結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
下見
おーけいこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.58
費用 4.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

味わいあって上品で雰囲気が良い
おーけいこさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(2634文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは思っていたよりは予算内でおさまりそうで安心しました。
価格だけ他社と比べると高く思うかもしれませんが一つ一つが高級感があるもので納得いくものでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

館内の設備は、チャペルや待合室、宴会場などの内装や家具のイメージ画と模型、じゅうたんの素材やタイルのサンプルなども用いて説明していただきました。モダンというかアンティークな雰囲気です。敷地としては、奥行きがあります。1Fにはチャペルと宴会場、庭もあって風情感じれて良さそうな雰囲気です。2Fには待合室と親族控え室。
以前から気になる式場でもあったので、ホームページやフェイスブックなどの情報も随時チェックしていたのでイメージはとてもしやすかったです。
職人さんや社長さんたちのセンスやこだわりが多く、かなりお洒落で品のあるものになるのではないでしょうか。
建屋だけでも十分歴史ある元酒屋さんなので重厚感は半端ないと思います。門構えや大黒柱はそのまま活用されるそうなので今後パワースポットになるのでは?!
実家が築90年ほどの古家で育った私には懐かしさもあり、古き良き家の味があり鳥肌ものでした。
酒屋さんから式場へ受け継ぐ、家から家へ嫁ぐ...縁は繋がっていく...そんな意味にもとれるような気がします。

衣装・小物の満足度

衣装屋さんの下見に行きました。
ドレスは沢山ある!というより、洗練された衣装が並んでいる...そんな雰囲気でした。
個室のフィッティングルームが何部屋かあり他のお客さんがいらっしゃってもあまり気にはなりませんでした。
その日は気になるWDを3着、彼もTXを試着をさせていただきました。
あと、事前に挙式当日は和装も予定をしているという事と着物の好みの色やイメージをお伝えしていたので何点か用意していただきました。欲をいうなら、和装もこんなのがあるとカタログか何かで一通り見てみたかった気もします。
担当の方がとても優しい方で"良かったらお写真お撮りましょうか?"と言って撮影くださいました。二人のカットや正面、サイド、後ろなど全身や半身など色々撮ってくださったのでその後の衣装選びにはとっても助かりました。(皆さんも試着の時は資料の一貫として色んなカットを撮っておく事をお勧めします。)
次回は衣装を決定する方向で絞っていきそのあと、アクセサリーなど細かに決めていく流れになるそうです。
あと、気になったのは子供の和・洋装衣装レンタルも考えているので一緒に取扱いがあると便利だなと思いました。
今回、下見するのに銀座のサロンまで行きましたが4月頃には衣装屋さんが鎌倉にオープンされるのでとても便利になると思います。そして、萬屋本店オープンに向けロンドンやフランスまで買い付けに行かれた衣装がもうすぐ入荷されるそうです!
またその頃に鎌倉店サロンと衣装見学させていただこうと思います。

料理の満足度

試食させていただきました。
ワンプレートのお料理とお茶漬けをいただきました。
全てお箸でいただけるのがよかったです。
ご年配の方や使い慣れない方にとってはとても配慮ある心遣いだと思いました。
食事の最後はお茶漬けで締めるという意味合いも、なるほどと思いました。
あっさりと、でも豪華で最後まで堪能してもらえそうな内容でした。
料理の最後にシェフが来てくださり、どういう想いで作られているか語って下さいました。料理の説明はもちろんですが新郎新婦やゲストの方に対してどんな状態でどのように召し上がってもらえることがベストなのかを常に考えてらっしゃると聞き、すごいお仕事なんだなと思いました。

式場スタッフの満足度

初めて下見に行かせて頂いた日は子供も連れての3人でした。雨の日でしたが、玄関先でスタッフの方たちがお出迎えしてくださったことがまず最初に嬉しかった事です。
そして、子供が途中で飽きちゃったらじっくり話も聞けなくなるだろうなぁ~と心配でしたが何のその。私たちが話をしている間、スタッフの方がずっと子供の相手をしてくださっていました。子供も自分の家のようにくつろいでいたので私たちも安心していられました。
担当のプランナーさんもベテランの方だと思います。話し方や聞き出し方がとてもお上手で自分の事を話すのが苦手な私たちですが心地よく話せました。色々と話していくうちに心が整理され、"なぜ式をしようと思ったのか..."、"今回の挙式で何を伝えたいのか..."が具体的になってきたように思います。
あの方だったら、安心してお任せできるなと思いました。
子供もサロンに行くのが楽しみになったようです。子供の扱いが上手なスタッフの方ばかりで私はそれが何より嬉しく安心できることでした。

立地・交通の便の良さ

交通の便は悪くないと思います。
長谷駅から徒歩5分ほどの場所で通りも大きいのでゲストの方に対しても案内しやすくとても便利だと思います。バスも前に通っているので江ノ電が無理ならこちらでも案内できるかと思います。
ただ、駐車場はないので車で来られる方に対しては近くのパーキングを使用してもらうことになります。
立地もいいと思います 。
...というのも、まだ建設中ですが式場周りの雰囲気だけでも見たくて彼とこっそり行きました。すると、「貴方たち、ここで挙げるの? もうすぐ式場とレストランができるのよ。私も楽しみでねどんな風に代わるのかね~?」と地元の方でしょうか、通りすがりに声をかけてくださる方がいらっしゃいました。その方との会話で街の人も楽しみに期待されてるんなんだなぁ~と思うと素敵な場所(環境)だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装婚や人とは一味違った婚礼をお考えの方はお勧めです。
資料請求だけでなく一度は下見に行かれる価値は大いにあると思います。
式場内はまだ建設中ですが、外観の建構え、会場周りの雰囲気、萬屋本店スタッフさんはじめ、携わっておられる職人さんや地域の方の熱い想いを是非、肌で感じていただきたいと思いました。
皆さんにも知ってもらいたく、投稿しました。
歴史溢れる鎌倉ならではの会場になりそうでオープンがとても楽しみです。
レストランもされるとのことなので毎年記念日に食事もできればと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

(返信日:2016年3月13日)

おーけいこ様

この度は萬屋本店のブライダルフェアにご参加いただき、萬屋本店で結婚式をすることを決めてくださり、ありがとうございます。
また、このような心温まる口コミを投稿してくださり、ありがとうございます。
このようなお褒めの言葉に恥じないよう、これまで以上に身を引き締めて努めてまいります。

いよいよ3月末には工事が完了し、4月からお披露目がスタートしてていきます。
早く会場をご覧いただけたらと思っております。
もうしばらく完成を楽しみにしていてくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておーけいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集