結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (13)
下見
くるりんこん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年12月
投稿月
2016年2月
総合評価 2.40
費用 2.00 設備 3.00
演出 - 料理 2.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 -    

クラシカルで素敵。古さが新鮮
質問たくさんされます
くるりんこんさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(812文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

オープニングプランがあるというので見に行ったのですがいろいろ追加があって、提示されたものはプランの倍近い金額になっていた。そんなにいろいろつけたつもりはなかったのに...

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建築中なので模型での説明になります
古い建物なので仕方ないかもしれませんがバリアフリーではありません。車椅子で行けるかたずねたら曖昧にされた感じでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

口コミがよかったので楽しみにしていたのですが、私にはいまいちでした。
飾りが多くて避けないと食べにくい。鯛茶漬けがでましたが、鯛が乾いていた。

式場スタッフの満足度

熱意があってとてもよかった。自信を持って会場を紹介してくれている姿は好感が持てた。
でも、かなりいろいろ聞かれます。結婚式をしようとした理由はもちろん家族のことから学生時代のこと、どんな幼少期を過ごしたか、、、
なんかズカズカ踏み込まれた気持ちになってしまいびっくりした。あまり自分のこと話すのが得意ではないからそう感じたのかもしれませんが。。。
そして人数は増やせないか、とか、希望ではないこの日はどうか、とか最終的にはむりやり20人くらい増やした上に希望とぜんぜん違う時期を紹介された。

その場ではそれもいいかなと思ったものの、やっぱり自分たちがあげたいものからうまーく会場がやりたいことにすり替えられたら気分でした

立地・交通の便の良さ

鎌倉駅近くのお店で紹介された。でも長谷はトップシーズンになると江ノ電に乗るのに1時間近く待つと言われ、ゲストのことをかんがえるとちょっと考え物かな。駐車場はありません。観光地なので人はすごいです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシックな建物で他の人とかぶらないと思います。ただ、まだ工事中だからはっきりしていないことも多いかも。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

鈴木 より

(返信日:2016年2月19日)

くるりんこん様

この度は萬屋本店のブライダルフェアにご参加いただきまして、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、口コミを投稿してくださりありがとうございます。
貴重なご意見を沢山くださり、大変ありがたく思っております。
工事中で館内のご見学をしていただけないからこそ、
ご不安な点も多いかと思います。
よりイメージしていただけるよう、分かりやすいご案内をしていくよう
これらのご意見をしっかり反映させていただき、徹底してまいります。
誠にありがとうございます。

接客者の言葉足らずの部分を記載させていただきました。
少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

■オープニングプランについて
このような工事期間中であるため、少しでも安心して萬屋本店を選んでいただきたいと考え、オープンから9月までの半年間を特別価格にてご案内させていただいております。
通常よりも45万円ほどディスカウントさせていただき、クオリティはそのままに上質な結婚式をご提案させていただけましたら幸いです。

■設備について
おっしゃられるように、バリアーフリー対応になっておりません。
所々段差や、階段で上り下りしていただくところもございます。
古い日本家屋だからと言って、不便であってはいけないかと思いますが、
エレベーターがなかった時代に、昔の人がきっとそうしていたように、私たちスタッフが手をかけさせていただき、ご列席者様のもてなしをさせていただく、そのような人と人とが繋がるそんなお店作りをしていきたいと思っております。
車椅子については、階段を使わずともお過ごしいただけるようにさせていただいておりますので、ご安心してご招待していただけましたら幸いです。

■お料理について
早速シェフにお伝えし、万全の状態でお出しできるように徹底させていただきます。
ご意見いただき、ありがとうございます。

■スタッフについて
どのプランナーも萬屋本店で結婚式の担当をさせていただけることを誇りにしており、そのように好感を持っていただけたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
また、お伺いした内容がそのような印象を与えてしまったこと、申し訳ございませんでした。
ご新郎ご新婦様の気持ちに寄り添える接客をさせていただけるよう、努めてまいります。

■ロケーションについて
おっしゃられる様に長谷は観光地として賑わう街になります。
特に紫陽花の時期は30分から1時間ほど江ノ電でお待ちされる時間帯がございます。
なるべくその時間帯を避けるようにご婚礼を承せていただいておりますが、ゲストの皆様には少し早めにお越しいただけるようおすすめさせていただいております。
早く鎌倉に到着した分、観光マップなどを片手に長谷寺や大仏様、由比ガ浜など見所が沢山ございますので、そのような観光も楽しんでいただける、そのようなプランもご紹介させていただけたら幸いです。

以上、乱筆で申し訳ございません。
貴重なご意見をしっかり社内に共有させていただき、
くるりんこん様がいらっしゃり、萬屋本店っていいね!と言っていただけるよう
徹底してまいります。
この度は誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくるりんこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集