1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1094)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

結婚式をして良かったと心から思っています

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ytm さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積からは少し高くなってしまいましたが、それは契約してから萬屋本店さんに魅了され、その魅力もっと生かして素敵な式、披露宴にしたいと思い後からオプションを付けていったためであり、大変満足しています。
その価値は十分にあったと思っています。

会場の雰囲気・設備

もともとは、大正時代に建てられたというこの式場に雰囲気が気になり訪れたのがきっかけでしたが、大正解でした。建物そのものから小物に至るまで、こだわって作りこまれています。洋館でもなく、料亭でもなく、他には絶対にない式場です。

演出・オリジナリティ

和装人前式の祝言を提案され、私達なりに少しアレンジしましたが、大変評判が良かったです。「初めて見たけれど、素敵だった、良かった。」という感想が、男女問わずありました。
また、ぼんやりした希望を言っても、すぐに具体的な提案をしてもらえたのは助かりました。こだわりがない部分についてはお任せしても、私たちのやりたい式、披露宴に合わせた演出をしてくれるのでとても安心感がありました。
また、私たちは「和やかで笑顔溢れる式」を目指していました。特別な演出を入れたわけではないのですが、司会者さんの腕も良く、いつの間にかとても賑やかで楽しい雰囲気になっていました。最後の両親への花束贈呈と両家の挨拶はメインテーブル前で行ったのですが、いつの間にかゲストの皆様が席を立って中央後方に集まってきたのにはびっくりしました。
妹にも「お姉ちゃんたちらしい式だった」と言ってもらえ、嬉しかったです。

衣装・衣装小物

和装は黒の引き振袖、洋装は胸元から手首まで総レースのウェディングドレスを着ました。
萬屋本店さんのイメージに合っていて、かつあまり見かけない衣装でゲストを驚かせたい、という意識がありましたが、もともとあまり数がない衣装であるにも関わらず、私に似合うものを、ということで出してきてくれた衣装があまりに素敵で即決でした。
ヘアメイクも本当に素敵で、自分ってこんな風になれるんだ、と驚きました。

料理

和フレンチということで、お箸で食べることができ、肩ひじ張らずに楽しめます。味は抜群、量もそれなりなのに、全く胃に重くなく、普段小食な私でも完食してしまう程です。ゲストに大好評でした。
新郎新婦には、式後に改めて作ったコースを出してくれる心遣い、大変嬉しかったです。

スタッフ

割と辛口の友人が、「スタッフの対応が本当に気持ち良かった。」言っていました。準備の段階では、限られたスタッフの方としかお会いすることはできませんが、その素晴らしい熱意が全スタッフにまで行き届いているのだな、と実感しました。

立地・交通の便

鎌倉駅ではなく長谷、という立地が、古き良き鎌倉が感じられ良かったです。遠方から来たゲストにも大変好評でした。江ノ電の混雑が玉に瑕ですが、これは仕方ありませんね。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

返信日:2016年8月31日

ytm様

この度は誠におめでとうございます。
こんなに素敵な口コミを本当にありがとうございます。

当初より費用が高くなった中でも
価値を感じて頂き、おふたりやゲストの皆様に
喜んで頂けていれば幸いでございます。

90年以上前に建てられた日本家屋の良さ、
他にはない良さを感じて頂けたのも
大変うれしく思っております
ゲストの皆様が、タイムスリップしたかのように
喜んでいらっしゃったのが今でも印象的です

挙式もおふたりらしいアレンジを加えて
日本古来の祝言を実現でき、
私たちスタッフも厳粛な気持ちで
お手伝いさせて頂きました。

また挙式に続くご披露宴は
皆様本当に楽しそうに過ごされ、
そんな一日をお手伝いさせて頂けたこと
大変うれしく思っております。

ご新婦様へのゲストへの皆様へのメッセージは、
半年以上お付き合いさせて頂いたからこそ
とても心にしみる言葉でした。

いつでもお待ちしておりますので
またお会いできることを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてytmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事