1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. MARRY GOLD PREMIER(マリーゴールド プルミエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウス「MARRY GOLD PREMIER(マリーゴールド プルミエ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥栖駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (4)

貸切でアットホーム、室内で明るい式場
特にありませんでした

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00 4.50
TR411 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
4,494,266円 (138人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では140名で435万程度でしたが、最終的には450万(引き出物を持ち込みしたので、引き出物も合わせると480万弱)になりました。値上がりした理由は、ドレスと会場のお花のランクアップをしたことと、親族の衣装レンタル料・着付け料、送迎バス追加分です。追加で金額が発生する際は、必ず説明をしてくださってとても丁寧な対応をして頂きました。

会場の雰囲気・設備

会場内は、全て屋内で天候に左右されず、夏の暑い中涼しい空調の中で式を行うことができ、快適でした。屋内でありながら、たくさん窓があり、披露宴会場には野外ガーデンを覘く大きな窓もあり、明るい光が差し込んでいました。段差がなくバリアフリーで車いすの参列者も移動しやすそうでした。
待合場、チャペル、披露宴会場、お手洗いや更衣室など、広々として、ゆったりとゲストに過ごして頂くことができました。会場内も素敵なインテリアが置かれ、ナチュラルな雰囲気で落ち着きます。
チャペル内も白と緑で統一され、広々とし、ゆったりとバージンロードを歩くことができました。チャペル内でのフラワーシャワーは、白色の床や壁に映えてとても綺麗でした。
控室も広々とし、ソファもありゆっくりと過ごすことができました。お手洗いの数も十分で、更衣室や個室(授乳などの用途に使える鍵付き)も完備され、ゲストにも好評でした。
披露宴会場には、グランドピアノがあり、妹と連弾をさせて頂きました。式場内で何度か練習もさせて頂き、こちらの希望をすべてきいてくださり本当に感謝しております。

演出・オリジナリティ

当日は、お色直し後の再入場の際にブーケセレモニー(新婦がお花を集めて回る)と、エンディングの直前にキャンドルリレーを行いました。当初、結婚式の演出などの希望はありませんでしたが、プランナーさんと司会者さんとの打ち合わせの際、色んなものを提案して頂き、気に入りました。
ダーズンローズを提案されたのですが、新婦自身がお花を集めたいとの希望があり、希望に沿ってブーケセレモニーに変更してくださいました。また、キャンドルリレーはデザートの食事が終わったころで、エンディングにつながるとてもロマンチックな時間になりました。ゲストの方みなさんでつないでもらった光を頂き、みなさんはキャンドルを音楽に合わせて揺らしながら祝福して下さり、会場の一体感があり感動しました。

衣装・衣装小物

系列の衣装ショップで衣装を選びました。マタニティウェディング(妊娠8ヶ月)でしたが、一部のストレートラインのドレスをのぞくほとんどのドレスを補正してもらえるとのことで、たくさんの選択肢から選ぶことができました。ショップに置いてあるドレスとは別に取り寄せもして頂き、納得がいくまでたくさんのドレスを試着して選ぶことができました。
試着の予約は、平日だと取りやすい印象でした。休日の予約も取りづらいと思うことはありませんでしたが、予約が重なるときもあるとお聞きしました。試着総数は、ウェディングドレス5~6着ほど、カクテルドレス10着ほど、白無垢3着でした。親身になって対応して頂き感謝しています。

料理

決まった値段の料理コースがありました。打ち合わせの際、2種類のコースを食べ比べし、メニューを決定しました。プラス料金で料理をランクアップしたり、自由に内容をセレクトできました。前菜を季節感がより表れているものに、お肉をフォアグラとトリュフが香るステーキにランクアップしました。多くのゲストから、本当に食事が美味しいとの意見を頂き、大好評でした。

スタッフ

受け持ちの新郎新婦様が多いのか、打ち合わせの段階では、連絡をしても返信が遅かったり、前撮りの日程がなかなか決まらなかったり、プランナーさんに不安を感じることもありました。結婚式が近づくにつれて、私たちの気づかないことも確認や連絡を下さったりして、すごく助かりました。妊娠8ヶ月での結婚式で、式の直前に体調を崩してしまい、当日は車いすを持ち込んでの参加でした。ヘアメイクさん、司会者さん、神父様、スタッフさん皆さんが体調を気遣って下さり、本当に感謝に尽きません。なるべく着席での参加ができるように配慮して頂き、進行も負担の少ないように変えて頂きました。移動の際はドレスを抱えたりサポートをして頂き、皆様の温かな対応が嬉しかったです。直前での変更にも関わらず、私たちのことを一番に考え、的確に対応頂き、安心して結婚式にのぞむことができました。撮影の方々も気さくでたくさん撮影をしてくださりありがたかったです。

立地・交通の便

式場は車通りの多いバイパスに面しており、駐車場も十分にあり車でお越しの方にはとてもいい場所です。敷地内のバイパス側は木の緑に覆われており、敷地内に入ると静かな邸宅のように感じます。交通機関の便に関しては、駅から少し離れており、徒歩での移動はできません。また、式場はバスを所有されていないので、提携のタクシー会社の送迎バスとタクシーチケットを利用しました。その分、送迎代金のサービスをして頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキも、しっかり打ち合わせをして頂き、期待以上の仕上がりでした。打ち合わせの際、絵を描きながらわかりやすく見せて頂き、実物が想像できました。
お花と会場コーディネートの方も、好きな雰囲気などをしっかり汲み取って下さり、素敵に仕上げて頂きました。

TR411さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTR411さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRY GOLD PREMIER
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 佐賀県鳥栖市轟木町1814番地
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事