建物の存在感、ゲストがゆったりと落ち着ける、そして楽しめる空間作りはとてもよかったです。

しいて言うなら、
駐車場がない事、ご祝儀を入れる金庫、貴重品ボックスがなかったという点がマイナスポイントです。

演出・オリジナリティ

私たちは車夫さんの先導をお願いしました。
他の式場では見たことがなかったというのと、何と言ってもカッコイイ。
ただただ先導してもらうわけでなく、オープニングでの口上や、私たちの和装での立ち振る舞いを顔の角度から足の位置まで細かく何度も教えていただき何度も助けてもらいました。もちろんゲストも楽しんでもらえたようで車夫さんの先導をお願いしてよかったです。

残念なことは、私達つくったオリジナルのプロフィール動画とエンディング動画で使用する曲を式場側が逆に流してしまうという失敗がありました。
この二つの動画は私達の生い立ちと、ゲストに感謝をする為に作ったとても大切で大事な動画でした。
台無しになってしまった事はとても悲しくて悔しかったです。

衣装・衣装小物

和装も洋装も、拘った物が多いため素晴らしい衣装ばかりでした。
逆に良すぎる為に衣装の費用も高くなってしまい選択肢が狭まっているような印象を受けました。
オプションのお値段もちょっとお高いなぁ…と思いました。

料理

料理は想像以上においしかったです。お箸で食べれるのは本当に良いと思います。

スタッフ

担当の方が若いプランナーさんだったので実は少しだけ不安でした。
ですが打ち合わせから当日までの提案や対応は良い印象ばかり。
当日はスタッフの皆様も臨機応変に対応して頂き最終的には素晴らしい式を挙げることができたと思っています。
両家のゲストからもとても良い結婚式だったと大変好評で感謝しています。

■結婚式後日談・・・です。
身内が撮影してくれた動画を、両親と一緒に見ていて発覚した出来事がありました。
自分にはかなり悔しくて悲しい思い出になってしまったので後日談として書かせていただきます。

まず結論から言うと、披露宴の最中に私たちが席を外しているときに見てもらう用に作ったプロフィールムービーとエンディングムービーを流すときに同時に流す曲が『逆』になってました。
私たちがいなかったときの出来事なので動画を見るまで全然知りませんでしたよ。

ゲストは拍手をしてくれているようですが、曲が逆になったことによって歯切れの悪い音の切れ方だったり変なフェードアウトになっていて怒りと悲しい気持ちでいっぱいでした。合う訳ないですよ。私たちが選んだ曲に合わせてそれ用に動画を編集してたんですから。

動画に関しては作る事が大変になるのは分かっていたのでかなり前からスケジュールを管理して仕事が終わってから少しずつ作業を進めたり、徹夜をして、担当には同時に流すくらいしかできませんと言われていたのでもし当日に再生ミスして多少ズレたとしてもおかしくないように演出も考えて調整して・・・それでも心配だったので念には念をと納品データとは別にサンプルデータも渡して、期日前にはしっかりとデータは納品してました。
だけど曲差し替えられてたらそんな事全然関係ないですよね。
あの苦労と気遣いは一体・・・。

動画や音響に関しては打ち合わせの時に説明が少なすぎたように感じていて、でもこんなものなんだろうと思っていました。担当の方にいくつか質問はしましたけど、予想外の所でやらかしてくれてました。

さすがにメールで軽くクレームを入れたところ当日に謝罪のお電話を頂いて、少しお話をさせて頂きましたが一方的に謝られているばかりでこういった事例の場合には謝罪のみという印象を受けました。というか私がガッカリしすぎて謝罪を受けた所で私には何も響かなかったし、何か言う気力もなかったんですけどね。
言ったところで私達の結婚式は終わっているので何も変わりません。

最後にこういう大きな間違いが発覚したらなにかしらの保証くらい入れたほうが良いですよとアドバイスはさせていただきました。

このレベルの間違いになると謝罪とか保障とかそういう問題でもないと思いますが、他の方々に同じような事があっても嫌ですし。同じようなミスをしないようにこれからはしっかりとマニュアルも作って頂けるでしょう。

