1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 神奈川県 レストラン 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 神奈川県 レストラン 1 位
  • 神奈川県 料理 1 位
2017年 年間ランキング
  • 神奈川県 レストラン 1 位
最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (42)
本番
ぴーすけ0630 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 5.00    

今までで一番心に残る結婚式!と好評でした
ぴーすけ0630さん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1925文字)

費用・コストパフォーマンス

3ヶ月以内に挙げたことでだいぶ値引きをしていただいたかと思います。ただ自己負担額を150から200万で臨んだので色々諦めなければなりませんでした。ペーパー類は招待状以外は全て手作り、ウェデングケーキとエンドロール動画は諦めました。ただそれで後悔したかというとそうでもなく、本当にやりたいことのみに集約できた感があります。他の式場をあまり見ていないので相場がわからないのですが、大幅に高くも安くもないのではないでしょうか。式場側のこだわりが強めなのでその好みに自分が合えばクオリティには満足できると思います。

結婚式場の雰囲気・設備

古民家を改築した式場で、大正浪漫を思わせる内装をしています。古民家を改装したお店の中には折角の日本の伝統的な家屋を現代的にし過ぎてしまうところが少なくないのですが、こちらは建物の持つ歴史や雰囲気をとても大切にしていてとても素敵な空間です。挙式会場はレトロな照明とステンドグラスが印象的で落ち着いた雰囲気です。披露宴会場はゲストとの距離が短いのがとても良かったです。高砂からゲストと自然に会話ができます。みんなの笑顔や会話が身近に感じられました。

演出・オリジナリティ

俥夫さんの先導を1日お願いしました。入場ではカッコいい婚礼口上を述べていただき、両親からもそれがとてもカッコよかったと評判が良かったです。とにかく男らしくてカッコいい俥夫さんにゲストたちも惚れ惚れしていました。予算の関係で結構迷ったのですが、お値段以上の演出でした。本当に諦めなくて良かったと思います。鎌倉の古民家とレトロな着物と車夫さん、最高の雰囲気になります。
また、挙式の前に挨拶の儀という両親と3人だけの時間をつくっていただくのですが、その時間は両親の心にも強く残ってるようでした。

衣装・小物

式で色打掛、披露宴でウェディングドレスへお色直ししました。色打掛は予算内(基本プラン内)で済まそうとすると、選択肢がだいぶ狭まります。一番最初のオリエンテーションで見た着物が一目惚れだったのですが、それは予算の関係で諦めました(^^;)ただ、どの着物もこだわりを持って選ばれているということもあり、安っぽさが微塵も無く、会場の雰囲気によく合います。スタッフの方が似合いそうと選んでくれた色打掛は親やゲストからとても好評で、これにして良かったと大満足です。ウェディングドレスはナチュラルであったり、正統派な雰囲気のものが多く、親世代にも好評です。私は自分の背中にアザがあるのが気になっていたので、レースのボレロをつけましたが、そのボレロも可愛すぎて、むしろつけた方が可愛いかったので嬉しかったです。

料理

試食の時に涙が出てきそうなくらい、出汁のきいた奥深い味に感動しました。ゲストに高齢の方が多かったので安心して勧められました。披露宴会場では前菜のみいただけます。全て終了したら控え室で前菜以外の料理を全ていただくことができました。終わった安心感の中であったかくて美味しい料理をゆっくりいただけるのはとても嬉しかったです。疲れも癒されました。

式場スタッフ

とにかく連帯感がすごいです。プランナー、衣装さん、ヘアメイクさん、そのほかのスタッフさん、みんな裏できちんと連絡を取り合っているんだなぁと会話や行動の端々から感じました。当日は裏舞台で介添えの方、着付けの方、ヘアメイクの方、そして車夫さんが常に一緒にいてくださいました。それがとても心強かったです。みなさん気さくだったので疑問に思ったことはすぐに聞けましたし、緊張する暇もないくらい裏での時間も楽しみました。

