結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
下見
みきこきみ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

納得のいく結婚式が古民家でできそう
式場内にエレベーターがない
みきこきみさん(萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ)

(1669文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初からなるべく費用を抑えたいという希望をお伝えしていましたが、それでも見積もりは私たちには高めに感じました。ですが、「式までに2人が用意できる金額+ご祝儀」でまかなえるように調整してくださったことや一つわがままも聞いてもらったため、これがベストの金額と納得できました。また、当初の見積もりから値上がりすることはほぼ無いと断言されたので安心しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

現状の建物の外観を見学。想像していたよりも大きく、実際には奥に長い敷地になっているとのこと。長い年月この場所で住む人たちと一緒に生きてきた老舗店の貫録を肌で感じ、すなおに素敵だなぁと感じました。見られない部分はプランナーさんから模型や資料をもとに説明があり、これからつくりあげていく式場のイメージが詳細にしっかりと考えられていて、疑問な点にもすぐ答えてくれたので、出来上がった状態を見られないことに対して不安は感じませんでした。これからイメージがどう本物になっていくのか、完成が楽しみです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

"和とフレンチの融合"がテーマ。どの料理もあたらしいけれどどこかホッとする味で、とても美味しくいただきました。シェフがご挨拶に来てくださったのですが、とても優しげで控えめな良い雰囲気の方で、でも料理に対してはかなり情熱的な一面をお持ちのようです。ブライダルフェアでシェフが直接料理の説明をしてくれるのは初めてでした。

式場スタッフの満足度

以前見学した式場でプランナーさんが合わずやめたことがあったため、式場選びに際し、"プランナーさんはどうか"は重要なものになっていました。萬屋本店で対応してくれた方はとてもアツい方で、何に関してもわかりやすくご自分の言葉で説明してくださり、萬屋本店が好きで、仕事に誇りを持っていることが伝わってきて、信頼できる方だと感じました。新郎も、プランナーさんが同性で年代が近く話しやすいようで、フェア中楽しそうにお話していたのが印象的でした。契約後担当の方は変わりましたが、その方も初対面でも親しみやすい雰囲気があり、いろいろお話をして、これから半年以上やり取りしていくにあたって安心してお任せできる方だと感じました。

立地・交通の便の良さ

親戚や友人は長谷まで少し遠い方が多いですが、長谷駅からは徒歩3分でアクセスが良いことや長谷や鎌倉周辺にお店や観光スポットが多いこともあり、それも楽しみに来ていただけるかと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

萬屋本店は式場見学としては5件めでした。ネットで見たり実際に足を運んだりいろいろ式場を探しましたが、どの式場も各々良いのですが妥協しなければならない点があったりして決めかねていたときに、萬屋本店を見つけました。みんなのウェディングでの紹介ページを読んで、この表現が良いかわかりませんが直感で「おもしろい!」と感じました。なかなか無い古民家風の佇まいの式場に、イメージ画像やモデルさんの見せ方もとても素敵で、もっと知りたいと思いブライダルフェアの見学を申し込みました。実際フェアに伺うと期待以上に魅力的で、妥協点もなく、彼とも意見が一致し、こちらで式を挙げることに決めました。まだ式場が完成していないことで一度親から不安の声も挙がりましたが、萬屋本店のプランナーさんならば、そのアツい想いをカタチにしてくれると感じたので、心配はしていません。ですが、完成していない式場ですのでなおさら、ブライダルフェアの日にその場で2人だけで決めず、必ずお互いの両親に相談したほうが良いと思います。フェアへ行く前にプランナーさんから「完成していない式場なのでご両親には相談されてますか?」と確認もしてくれますが、事前に相談していたとしてもやはり実際目で見た後では両親への説明も変わってきます。どの式場でも同じですが、フェアの場で契約することは避けたほうが絶対良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月6日)

おきこきみ様

この度はおめでとうございます。
口コミを頂きましてありがとうございます。

私たちの想いやコンセプトに共感して下さり、
このようにお二人と萬屋本店でご結婚式をお創りできることを
大変うれしく思っております。

オープン前の会場ということもあり、
ご見学の皆様や親御様がご不安になられることも
あるかと思いますが、たくさんの会場をプランニングしてきた
プロフェッショナルがこの萬屋本店のために
全力を注いでおります。

これからのお打合せでもわからないことや
些細なことでも、お二人の想いをたくさんお話下さい。

私たちも楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきこきみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542145
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集