1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1094)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

「人」が繋ぐ感動を味わいたいならここ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
こてけいちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
4,195,863円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから最終見積もりが150万円はアップしてしまいました。思っていたより高くなってしまったのは衣装と装花です。どちらも譲れず質の高いものを選んだので見積もりアップは仕方ないなと思いました。当日はその金額以上の満足感を得られ、こちらの式場のコンセプトである「本当に良いものを」表現できたかなと思います。衣装も装花もゲストから大変好評で、ケチらなくて良かったです。ずっと写真に残るし、ゲストから一番目に付くので妥協はしなくて正解!

会場の雰囲気・設備

築90年の酒蔵をリノベーションした会場で、当時のままの面影と現代のスタリッシュさを兼ね備えた魅力的な佇まいです。一軒家なので決して広くはありませんが、広すぎて何がどこにあるか分からないのが苦手な私はこのくらいの規模で安心感と落ち着きを感じました。異空間にタイムスリップしたかのような大正ロマン感があって今までになかった雰囲気にびっくりした、素敵だった、とゲストから驚きと感動の声をいただきました。

演出・オリジナリティ

やりたいことをやらせてくれました。席札、席次表、メニュー表などペーパーアイテムは手作りで持ち込みしました。ウェルカムボード、ウェルカムスペースの小物、芳名帳、洋装のときに身につけた靴とピアスも持ち込みました。妹と振袖で前に出て写真を撮る演出や、ケーキカットの際に額縁を使っての演出など、オリジナルで考えたことは入れてくださりプランニングに大変満足しています。

衣装・衣装小物

打ち合わせから決定まで、本当にお世話になりました。気になるドレスはたくさん着せてくれて、担当スタッフさんは毎度一緒に悩んでくれて急かされることなく落ち着いて決めることができました。和装、洋装ともに雰囲気あるデザインのものが多く、衣装選びがとても楽しかったです。小物もレンタル代が発生しますが、ちょっと高い。新郎の蝶ネクタイとチーフも気に入ったものがあれば買取になりますがそれも高い。しかしそれだけ質の良いものということは理解できます。予算がなかったので新郎の小物は持ち込みにしました。タキシードと靴のみレンタルしました。

料理

フレンチ和会席がゲストにとても好評でした。成約特典がついたので、内容をグレードップできたのも良かったです。日頃お目にかかれない食材があって楽しめた、とにかく一つ一つが美味しかった、(これも特典ですが)披露宴前のおつまみピンチョスの種類が豊富で選ぶのが盛り上がった、など後から嬉しい声をたくさんいただきました。式終了後に2人でいただきましたがやはり美味しかったです!

スタッフ

会場を決定するポイントになったのもスタッフさんが決め手でした。気付いたらブライダルフェアに行ったその日に日取りを押さえ予約完了していました 笑。というくらいこちらのスタッフさんのご対応と人柄は魅力的な方ばかりです。担当プランナーさんの迅速なご対応はもちろん、他のプランナーさんも毎度笑顔で挨拶してくれます。装花、料理、カメラ映像、衣装、どれをとっても熱い方ばかりで「良いものを一緒に作り上げる」一体感がありました。打ち合わせがとても楽しかったです。当日のヘアメイクさん、着付けさん、介添えさん、会場をまとめるキャプテン、初めてお会いする方も多かったですが終始優しく心強くサポートして下さり、その笑顔と温かさに緊張感がほぐれ本当に幸せで楽しい時間を過ごすことができました。「人」が繋いでくれる感動を味わいたいならここしかありません。

立地・交通の便

鎌倉駅から江ノ電で長谷までは3駅なので遠くは感じません。長谷駅から徒歩2〜3分です。人によっては乗り換えや徒歩が面倒と感じるかもしれませんが、長谷だからこその雰囲気、長谷寺や大仏など鎌倉観光を代表するスポットも多くあり、観光も兼ねて列席していただけたら嬉しいなという思いで前向きに考えたらプラスの立地かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく「人」の力と温かさを感じられる会場です。準備期間も熱い打ち合わせと、当日も一丸となって全力でサポートしてくれるプロ意識の高い方々と一緒に時間を過ごすことができ、最後はその熱意や思いに感動し自然と涙が出てきました。会場はもちろん素敵です、でもそれ以上にスタッフさんが本当に素敵です。こんな思いがあって、こんな人たちをお招きしたい、そのためにこの会場だからこそこんな雰囲気や演出にしたい、イメージとテーマを持って打ち合わせに臨むことをおすすめします。イメージシートを最初のほうで渡されますが、そこで大体の方向性を自分自身で決めることで打ち合わせもスムーズにできるのと、スタッフさんが情報共有して下さるので毎度イチから説明しなくても済みます。その共有力もすごいです。自分の情報をきちんと汲み取って提案してくれます。なので待っているだけではダメです。自分の思いややりたいことをしっかり伝えて、気になることはすぐに聞いて前向きに進めることで自分たちもスタッフさんも気持ちよく当日を迎えることができます。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ 樋口 綾菜 より

返信日:2018年11月21日

こてけいちゃん様

過日はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございます。

結婚式のお見積りに関しては、おふたりとご相談を重ねていく中で、本当にこだわりぬいて、皆様に感じていただきたかった「平成最後の秋」ということ、そして、おふたりの思いがしっかりと体現されていたのではないかと思います。

金額のアップ以上に、満足感を得ていただけたこと、本当に嬉しく思っております。

こてけいちゃん様が本気で結婚式に向きあい、皆様のことを想い、考えてくださった時間があったからこそ、本当に大切な方々と思いあふれる一日を過ごしていただけたことと思います。

この日があったから、これからがより豊かで、温かい時間になること、萬屋本店スタッフ一同、応援しております。

私達、スタッフへの温かいお言葉も頂戴致しまして
誠に有難うございます。
プロとして、心からおふたりの大切な時間をご案内させていただけましたこと、そこに対して、大切な結婚式のお手伝いを出来ました事、改めて光栄に思っております。

こてけいちゃん様の想いが詰まった大切な披露宴、結婚式。
おふたりの出会いから今日に至るまでのことをたくさんお伺いさせていただき、おふたりにとってどれだけ大切な方々がいらっしゃり、おふたりがどんなお気持ちで過ごしたいのか惜しみなく教えてくださったからこそ、私たちとしても結婚式のプロとして、一緒に創り上げていくことができました。

これからもこの萬屋本店を鎌倉長谷の街並みをお2人のふるさととして、
いつでも帰ってきてくださいね。
萬屋本店スタッフ一同でお待ちしております。

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこてけいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事