結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
本番
きゃさりん25 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

ゲストをおもてなししたい方は是非
きゃさりん25さん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(2018文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族の衣装、ゲストのヘアメイク等、式後のアルバムやアフターブーケ、余興の出演など、いろいろお願いしたら、トータル530万を超えました。もっと抑えることも出来たと思いますが、自分達で拘った結果なので納得しています。
全体的に安くない方だと思いますが、大人な式を望むなら、おもてなしをしたいなら、価格以上の価値があると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

経年変化の楽しめる会場、一歩エントランスに入ると空気も変わり、非日常的だけど どこか懐かしい空間、ゲストにも好評でした。
チャペルは酒蔵をリノベーションし、天井も高くトップライトの光と木材が優しい雰囲気を作ります。
総勢72名で会場の狭さを心配しましたが、ゲストからは、大きさも好評で。皆の距離が丁度良く、一体感がある雰囲気になったと思います。
6名用の円卓もゲスト同士の会話が弾み、とても賑やかでした。
ゲストからは、お手洗いのタオルやケア用品など心遣いも好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

会場の雰囲気だけでもインパクトがあり、オリジナリティがある演出の一部でもありますが、萬屋さんの良さは、関わってくれるスタッフに気持ちがあること。それが、会場の雰囲気にも演出にも表れ、ゲストにも伝わります。

式は、居るか居ないのか分からない神様に誓うのではなく、自分達を支えてくれたゲストへ誓いました。これが結婚式の本来の姿なのかもしれません。
母からの手紙の朗読の後に、歩くバージンロード、「初めからやられた」と泣いていたゲストもいました。
披露宴では、萬屋さんならではのゲスト紹介も好評でした。日ごろどのように思っているか関係性を皆の前で紹介する。お互いに嬉しさも、照れくささもあり、皆の距離が一気に近づく、これも、一生に一度の事かもしれません。
子供のゲストが多かったので、紙切り師匠に出演をお願いしました。子供は勿論、大人のゲストにも大好評でした。
演出を色々やったので、歓談の時間が少なく、ゲストに「新婦と個人的に話す時間が無かったーー」との意見もありました。

衣装・小物の満足度

ドレスはサイズの問題もあり、フルオーダーしました。想像していたよりも高くなかったです。
レンタルよりも、着心地が軽く、動きやすさも魅力でした。
タキシードと、色打掛、母の留袖と父のモーニングをレンタルしました。
レンタルの相場としては、高い方なのかな?とも思いますが、ここにも価格以上の価値があります。
特に、男性の衣装のサイズ感がすばらしく、細部まで微調整して頂きました。
レンタル感がない!!着られてる感がない!!
靴の絶妙な色から、ポケットチーフに至るまで小物もオシャレです。
男性の衣装が決まってくると、式の格式がぐっと上がります。

料理の満足度

お箸で頂くフレンチがコンセプト、年配の方も、お酒を飲まれる方も、皆声を揃えて「美味しかった!!」と大好評でした。その言葉が一番うれしかったです。
場所柄、お酒にも拘って頂き、フリードリンクなのに、ワインも日本酒も美味しいです。
ウェルカムフードも好評で「ずっと食べて居たかった」と言っていたゲストもいました。
シェフと直接打合せさせて頂き、味の微調整もして頂きました。
皆に喜んでもらいたいと、気持ちの伝わるごはんです。
ゲストをおもてなししたいなら、間違いないです。

式場スタッフの満足度

結婚式はどこでやるか?ではなく、誰とやるか?をコンセプトに式場を探していたら、萬屋さんに行き着きました。
プランナーさんのモチベーションは勿論、提携企業の方々の意識も高く、人と人との連携もとれている会社だと思います。
装花、ヘアメイク、音楽映像、写真、司会と、それぞれ担当の方と直接打合せさせて頂きました。
直接 顔を合わせ、気持ちや意向を伝える事ができ、信頼して本番をお任せすることができました。
もし、不安なことや、不満がある時は、正直に伝えてみてください。きっと最良の答えを一緒に見つけてくれる、そんな人たちです。

立地・交通の便の良さ

観光地とゆう場所柄、シーズンによっては渋滞や電車が混む場合もありますが
観光地ならではの非日常や雰囲気をゲストには楽しんで頂けたみたいです。
遠方のゲストには、歩いてすぐの所にホテルがあります。私達も式の後、そちらに泊まりました。
飲み過ぎても安心?です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚記念日に、レストランでお食事をさせて頂きました。
式をやって終わりではなく、また帰ってきたい、スタッフの皆さんにまた会いたいと思える場所です。
そして長年そこに居てくれて、これからもあり続けてくれる建物だからこそ、私達夫婦にとって、初心を思い出させてくれる大切な場所になりました。

きゃさりん25さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月26日)

きゃさりん25様

この度は誠におめでとうございました。
また、細やかな口コミのご投稿、誠に有難うございます。
結婚式は誰とやるか?で選びたい。と初めてお会いした時にお話しくださったこと、今でも鮮明に覚えています。
おふたりは、私たち萬屋本店にとって一番最初のお客様でした。
まだオーナーさんが住んでいらっしゃった頃の萬屋本店を、お庭を抜けて蔵の見学に行きましたね。

お打合せの中では、沢山のご意見やアドバイスも下さり、本当におふたりに支えていただきながら、一緒に会場の立ち上げをしてくださったこと、感謝の想いでいっぱいです。

お客様目線での様々なアドバイスが、今の萬屋に生きています。
お化粧室のアメニティや、お子様の食器など、全てがアドバイス通りにはいきませんでしたが、使い易さなど、お子様がいらっしゃるお二人ならではのご意見、大変有難かったです。

また、こだわりやおもてなしの気持ちとご予算との兼ね合いでも沢山悩まれたことと思います。
ですが、このように価格以上の価値がある。というお言葉をいただけた事は大変有難く、今後もその価値を届けて行けるよう、スタッフ一同邁進していきます。

きゃさりん25様の仰られるお言葉の通り、おふたりにとって最良の答えを一緒に探す。そんなチームワークを、これからも磨き続け、いつ帰って来て頂いても心地の良い萬屋本店をつくっていきます。

次はお誕生日会でしょうか^^
スタッフ一同で皆様のお越しをお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃさりん25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集