1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1065)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

みんなに喜んでもらえる式になりました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まる7 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,249,167円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的にはじめの見積もりより150万くらい高くなりました。
どこにこだわるかにもよりますが、私たちの場合大きく上がったのはお花、衣装、映像代でした。特にお花は、会場の雰囲気に大きく関わってくるので色々と取り入れたくなり、費用も高額になりやすいので、業者の方との打合せの中で、今のプランでお花代がいくらになっているかをこまめに確認することをお勧めします。私たちも途中やりたいことをすべてプランに入れていたら高額になりすぎていて焦りましたが、納得がいくまで何度も打合せをできたので、出せる金額の中で必要なものを残して良い装花にできました。
挙式の前は正直少し高いかなと思っていましたが、当日、式に臨んでみるとお値段以上の本当に素晴らしい式になり萬屋本店さんで挙げて本当に良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

建物自体が素敵なので、それだけで式への期待を高めてくれます。
建物が1つなので移動がしやすいです。
赤ちゃん連れのゲストが数名いたが、2階を授乳やおむつ交換のため利用させてもらえたので助かりました。

古い家屋なので、廊下や階段が狭かったりしてすれ違いにくい所はありますが、ゲストの動線をうまく設定しているので、狭さが問題になることもありません。
特に、披露宴会場は狭さを武器に人と人の距離が短めに設定されていて、ゲスト同士の会話が弾みやすいようです。また、新郎新婦とゲストの距離も近いので気軽に話ができ、緊張もせずに済むのでアットホームな雰囲気で過ごすことができます。
ただし、披露宴会場の形が思ったよりも細長く、端の席との距離が遠く感じ。

演出・オリジナリティ

萬屋本店の建物の雰囲気がそれだけで、オリジナリティのあるものなので他ではできないような式を挙げることができました。
演出についても、プランナーさんが色々提案してくださるので、好みに合わせて自分たちの式をアレンジできます。
私たちは、余興の類はあまり取り入れませんでしたが、それでもゲストの皆様が暇になることはなく、楽しい時間を演出することができました。

衣装・衣装小物

新婦の衣装や小物は良いものがそろっているので、あれこれ迷ってしまい、何度も選びなおさせてもらいましたが、その都度丁寧に好みに合うものを薦めてもらえたので、満足できる衣装、小物を選ぶことができました。
また、手持ちの振袖を着たのですが、お色直しの後で土間に飾ってもらえたので、両親を喜ばせることができました。
打合せは業者ごとに別々に打ち合わせましたが、当日まとめた時に式場の雰囲気とよく合っていてよかったです。

料理

ブライダルフェアの特典を活用して料理をグレードアップさせたのですが、とても美味しい料理でみんなに満足してもらうことができました。
個人的にはお箸で食べられたので食べやすかったです。

スタッフ

当日は緊張していたこともあり気づかないうちにのどが渇いていたので、さりげなくさ湯を用意してくれたのがありがたかったです。
そのほかにも細かいところまで良く気が付いてくれるので、安心して式に臨むことができました。

立地・交通の便

鉄道での交通の便は良い(特に東京方面から)のですが、周囲の駐車場が高額なうえ、埋まっていることもしばしばあるので、荷物の搬入等は地味に面倒です。
鎌倉や江の島など、周りが観光地なので遠くから来たゲストの人には結婚式だけでなく、観光も楽しんでもらうことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の間は料理を食べることができなかったのですが、式の後で料理を出してもらえました。その日の挙式が私たちだけだったことと2次会を行わなかったことで時間に余裕があったので、夫婦でゆっくり食事を楽しみつつ式の余韻に浸ることができ、式の後まで幸せな時間にすることができました。
当日の挙式の数や、2次会のスケジュールによっては、いつもやってもらえるわけではないサービスかもしれませんが、とてもよい時間を過ごせました。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 千葉 より

返信日:2018年12月28日

まる7様

この度のご祝宴、誠におめでとうございます。またこのように口コミのご投稿をいただきまして感謝申し上げます。

ご結婚式を迎えられて、値段以上の価値を感じていただき、萬屋本店で挙げて本当に良かったとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく感じております。

ご披露宴の後のお食事につきましては、ご結婚式を挙げられるすべての新郎新婦様にご案内させていただいております。ご披露宴の間は、冷めてしまったお食事を急いで食べていただくようなことではなく、新郎新婦様にはしっかりゲストの皆様のおもてなしに入っていただきたい。
ご披露宴の後、お衣裳を脱いでリラックスしていただいた状態で、出来立てのお食事をご用意させていただいております。また、新郎新婦お二人のお部屋は終日貸切でございますので、午前午後に関わらず、2次会の有無に関わらず、お好きなだけお過ごしいただけます。

これからご結婚式をお考えのカップルさんにも是非、まる7様の口コミを参考にしていただけたらと思います。

また是非レストランにもお帰りいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事