結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (14)
本番
うえってぃー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

建物の雰囲気とスタッフ
あえて言うなら年配のゲストが大変
うえってぃーさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1961文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お値段に関してはリーズナブルではありません。二の足を踏んでしまうこともありました。しかし、お値段に見合った、それ以上の満足を得ることができます。何より、ゲストの方々に喜んでもらえるような結婚式を挙げることができます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は非常に良いです。歴史や昔のものが好きで、落ち着いた雰囲気の中で式を挙げたい方や、誰もやっていない二人だけの結婚式を目指している方にはぴったりの式場だと思います。
建物は昔から代々続く酒屋を改築したところです。入り口にかかっている大きな暖簾が目印です。その暖簾をくぐって建物に入ったところから大正時代にタイムスリップしたかのような感覚を受けます。使われている木が時代を経て黒々と光っていて歴史の重みや重厚感、そして静寂を感じます。なにより式場がとても素敵です。酒蔵を改築しているのですが、黒々と光っている木の壁が美しく、そこに柔らかい照明が当たりどこにもない萬屋本店ならではの雰囲気を醸し出しています。披露宴会場は広くはないのですが、ゲスト同士が近く、アットホームな雰囲気で式を進めることができました。
ただし、設備の面でもしあったらなと思うものがあったので紹介します。それはエレベーターです。ただ、この建物は階段がいたるところにあるので設置は無理かもしれません。また建物の雰囲気にも合わないかと思います。しかし、高齢のゲストがいたのであったらなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは式を人前式でやったのですが、これが非常に良かったです。ここでの人前式は「祝言」という形で行われます。この「祝言」が珍しかったためかゲストの方々にとても喜んでもらえました。
また、私たちはできなかったのですが、俥夫さんを使った演出はとても素晴らしいです。おすすめです!

衣装・小物の満足度

衣装は鎌倉にある提携の貸衣装屋さんから借ります。萬屋本店の大正ロマンの雰囲気に合わせたレトロで洗練されたたくさんの衣装の中から選べます。お店の方々が海外までわざわざ買い付けに行って、式場に合うものを選んでいらっしゃるので、どれもこれもおしゃれで素敵なものばかりです。また、女性ものだけではなく、男性ものも小物まで充実していますので、二人で楽しんで選ぶことができます。さらに基本的に一組、もしくは二組の案内となるので、プライベート感覚でのんびりとそして納得するまで選ぶことができます。お店の方もとても親切で、何度着替えてもいつも親身になって一緒に考えてくださいます。

料理の満足度

フレンチ和会席です。とてもおいしく、満足できます。見た目も繊細で綺麗な盛り付けです。ゲストの方にも評判上々でした。またお箸でいただくので、リラックスした雰囲気でのびのび楽しめます。子どもから若人、お年寄りまで楽しめるメニューです。さらに、他の式場だとお食事は3段階くらいに分かれていることがよくありますが、こちらはひとつしかありません。シェフの心意気が感じられます。ひとつのメニューに自信と誠実さを持って作っていらっしゃるこということが伝わってきます。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、どの方も「結婚式が大好き」ということが伝わってきます。ご自分の仕事に真摯に、熱心に取り組んでいるということが伝わってきます。本当に親切で丁寧で、そして親身になって接してくださいます。また、ヘアメイクさんや花屋さんなどもとても一生懸命になって考えてくださいます。下手をすると自分たち以上に、自分たちのことを考えてくださっているのではないかと感じます。だから安心して式を迎えることができました。
式場の規模から考えるとスタッフの数は多いのではないかと思います。だからこそ、一人ひとりに丁寧な接客ができるのではないかと思いました。

立地・交通の便の良さ

鎌倉ではなく、「長谷」という立地がより落ち着いた雰囲気を醸し出していたと思います。しかし、今回遠方からいらっしゃるゲストが多かったので、鎌倉からさらに電車を乗り継いで…というところが大変だったようです。また、式が始まる時間が若干早いように感じます。だからか余計に遠方の方、特に女性にはヘアメイクなどの点で大変な思いをさせてしまいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

多少お値段は張ります。
しかし、会場の雰囲気、食事、演出、スタッフの方々どれをとっても満足できるところです。ゲストの方にも絶対に満足いただける式場だと思います。「こうしたい」と思っているイメージを、必ず形にしてくれるプロフェッショナルが集まっています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月9日)

うえってぃー様

この度は口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
式場の雰囲気について、萬屋本店の館内のイメージが思い浮かぶほど具体的にコメントしてくださり、細かな部分までご感想をお持ちいただけた事、大変嬉しく思います。

大正時代に建てられた歴史ある商家ですので、建物の雰囲気や設えは他にはない雰囲気で、皆様にお楽しみいただいております。
また、設備面では決して便利とは言えない面も有、ご不便をお掛けいたしました。
ご高齢のゲスト様や、車いすをご利用のゲスト様には、一階の小上がりのスペースをご利用いただけるようご案内することと、段差などはスタッフが付き添ってご案内をさせていただけるよう、ご案内を徹底して参りたいと思います。

萬屋本店らしいと言って頂けるような、自動ではない手動のおもてなしで、ゲストの皆様にご安心いただけるようにつとめて参ります。
貴重なご意見を有難うございました。

また、の挙式スタイルについても、ゲストの皆様にもお喜び頂けたとのこと。
祝言は神様ではなく、お世話になった方々に誓う、感謝に溢れた挙式のスタイルですので、お二人以上にゲストの皆様から感動のお言葉をいただくことが多く、とても有難く思っています。
俥夫演出は、日本古来の嫁入りのシーンの再現をしており、結婚式当日の雰囲気を、更に引き締めてくれる存在感があります。
こちらも多くの方に知って頂ければ嬉しいです。

結婚式は、本当に多くのスタッフが関わらせていただき、当日を迎えていきます。
萬屋本店では、そのスタッフのひとりひとりが、「お客様にとってのベスト」を探しながらご提案を考えさせていただいております。その点についてもご感想をいただけたこと、大変嬉しく思います。
これからもスタッフ間での努力や改善を重ね、お客様に幸せや感動をお届けできるよう日々精進してまいります。

是非これから先も、お二人の始まりの場所として、レストランでお待ちしております。
またお二人にお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうえってぃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事