立地・交通の便

自分達が気に入って選んだ場所なので自業自得なのですが、駐車場がないことが最後まで親族ともめてしまいました。距離的には両家(茨城と静岡)の中間地点くらいなのですが、その為両家とも車で来るゲストが少なからずおりました。駐車場がないから公共機関を使って欲しいことも伝えてはいたのですが、子供がいる家庭、高齢の方がいる家庭ではそれも難しいようでした。ホテルでもチェックアウトの時間(正午)までしか置いておけず、両家ともにあまりこの土地に詳しくないのでコインパーキングを当日見つけられるのかどうかも不安なようでした。その為駐車場を確保してほしいというリクエストも複数いただいたのですが、結果、ホテルの駐車料金を延長するなどの対処をしました。
立地としては長谷寺や鎌倉の大仏が近い観光地なので、式のついでに観光を楽しむゲストも多かったようです。

ぴーすけ0630さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ早野智子 より

(返信日:2019年7月21日)

ぴーすけ0630様

この度は貴重なコメントをご投稿くださり、有難いお言葉の数々に大変嬉しく、感激する想いでございます。また数ある式場の中から萬屋本店をお選びくださり、誠にありがとうございました。

今回タイトルにも記載くださってますが、『今までで一番心に残る結婚式』というお声があったということで大変好評だったということですが、お招きされたゲストの皆様が喜んでくださったのであれば、私たち萬屋本店スタッフにとってもそれが一番のことだと思います。

式場の雰囲気一つもご両家のご縁を深めるために、落ち着いて温かい空間だからこそ、ほっとしていただけたり、会話もいつも以上に盛り上がって過ごすことができたりと、この空間じゃないとお届けできない価値があるのではと思っております。

ぴーすけ0630様も仰ってくださっているように、例えば披露宴会場の距離感の部分でも一般的には高砂とゲスト席というのは非常に距離があり、なかなかゆっくりと会話をすることも難しいことが多いのではと感じます。私たち萬屋本店では、何が大事かというとやはりお二人が日ごろから大事になさっているゲストの皆様との今後に繋がるご縁ではないかと思います。

お料理にしてもお招きされる皆様が喜んでくださるものをと思い、和出汁を使ったお料理をご用意させていただいております。最初のご試食の時から感動してくださったということで私たちも嬉しく思います。お二人もご結婚式の後に召し上がっていただき、ご夫婦としての思い出のお味になられたと思います。またレストランにも記念日などお越しいただけたらと思います。

今回、ご両家様の中間地点ということで鎌倉でのご結婚式をお選びくださったとのことでしたが、駐車場の件でご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。観光地という土地柄、専用の大型駐車場などはご用意がなく、近隣のコインパーキングをご案内しております。事前予約などはできないため、確保できるお約束が出来かねます。今後は駐車場についてのサポートなど早い段階でご相談に乗らせていただけるよう強化していきたいと思います。ご意見くださいまして、誠にありがとうございました。

これから先もご夫婦の末永い幸せを心から願っておりますので、また鎌倉の土地にお越しいただき、お帰りいただけたらと思います。スタッフ一度、心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーすけ0630さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    披露宴会場からは緑がきれいな庭が見えます。入場時少し小雨が降ったのですが屋根があるので動線的には濡れる心配はありませんでした。 雨すら演出の一部かと思った!と多くの声をいただきました。 装花も写...

    sakosako さん
    挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    挙式会場と披露宴会場が隣接しているので移動しやすかったです。和の雰囲気が落ち着いていて良かったです。 見学時の概算見積は70名で320万程でしたが、最終的には64名で470万程となりました。装花や...

    さこお さん
    挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    酒蔵を改装しています。中庭には太陽の光が差し込んで神秘的です。 スペースはあまり大きくありませんが古都鎌倉の雰囲気にぴったりです。 ゲスト70名で450万円位でした。最初の見積もりからは上が...

    yellow corn さん
    挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    階段、狭い通路などがあるのでバリアフリーとは言い難いですが、古い建物ならではの独特の雰囲気があり、何故か落ち着く会場です。 日本ならではの土間や扉や暖簾が気に入り、この会場にしました。 式場もステン...

    入口
    Kazuにゃんこ さん
    挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    酒蔵をリノベーションした建物で、大正浪漫な雰囲気でとても素敵です。和装も洋装も合います。バージンロードは大理石で出来ています。 披露宴会場は新郎新婦とゲストの距離が近く、とてもアットホームに過ごすこと...

    かすみっ子 さん
    挙式2019年7月(投稿 2019年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510914
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事