結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
本番
hatochan さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

熱いスタッフと唯一無二の式場
hatochanさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1767文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用面については、式披露宴当日の衣装、演出、写真、花、食事、サービスそれぞれのクオリティが対費用面で想像以上の内容でしたので満足度は高いです。式場選びの段階で価格的に安さを求めるというよりは、自分たちのやりたい式を作り上げる事が出来ることを優先したので価格面に優位性はないです。また、セットプランの適用や準備期間中に行われた模擬挙式やフェアへの参加で実物を体験して確認した上でオプションを取捨選択できたのでそれも満足度の向上につながりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古い酒屋をリフォームした会場で、内装は、日本の古い伝統的な建築になっており幅広い年代のゲストに驚きと懐かしさを感じてもらえるような式場です。旧酒蔵がチャペルになっており、式場スタッフが一点モノを買い付けた赤色のシャンデリアや、ステンドグラスの扉など和洋が入り交じり、全体としては「大正ロマン」を感じさせるような風合いになっています。内装の色合いも落ち着いており、渋い色味の装花と組み合わせて大人の結婚式を演出することができました。

演出・オリジナリティの満足度

建物自体が強烈なオリジナリティのかたまりで、入り口の巨大なのれんの出迎えから始まり、ゲストは一歩中に入ってすぐにタイムスリップしたような感覚の驚きを感じたと思います。私たちはエントランスに背の高さ以上の枝を含んだ大きな生花と自作のウェルカムボードを置いてさらに自分たちらしさを加えました。祝言形式での式と、鎌倉ならではの車夫の先導と口上による披露宴入場演出(オプション)は会場の雰囲気とあわさって大変満足の行く内容でした。

衣装・小物の満足度

衣装はセットプラン適用で式場の提携先のオーセンティックでレンタルしました。半年前ほどから小物を含めて衣装合わせを初めたこともあり、時間的にも余裕があるなかで十分な時間をかけて選ぶ事ができました。オーセンティックの担当スタッフの方は知識豊富でセンスがあり当日の会場の雰囲気にも合わせた衣装の提案をしてくださって当日も大満足の内容でした。特に想像のつきにくい和装についてはいろいろ教えてくださって助かりました。

料理の満足度

料理は和フレンチのフルコースで、お箸で食べる形式です。やさしい味付けで幅広い年代に喜ばれる内容です。当日も多くのゲストから料理がおいしいと評判でした。シェフも、自身の式をこの会場で挙げてしまうほどの熱の入りようで、その思いが伝わってくるような見た目も華やかな料理です。また、当日は食事がまともに食べられない私たちのために披露宴終了後の二次会に向けての着替えと片付けの時間にもう一度コースを全て控え室にまで運んでくださり、感動しました。

式場スタッフの満足度

スタッフは、私たちの結婚式の成功を願い、同じ目線で一緒に準備を進めてくれました。直前まで急な衣装の変更や音楽の変更などわがまま放題でしたが、それにも柔軟に素早く対応していただけて有り難かったです。また、衣装屋さん、花屋さん、司会の方、ヘアメイクの方など関係するスタッフ同士の情報共有が素早くしっかりとされていたので、安心してお任せすることができ、私たちは自分たちの準備に集中する事が出来ました。

立地・交通の便の良さ

江の電長谷駅から歩いて5分くらいで大通りに面しており、場所は分かりやすいです。挙式当日は休日でしたが、鎌倉駅からタクシーで会場まで向かおうとした友人がタクシーに乗れず(混雑で捕まえられず)、挙式に間に合わないというケースがありました。とても雰囲気のある町並みの中での挙式は最高ですが、混雑を考慮して時間には十分余裕を持って計画した方がよいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7月にドレス・和装の前撮り撮影をしました。前撮りの写真は、ウェルカムボード・プロフィールムービー等、色々な場面で使う事ができ、重宝しました。また、一度衣装とヘアメイクをして撮影をすると、当日のスタイルを確認できる事になり、より明確なイメージを持って当日を迎える事が出来ました。
※当日の時間が限られた中のお色直しも、一度経験していると落ち着いて対応できます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月9日)

hatochan様

この度は誠におめでとうございます。
そしてこのようなお言葉、本当にありがとうございます。

萬屋本店ならではの大正ロマン、
私たちが自信をもってお互いを尊敬しあえる
パートナースタッフのことも
こんなに良く言って頂き光栄です。
私たちが大切にしているチームでの結婚式、
おふたりもまさにチームの一員のようでした。

イベントや前撮りにもしっかり参加して頂き、
日が経つにつれ、おふたりとの本番が近づくのが
嬉しくもあり、寂しくもあったほど、
自分の家族の結婚式のようでした。

なんだか、もうお打合せをご一緒できないのが
信じられない気持ちですが、
またレストランに遊びにいらしてくださることを
心からお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhatochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集