1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

会場の雰囲気とお料理の美味しさ
長谷の人混み・交通の便が少し悪い

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 3.50
mm0602 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは多少値上がりしました。抑えた方でしたが、元々結婚式の予算を少なく設定していたためやや満足としています。
ペーパーアイテムやムービーは自作、お色直しの衣装も持ち込みしましたが(持ち込み料有り)結果的に最初の見積もりから50から100ほど上がっています。
ですが当日会場の雰囲気、スタッフさんのご対応やゲストの方々が楽しんでくれていたのを見るとしっかり掛けてよかったなと思える金額です。

会場の雰囲気・設備

古い建物をリノベした会場ですので他の結婚式場のような広さはありませんが、あまり堅苦しくなく、ゲストが落ち着けるような会場かと思います。
挙式季節が6月頭でしたので、中庭にある緑が青々としていてとても綺麗に見えました。
2階に上がる階段が少し狭いので、ご高齢の足の悪いゲストの方などには少し親切では無かったかもしれません。

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気があり、俥夫さんの先導などもお願いしたので入場などの演出は大満足しています。
また、挙式は鶴岡八幡宮で行いましたが、そちらまで俥夫さんも付いてきていただきました。
初回打ち合わせにやりたいことをまとめ、プランナーさんに相談するよう進めたので、出来る出来ないの話が早めに確認出来てよかったです。

衣装・衣装小物

白無垢・色打掛を着用しましたが、
提携先の衣装は白無垢と新郎の袴、両親の留袖モーニングのみです。
色打掛は中々金額と見合う気に入ったものがなく、持ち込み料はかかりましたが持ち込みしました。

両親の衣装は後々少し高かったかなという印象ですが、当日会場の方で全て用意して頂いて何も持たずに帰れる所は良かったと思います。

料理

下見でお料理が美味しいと感じたのでこちらに決定した。というくらい決め手だったので、大満足しています。
後日、親族中心にゲストからもお料理美味しかったねと連絡が来たりして、良かったなと思っています。

スタッフ

打ち合わせも話しやすく、当日もメイクさんや着付けの方、他のスタッフの方々もフランクで話しやすく終始楽しかったです。
着物が重くて疲れている時も気遣って頂いたりなど、とても有り難かったです。

立地・交通の便

鎌倉から江ノ電に乗って長谷まで行くので、毎回打ち合わせ時などは少しきつかった日もありました。
遠方から来ていただくゲストの方にも少し申し訳ないかなとも思いましたが、翌日長谷観光をして頂けたのでその点は宿泊して頂けたらいい思い出になるかと思います。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ一同 より

返信日:2018年6月15日

mm0602様

この度のご結婚式、誠にあめでとうございます。
また、このような口コミのご投稿をいただきまして、心より感謝申し上げます。

お料理が一番の決め手となるくらい、萬屋本店をお選びいただいた中、ご結婚式本番ではゲストの皆様からもご満足いただけたとの事、本当に嬉しく思っております。

6月という季節もあり、緑が美しく、とても綺麗でしたね。
そちらもとても印象的であったことと思います。

ご心配されていたご遠方の方のアクセス面ですが、鎌倉という土地柄、観光の方で込み合う時期ということもあり、mm0602様のおっしゃられるとおり、お打合せの際には、大変なこともあったかと思います。
いらしていただいた皆様には、翌日、観光も兼ねてお越しいただけたことは、結婚式以外の時間もお楽しみただけるという特別なおもてなしになったことと思います。

これからもこの鎌倉長谷という場所で、日本人らしい結婚式にこだわり、大切にお手伝いをさせていただきます。

萬屋本店はレストラン営業も行っております。
また是非お食事にお越しいただき、お二人にとっていつでも結婚式当日を想い返して頂ける特別な場所として、今後ともご利用いただけたらと思います。

末永いお幸せをお祈りいたしますとともに、mm0602様のお帰りをいつでもお待ちいたしております。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmm0602さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事