1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

リゾート感溢れる披露宴会場!
ガーデンは天気が重要(当日は晴れでした)

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
la2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

料理のランクアップ、演出関係にお金をかけました。どこまでゲストにおもてなししたいと思うかで人によって、金額は変わってくると思います。想定していなかった出費はブライダルエステとヘアセットと引出物関係です。ブライダルエステはオプションメニューを追加するとその分金額ももちろん値上がりします。全く気にならない方であれば利用しなくても大丈夫だと思います。ただシェービングをすることで化粧ノリも違いますし、効果がある人は痩身での効果は絶大だと思います。ヘアセットに関しては挙式のヘアスタイルから披露宴で変えたいのならプラスで料金がかかり、お色直しでヘアスタイルを変えたいのならプラスで料金がかかります。ヘアセットの回数でその分料金がかかりました。引出物はゲストの人数をある程度確定した上で予算を確定させて、引出物のランクも最低限ではなく一定の金額まで多めに見積もると大差は出ないと思います。

会場の雰囲気・設備

白が基調のチャペルで大きな窓があるので自然光がたっぷり入ってきます。ただ全面が窓になっている訳ではないので、雨の日でも心配なく利用できるなぁと思いました。バージンロードも透け感があって、白が基調ではありますが、ウェディングドレスの白がとてもきれいに見えるよう計算された挙式会場となっています。コロナ禍での結婚式ではありましたが、ゲスト間の距離がきちんと取られており、安心感もありました。ゲストが座る席はソファになっているので疲れにくく、ゆったりと挙式に望んでいただけると思います。また実際に挙式してみて、ゲスト全員の顔がきちんと確認できること、チャペル内の広さも十分にある割には、後ろに座ってるゲストとも距離が遠すぎると感じたことはなかったです。

演出・オリジナリティ

利用しなかったプランもありましたが、演出関係はかなり充実していました。予算に余裕があったら全部したいなぁと思うぐらい魅力的なものばかりでした。フォトバルーン・マジックスパーク・キャンドルサービスなど演出内容によって料金も変わってきますが、一通り確認されることをおすすめします。現段階で検討されていない新郎新婦の方であっても、私たち夫婦も元々演出関係については、見学段階でそこまで検討していなかったのです。しかし申込をして打ち合わせを重ねる中で、たくさん演出内容を紹介していただき、ゲストのためにという思いがどんどん湧き出るきっかけになったように思います。私たち夫婦が結婚式を楽しめることはもちろん、ゲストにとっても特別な1日になったのではないかと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、着用したいと思うドレスを探してお願いしておくと、次回用意もしてくださいました。1回につき5着まで試着させていただけました。予約は月に1回程度なので優柔不断な方は計画的な来店をお勧めします。私は土日だけだったので予約が少し取りにくかったです。

料理

ゲストに楽しんでいただけるようスイーツビュッフェを料理に組み込んでいただきました。ゲストにも好評でとても美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんは私たちの無理な要望にもお応えいただいたり、良い1日となるようにたくさん協力してくださいました。とても気さくな方でいつも打ち合わせの際にお話しするのが楽しみでした。お名前は個人情報になりますので控えさせていただきますが、私も主人もお気に入りのプランナーさんです。結婚式が終わった今もまたお会いしたいと思っています。

立地・交通の便

大阪・梅田駅からも近く、扇町駅からも徒歩3分程度で着きます。この立地はかなり魅力的だと思います。ほとんどのゲストが電車で来られていましたし、私は地方のゲストを招待しましたので大阪駅が近いのはかなり魅力的でした。打ち合わせや当日は私たちは車で行っていましたが、駐車場から式場まで直結出口があります。こちらも車で来られるゲストがいらっしゃるなら、かなり魅力的だと思います。駐車券の割引サービスも受けることができますし、駐車場内も決して狭くありませんので安心して運転できると思います。式場によっては、車の台数制限があったりするところもあるかと思いますが、ル・センティフォーリア大阪ではそのような制限もありませんでした。立地・交通アクセスは総合的にかなりポイントが高かったです。

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 支配人 より

返信日:2022年4月29日

la2様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご結婚式という一生に一度のお時間を当館にてお手伝いさせて頂けましたこと、
この場をお借りして深くお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、沢山のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝見させて頂きました。
私どもスタッフ一同もおふたり様のご結婚という節目に携われましたこと、
本当に良かったと心より思っております。

おふたりとのお打ち合わせは、いつも和やかで
毎回おふたりにお会い出来る時間が楽しみでした♪
ドキドキクラッカーや、お色直し再入場でのマジックスパークは
本当に大盛り上がりでしたね!
おふたりだけでなく、ゲストの皆様が一体になってお楽しみ頂けたお時間でございました。

当館ではご結婚式を挙げて頂きました新郎新婦様にまた会場までお越し頂けます様、
定期的にディナーパーティーや周年イベント等を開催しております。
ご都合が合います際は是非またご来館下さいませ。
おふたり様とまたお話出来る日が来ますことを心待ちにしております。

今後もおふたり様のようにお喜び頂けるご結婚式のお手伝いが出来ます様、
頂戴したお言葉を励みにより一層努めて参ります。

結びとなりますが、おふたり様と、そしてご両家様の更なるご多幸を
会場よりお祈り申し上げております。
この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてla2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事