結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 神奈川県 レストラン 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 神奈川県 レストラン 1 位
最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (23)
下見
おにおんぼっくる さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年7月
投稿月
2018年8月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

雰囲気とスタッフの方々が素晴らしい
おにおんぼっくるさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(944文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関しては、こだわって色々オプションをつければ350-400にはなるのかなと思います。
金額というよりどこに価値をつけていくのかが大事かなと感じましたので、特に費用に対しての満足度と言うのはありません。
内容としては、入場時のオプションで20万円、
式中の催しで12万円、前撮り撮影の衣装を増やすと18~31万円くらいです。
ヘアメイクで大体20万円程であったと思います。
ただあまり費用を下げようとし過ぎると式がものすごくシンプルで簡素な感じになってしまうと思うのであまり費用にこだわりすぎないほうがいいと思います。もし抑えたいのであれば
お日柄を調整するのが1番良いかと感じました。仏滅の日にすると安くなるプランがありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一目で気に入りました。
元々酒蔵であったという事もあり、昔の姿を大切にし、各所色々なこだわりを感じられました。他にはない雰囲気や独自の温かさを感じられました。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しても満足でした。
萬屋だからこそ出来る演出があり、実際に感じてもらうとわかるのではないかと思います。

衣装・小物の満足度

実物はまだ見てはおりませんが、直接着物を京都に赴き購入したり、海外にドレスを購入しに行くなどこだわりを感じられました。

料理の満足度

試食はしておらず、料理に使用する出汁を頂きましたが、他の式場とは異なり一つ一つの料理に対して繊細にこだわる味付けをしていらっしゃると感じました。
出汁の風味も素晴らしく、他の料理を味わななくとも、ここまでの出汁をお作りになられているのなら間違いはないと思います。

式場スタッフの満足度

1番の決め手となりました。
出迎えて頂いた方、そして担当して頂いた方々が本当に素敵な方ばかりで、家族のように温かい素晴らしい方々ばかりでした。皆さん笑顔が素敵でいらっしゃいます。
あえて言うのであれば電話の対応が気になりましたのでそれくらいです。

立地・交通の便の良さ

長谷駅から徒歩3分で到着出来るので良かったと思います。
江ノ電も繁忙期を除けばそこまで人に溢れていることもなく問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ砂川 より

(返信日:2018年8月13日)

おにおんぼっくる さん

過日はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

萬屋本店は200年の歴史があり、
お味噌やお醤油や日本酒を取り扱っていました商家でした。
日本家屋の独特な温もりと懐かしさを感じて頂けた様で安心致しました。

フランス料理と和食を融合したフレンチ和会席を萬屋本店では
ご案内させて頂いております。
日本人の馴染みの深い昆布とかつお節でとった和出汁を、
お料理コースにふんだんに使わせて頂きました。
幅広い年代のゲストの皆様にお喜び頂けていましたら嬉しい限りです。

また、私達スタッフにおきましては
沢山のスタッフが一丸となり、思いを一つに携わっており、
お2人のご結婚式のお手伝いをさせて頂きました。
しかしながら、お電話の対応で気に掛かる点がありましたのであれば
申し訳ございません。頂いたお言葉を、今後に活かせて頂ければと思います。

これからもこの萬屋本店を長谷の町をお2人のふるさととして、
いつでも帰ってきてくださいね。 萬屋本店スタッフ一同でお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておにおんぼっくるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    費用については現在トレンドである格安結婚式に比べるとそれなりに発生しますが、それぞれに日本で昔から脈々と伝わる意味合いに基づいていて、説明を受けると納得です。 昔の酒屋をリノベーションしており、窓...

    81118 さん
    訪問2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 下見

    今の段階で60名340万くらいの見積もりを出して頂きました。またここからこだわる部分を増やしていくと値段も上がるだろうなーとは思いますが、それ以上に経験できないような式を挙げられると感じておりますので、...

    入り口入ってすぐの受付
    ぼっくる さん
    訪問2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 下見

    他の式場よりかは少し高めに感じました。素敵なオプションがたくさんあるので、あれもこれもとつけると結構高くなるかもしれません。萬屋さんでやる意味はあるとは思います。 雰囲気はとても良いです。日本家屋...

    がちゃぴんr さん
    訪問2018年4月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 下見

    全体的に高め。質に拘っていると思うので期待している。 歴史ある建物をリノベーションした会場。細部にまで拘っており、レトロモダンでどこか懐かしさを感じる品のある質の高い式をあげることが出来そう。 ...

    wms さん
    訪問2018年4月(投稿 2018年6月)式場返信あり
  • 下見

    必要最低限の見積もりを出して頂きましたが、いろいろとこだわりを出そうとすると安くはない金額になっていきます。しかしながら、当日申し込みや期間によっては割引のあるプランもあるので、これをうまく活用できると...

    にぇぎ さん
    訪問2018年3月(投稿 2018年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510914
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事