私の仕事でこんな大きなミスした日にはこの程度じゃ済みませんよ。
良かったと思っていた結婚式が後日に膝から崩れ落ちた状態になってしまったので星の数を変更させていただきました。
今後こういったミスが二度と起きないことを切に願います。
数十年後には笑い話にはなっていたらいいな。

その数日後・・・謝罪させてください、今作っているアルバムをワンランク上げさせてくださいと言われたけどお断りさせていただきました。

選んでいたアルバムは小さい物ですが私の数少ない拘りポイントだったんですよね。
知らなかったにせよそれを変更は結果火に油でした。
というか撮影データは500カット保障されてるのでなんの魅力も感じませんでした。
※金額は数万円程度のランクアップです。参考までに。

何を言われようが断るつもりでしたがこの程度の交渉してくるのも業腹。
『プロフィール動画とエンディング動画の曲を逆にしたってことは、動画2本おかしくした』って事をもう少しわかったほうが良い。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅から数分の距離なので電車で来る方達は鎌倉を楽しみながらこれたとのことでした。
ただ車でのゲストの場合、萬屋本店さんには駐車場がない為、コインパーキングで車が止めれるかとても不安ではあったそうです。

はるほさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ早野智子 より

返信日:2019年7月25日

はるほ様

この度は貴重なコメントのご投稿をくださり、誠にありがとうございました。また数ある式場の中から私達萬屋本店をお選びくださったこと、心から感謝しております。

まず最初に、今回タイトルにもご記載いただいておりますが、プロフィールDVDとエンディングDVDの動画の曲再生を逆にかけてしまうという過ちを犯してしまったこと、大変申し訳なく思っております。ご結婚式は終わった後ということで、本当に取り返しもつきませんし、巻き戻すこともできません。だからこそ、何か申し上げることも本当に無意味なことなのだとも承知しておりますが、まずは誠意をもって謝罪をさせていただけたらと思い、ご返信をさせていただきました。

こちらのご投稿にもご記載くださっておりますが、今回の動画の作成にあたり、一つ一つのシーンに対して手作りだからこそ、写真の選定や曲の選曲、音出しのタイミングなど大事なゲストの皆様に対してお伝えしたい思いも含めて作成をされたことだと思います。作成にあたってはお仕事を終えたいただいた後や徹夜で作業をしていただいたりと、何度も何度もお時間をかけてお創りくださったこと、そのお時間とお気持ちを考えると本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思い、謝っても謝りきれない思いでございます。

こちらがご依頼した期日通りにご納品もしてくださり、おいそがしい中にも関わらず、こちらのことを配慮していただき、ご準備にご準備を重ねてくださったにも関わらず、このような結果になってしまったこと、こちらの不徳の致す限りでございます。お打合せの内容についても、説明が薄いと感じられたということで、今現状のBGMシートの改善やお客様へのご案内ツールをより分かりやすくお伝えできるような内容で作成を進めさせていただいております。

またこちらが謝罪と同時に、アルバムのグレードアップについてご提案したことについても、はるほ様のお気持ちを配慮せず、ご提案をしてしまい、結果お気持ちを逆なでしてしまうことになってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。お客様にとって大切なアイテムだからこそ、今まで以上に心を寄せて一つ一つ形にしていくことを今後はパートナー企業も含めて、より一層大事にしながらお手伝いさせていただくよう、改心して努めて参る所存でございます。

駐車場の件も鎌倉の長谷という観光地でもございますので、近隣のコインパーキングをご利用いただいております。なかなか駐車場も専用でご用意ができず、ご不便をお掛けしました。

今回、口コミのご投稿にもご記載くださったように、お二人の大事なゲストの皆様が喜んでくださった、建物の存在感やゆったり落ち着ける空間など、大切なゲストの皆様との思い出も沢山あるかと思いますので、よりよい結婚式場としてお手伝いをさせていただけるよう今後もスタッフ全員で心を込めて参ります。今回は貴重なコメントのご投稿、最後に改めてにはなりますが、お時間を割いて、二度に渡ってご投稿くださり、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事