結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (14)
下見
きゃさりん25 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年8月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

大人のおもてなしが叶う場所
駐車場が無く、観光地なので混雑が心配
きゃさりん25さん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1772文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

内容に見合う価格。安いとは言えませんが、大人の質を望むなら妥当な数字だと思われます。詳細の打ち合わせはこれからですが、価格以上の価値を見出せると思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

美しい経年変化を楽しめる会場。
アンティーク感が良いだけではなく、新たに編集し、さらに魅力のある空間になると思います。実際に使われた道具等も展示の予定で、日本ならではの様式美を随所に感じられる、歴史のある美術館のような雰囲気。
会場の名前や場所柄で、和を強くイメージしやすいですが、和風過ぎず、日本ならではの洋装も似合う。
お着物でもドレスでも、モダンな式が叶いそうです。

演出・オリジナリティの満足度

日本古来の人前式を推奨
映像+音楽以外で、魅せる事を推奨
近年のお式で多い、事前に作った映像を見てもらう演出、手っ取り早く感動できて、クオリティーの高いものもありますが、興味の無いゲストにとっては、暗転して料理は見えない。食べた気がしない等…意見が分かれる所
萬屋さんに出会うまでは、私も泣ける映像を作ろうと思っていましたが…
映像に頼らなくても、伝わる式が出来るのか??他にはない演出が出来るのか?これからの打ち合わせが楽しみです。

衣装・小物の満足度

ドレスは、海外で買い付けてきたデザイン性の高いものから、日本製の繊細なものまで豊富に見れます。
私はサイズの問題で、レンタルでは、思い描くデザインが見つからなかった為、提携しているドレスショップでフルオーダーで進めています。値段は、+αでかかりますが、思ったほど高くなく、デザイナーさんの繊細なセンスに期待しています。
和装も、豪華絢爛過ぎず、モダンな会場に似合うものを揃えていると思います。

料理の満足度

初回下見時に、フェアの試食と、契約後にフルコースの試食会で頂きました。
おばあちゃんでも美味しく食べれるをコンセプトに
味は繊細で、お箸で食べれる配慮がされています。
素材や料理の一つ一つに、コンセプトやストーリーがありシェフのこだわりを感じます。

ただ正直なところ、フルコースよりも下見の時の方が美味しかった。
まだ迷走中に感じました。特に前菜の完成度が残念でした。
大切なゲストに自信を持って勧められるものでは無かった。
中には、美味しいものもあるのですが、1万円出して、自分で食べたいとは思えず、
また食べたい!とはならなかった。
コンセプトはもっともらしいのですが、味が伴ってない
会場の雰囲気で、無理に和を入れているのか?まだ自分のものになっていない気がします。
京都出身のシェフなら、もっと出汁のうま味や、素材の味が前面に感じられても良いのでは?

余興をあまり入れず、美味しい料理と会話を楽しむ披露宴にしたかったのですが…
余興を入れて誤魔化すことも検討しなくては?と思っています。

試食会から、オープンまで半年あるので、完成度が高くなってることを願っています。

式場スタッフの満足度

プランナーの熱意が素晴らしい。センスはもちろん、会社の雰囲気が良いです。
子連れの私達の為に手作りのベビーコーナーを準備してくれたり、
スタッフひとりひとり、気配りが出来、皆がもてなす心を持っている会社です。

例え窓口は1人でも、プランナー1人と作っていくのではなく
全てのセクションの方々が協力し合っているのが垣間見れます。
一緒にいいものを作りたいと思わせてくれました。

立地・交通の便の良さ

会場の雰囲気は期待大ですが、
歴史のある場所柄、駐車場は無く。観光地なのでシーズンによっては周辺も混雑します。
駅からは近いですが、ご年配や、遠方ゲストの誘導等、充分検討が必要かと思われます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場は、何処でやるか?ではなく、誰とやるか?をテーマに探していた時に、萬屋さんに出会いました。
紙媒体のセンスはもちろん、空間づくりは、萬屋さんならではだと思います。

少しでも興味も持たれた方は、FacebookやHPのブログをチェックしてみてください。
結婚式は、場所ではなく、人が作ってる。その熱を感じる事ができると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月27日)

きゃさりん25 さん

先日は萬屋本店にお越し頂きありがとうございました。
また口コミもご投稿頂きまして
有難いお言葉の数々、光栄に思います。

お料理に関して、
きゃさりん25さんのお言葉を真摯に受け止め精進して参ります。
グランシェフ筆頭にオープンに向け
皆様に喜んでいただけるお料理をご提供できるよう
準備を進めております。

また改めてご試食していただけるお時間を設けさせていただきます。
引き続き宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃさりん25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    大正ロマン、和モダンの非常に良い雰囲気です。レストランのテーブルは1卓に最大7名との事でしたが、大人7名ではかなり窮屈になってしまうので6名が限界かなと思いました。(小さい子どもがいれば7名でも大丈夫か...

    よーへー。 さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    詳細は分かりませんがキャンペーン割引などあります 雰囲気は、和モダン、大正ロマンな感じです。古くからある酒蔵をリノベーションした、とても和の雰囲気のある素敵な場所です。 スタッフの皆様もフレンドリ...

    アリンチョ さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    想定していた金額よりはオーバーしてしまったがそれに見合うだけの設備、スタッフが迎えてくれます。 彼女の希望で白無垢、引き振り袖の見学、試着を行いました。スタッフの方の対応もとても丁寧で満足いくまで何...

    KEN0710 さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事