結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
本番
meee7 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

古き良き建物で記憶に残る結婚式
meee7さん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1457文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

オープン前に契約したので、実際の費用より40-50万お得になるオープニングプランを適用していただきました。実際には当初の見積もりよりも値引き相当額(40-50万)増えてしまいましたが、それに見合うサービスとクオリティがありましたし、何より自分たちのやりたい結婚式を挙げることができて満足しています。全体としては安くはないですが、費用対効果はあると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大正時代の建物をリノベーションした式場ということで、趣が非常にあり、どこで写真を撮っても絵になるフォトジェニックな会場です。こんな式場初めてとゲストにも大変好評でした。雨でも、建物に入ってしまえば、チャペルの移動も含めて気にならない作りになっています。古い建物の良さを残しつつも、快適に過ごせるように中はリフォームされているので、安心して過ごせました。アメニティも充実しています。

演出・オリジナリティの満足度

余興などは一切やらない予定だったので、間が持つか心配だったのですが、提案いただき、新郎新婦の進行によるテーブルごとのゲスト紹介をしました。自分の口から、自分のゲストのことをお互いに紹介し合い、テーブルごとに一人、メッセージと共に思い出を話してもらうことで、ゲスト同士、そしてゲストと新郎新婦の距離がより近づきました。エピソードによっては笑いが起きて大変会場も和み、この時間のお陰でとても温かくアットホームな披露宴になりました。両親も、とても喜んでいました。

衣装・小物の満足度

提携のショップが1店舗のみなので、たくさんの中から選びたい方には向いていないかもしれませんが、私としてはあまり迷わずに済んだのでよかったです。萬屋本店に合うかどうか基準に選ばれているという言葉の通り、どれを選んでも会場の雰囲気に合いそうな、シンプルで上品なドレスが多かったです。和装の方は、もともと色とイメージが固まっていたので即決でしたが、もう少し選択肢(種類)が合ってもいいかもしれないと思いました。

料理の満足度

本当にすべて美味しいです。和の味付けを基本としたお箸で食べるフレンチということで、年配の方も含めてゲスト全員から大絶賛でした。披露宴の間、新郎新婦には最初の前菜と最後のデザートのみサーブしていただき、披露宴が終わり、着替え終わった後に、フルコース(前菜とデザート以外)を温かい状態で出していただきとても感動しました。妊婦さんのゲストが数名いたのですが、事前にお伝えしていたところ、ローストビーフや最後の鯛茶漬けの鯛も火をきちんと通した状態で出していただいたようでした。

式場スタッフの満足度

決して多くない打ち合わせの中で、こちらの要望を汲み取っていただきました。うまく伝えられなかったかもしれない…と不安に思っていることは察して、直前まで確認をしてくださいました。式場のスタッフの方はもちろん、音響、お花、司会、カメラマンの方にいたるまで、同じスタンスで対応いただき、お陰で当日は安心して過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

都心からは離れていますが、観光も含めて楽しみに来てくださるゲストが多かったです。唯一難点としては、駐車場がないこと。近くにコインパーキングがいくつかあるものの、確保はできないので直前まで心配でしたが、幸いにも3軒ほど隣のパーキングがいくつか空きがあり、車で来たゲストも当日は問題なく駐車できました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月9日)

meee7様

この度は口コミのご投稿をいただき誠に有難うございます。
ご参列のゲスト様や親御様にもお喜び頂けた様子を拝見することが出来、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。

オープン前の特典をご利用いただいてのご準備でしたが、特典でお値引させていただいた分、ゲストの皆様へのおもてなしを更に手厚くご準備を進めていただきたいという想いから、プランをご用意させていただきました。
お二人にもゲストの皆様にもご満足頂けていれば嬉しく思います。

また、、会場の設えや雰囲気、披露宴の過ごし方の内容についても、具体的にご感想をお聞かせくださり有難うございます。
元々、大正時代に作られた商家であり、ゲストとお二人の距離も近いアットホームな会場なので、ゲスト紹介という時間で、より皆様との距離が縮まりますよね。
紹介される側も、する側も、思わず涙したり、笑いが起きたりと、とても和やかなお時間でしたね。

また、お聞かせ頂いた和装のラインナップにつきましては、厳選して探しぬいた物ばかりになりますので、決してその数は多くはありませんが、日々買い付けなどで良いものがあれば仕入れておりますので、点数は少し筒ではありますが増えてきております。
今後も大切に吟味して、安心してお選びいただけるように品揃えをして行きたいと思います。

駐車場に関しましては、長谷という立地柄専用駐車場のご用意が難しく、近隣のコインパーキングをご利用いただいております。
午前中ですと比較的停めやすいのですが、日中は街中が観光客の方で混み合いますので、車よりも電車でお越し頂く方がスムーズなことも多く、江ノ電に乗って鎌倉の雰囲気もお楽しみいただけたら嬉しく思います。

この度いただきました貴重なご意見を反映し、更にお喜び頂けるように務めて参ります。
貴重なご意見をいただきましたこと、感謝申し上げます。

また是非、レストランにもお出かけ頂ければ嬉しく思います。
おふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeee7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集