1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (210)
式場返信あり

綺麗!私の理想の会場でした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
tkmr47 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
3,684,928円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に63名で370万くらいでした。
初期の見積では項目によっては低めに設定されていたりするので、それより上がってしまったりしましたが、こだわらないところはランクを下げたり、演出はなしにする、ペーパーアイテムの自作、web招待状などで工夫し、料金を想定内くらいに抑えることがでしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場、また控室や、新郎新婦の待機の部屋含め、一つの施設で完結しているため、ゲスト含め、移動が少ないのも良いと思いました!一つの施設で完結していますが、窮屈だとは全く感じず、天井も高く、雰囲気が良かったです!

演出・オリジナリティ

式場の演出はどれも高くなるため行わず、カラードレスの色当てクイズを行いました!余興はなしでしたが、フォトラウンドで時間がとれたり、ちょうど良かったと思います!

衣装・衣装小物

提携先のショップが一件しかなかったので、そこだけを見て選ぶので悩みすぎずで良かったかもしれないが、もう少しいろんなショップのドレスも着てみたかったなとも思います。でも選んだドレスは本当にお気に入りでみんなにも私らしいといってもらえたので大満足です!アクセサリーは全て持ち込みました!

料理

ブライダルフェアの際に食べれて知っていた料理もありましたが、食べたことがないものもあるので、メニューを決める際に、もっと試食会などができればなと思いました。
当日は式終了後にゆっくり食べることができました!

スタッフ

プランナーさんも介添えのスタッフさんも司会者の方、カメラマンの方も、本当に皆さん素敵な方で、安心感がありました。当日までの打ち合わせやメールでの問い合わせもいつも迅速かつ丁寧に対応してしてくださり、当日もたくさんお声かけしてくださり、とても楽しく過ごすことができました!

立地・交通の便

枚数は限られていますが、式場負担でタクシーチケットの配布がありました。大阪梅田からになりますが、ゲストにタクシーチケットを渡すことができてたのは良かったです!

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同より より

返信日:2023年1月27日

tkmr47様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また数ある結婚式場の中から
ル・センティフォーリア大阪をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。
お二人のご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、
スタッフ一同非常に嬉しく思っております。

スタッフにつきましても大変嬉しいお言葉を頂き、
担当プランナーを含めスタッフ一同大変嬉しく今度の励みとなりました。

心を込めて作成されたお席札やカラードレスのクイズや景品など、
お二人がゲストの皆様に楽しんでいただこうとご準備をされていらっしゃったお姿を近くで拝見でき、とても幸せな時間をご一緒させて頂きました。
ゲスト様へのおもてなしのお気持ちに溢れた当日は、
皆様にもしっかりと届いていたと存じます。
お打ち合わせでは、穏やかでとっても美男美女のお二人にいつも癒されておりました。

当館にてお過ごし頂きましたお時間が
おふたり様にとってかけがえの無いものとなり
今後ご結婚式当日をお振り返り頂きました際、
おふたり様の新しい生活に色を加える、そんな想い出となりましたら
スタッフ一同大変嬉しく存じます。

結びになりましたが、
おふたりの末永いお幸せとご家族のご多幸を
心からお祈り申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkmr47さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事