結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
本番
ネジリンボウ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

和やかな雰囲気で、大人の式があげれます
ネジリンボウさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1769文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の標準的なプランに希望を入れていくことで、予定していたより費用はかかりましたが、料理、衣装、装花、スタッフ等のレベルはどれも高いため、費用に対する満足度は高いです。
予算に合わせて、披露宴会場の装花のボリュームは変更できますし、着物やドレスも標準的なものから選べるので費用をそれなりに抑えることはできたとは思いますが、結果的には二人で満足のいくセレクトをして最終的な金額が上がった形です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は木の内装で、天井に自然光をとりこむ窓があり、当日は良い天気でしたのでそこから光が差していて、趣のある雰囲気になりました。また、壇上に「結いの木」を追加でお願いしたのですが、季節に合わせて紅葉した木を飾ってくれましたので、季節感を感じれる空間でした。参列者が撮ってくれた写真を見ると、紅葉した木を背景に、天井から指した光を入れたものが多く、非常に好評でした。
披露宴会場には、秋色あじさいなど季節にあった花を飾っていただき、派手すぎない趣きのある雰囲気を演出していただきました。

演出・オリジナリティの満足度

人前式でのは誓詞宣誓や、三々九度などは、年配の参列者でもあまり経験はないらしく、好評でした。
また、ウェディングプランナーさん、花屋さんからの提案で、新郎が幼少より習っていた生け花を受付に生けることになりましたが、花器なども貸していただき、久しぶりの生け花を楽しむことができました。
今回、和装の際に行える「はこせこの儀」もこの会場ならではの演出だと思います。

衣装・小物の満足度

今回、新婦は白無垢→引振袖→ウェディングドレス。新郎は紋付→タキシードで行いました。
新婦のドレス、白無垢、引振袖、色内掛などそれぞれで選択肢が多く、また着物はそれに合わせて帯や小物の色を組合わせるため、衣装決めは楽しめました。
標準プランでもある程度は選べますが、やはりいいものは追加料金が発生します。ただし、いいものはやはりよく、ここは予算とのご相談になると思います。今回は新婦が気に入った引振袖があったので、それにあわせて前後の白無垢、ウェディングドレスをきめました。

料理の満足度

今回、式場を決定した理由の一つが料理です。新郎新婦ともに料理をするほうなので、参列する方には自分たちが満足する料理を出していただける式場というのが大きなテーマでした。申し込み前の模擬挙式の見学でミニランチのような試食ができ、そこで出てきた料理が美味しくて、ここなら大丈夫と思い決めたいきさつがあります。
実際の式の料理も美味しく、年配の方でも舌鼓を打っていただけたようです。
尚、通常 新郎新婦は当日ほとんど食べることが出来ないと思いますが、事前にお願いすれば式の間は最初の一皿のみ出していただき、残りの料理は式が終わった後に控え室で食べることが出来ました(キチンと作りたてで)ので、新郎新婦としても満足できました。

式場スタッフの満足度

半年間式の相談や準備に付き合っていただいたウェディングプランナーさんはもちろん、ここのスタッフさんの意識が非常に高かったのが印象に残っています。
正直、個々の対応についてこちらがあまり意識することはなく、信頼してプロにお任せできた感じです。

立地・交通の便の良さ

長谷という土地柄、鎌倉からも少し離れている為、あまり交通の便は良くなく式場近くの宿泊施設も限られますが、大阪などの友達も午前中に式には間に合いましたので、大きな問題はありませんでした。
また、前泊する場合などは歩いて3分くらいの提携ホテルを紹介してくれるので、遠方からの親族や友人はそこに泊まることが出来ます。
尚、近くには鎌倉の大仏や長谷寺などが歩いていける距離にありますので、当日の式のあとに、長谷寺や鎌倉の大仏、由比ガ浜へ行った参列者も多く、楽しめたようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、新郎側の親族を福岡からよびましたが、羽田空港から長谷までの移動は電車に慣れていない方(特に高齢の方)には大変ですので、長谷までのミニバス手配などをすると移動がスムーズになり、気苦労もなくすみます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ一同 より

(返信日:2017年11月1日)

ネジリンボウ様

この度は貴重なコメントをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
また数ある式場の中から私たち萬屋本店をお選びいただき、感謝しております。

萬屋本店は、和と洋のどちらの要素を持ち、大正ロマンをコンセプトにしております。
創業は江戸時代文化3年の1806年です。大正14年の門構えで築90年の建物をリノベーションをしておりまして、母屋を後世にしっかり残せるような釘や金具を使わない伝統工法で建築されております。
一歩中に入るとタイムスリップしたかのような空間を大切にしております。

ゲストの方と近い距離感で楽しんでいただける披露宴会場も、古九谷の花器をコーディネートし、
ドレスでも和装でも映えるしつらいとなっております。

演出に関しても萬屋本店ならではのものと、お二人らしさをミックスさせたご提案を心がけております。
当日、ご列席者の方の笑顔が溢れるようなお式になるように、全てのスタッフがお二人に寄り添い、熱く、ご準備させていただいております。

レストランも通常営業しておりますので、挙式後も帰ってこられるあたたかい場所として、
スタッフ一同ネジリンボウ様のお越しを心よりおまちしております。

末永いお幸せを心より願っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネジリンボウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集