1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

次は絶対ゲストとして来たい最高の会場
不便ではないけど、迷路のような導線

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
マルニン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,467,675円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりより100万近く上がってしまいましたが、装花にこだわったこと、緊急事態宣言下でアルコールが提供出来なかったので、料理をグレードアップさせた事などが重なった分です。

すべて満足のいくものに仕上がったので、全然痛手とは思いませんでした!

会場の雰囲気・設備

設備はとても充実していて、車椅子の方やバリアを持っている方でも十分安心して過ごせると思います。
何より、都会の真ん中ですが、中に入ればそれを感じさせることがないくらい静かで、自分たち以外の披露宴に来る人とも接触しないように工夫されているので、特別感があります。

感染症対策もかなり万全に対策してくださったので、安心して過ごせました!

私は新婦が遠方にいたのですが、リモートでの打ち合わせも対応してくださいました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービー、新郎からの余興、友人からのサプライズムービーなど、盛りだくさんで会場を使わせて頂きましたが、すべて要望通りに叶えてくださり、ゲストにとても楽しんで頂けました!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

今回は思い出の品ということもあり、新郎新婦共に全て持ち込みでさせて頂きました。
新婦の和装に付けるアイテムだけでも貸して頂けて、とても融通をきいて頂きました。

料理

来場した方の皆さんが満足してお帰り頂きました。
とても美味しいので、是非食べて頂きたいです。
私たちが会場決定の決め手になった1つの理由でもあるくらい美味しいです。
新郎新婦の事を考えて、料理も用意してくださります。

スタッフ

皆さん本当に優しくて接してくださりました。
こだわりの多い夫婦でしたので、とても苦労や迷惑をかけたと思いますが、嫌な顔をせず全ての無茶を聞いてくださって、感謝しかありません。

立地・交通の便

電車では、歩きでもアクセスしやすく、タクシーも捕まえやすい所にあります。提携の地下駐車場も、入り口の目の前に駐車場の出入り口があるので、ドアtoドアができ、新型コロナウイルス禍でも、来ようと思えば、他と接触することなく出入りすることが出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念ながら、会場でのインターネット環境はまだ整っていない為、いまの感染症蔓延禍でリモートを考える人は、自身でポケットWi-Fiを持っていくなど、工夫が必要です。

打ち合わせなどでは、スタッフの皆様がzoomやiPadを用意してくださっているので安心してください。

マルニンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 支配人 より

返信日:2021年6月17日

マルニン 様

この度はご両家様のご婚儀、誠におめでとうざいます。
おふたりと、そしてご両家様の特別な1日のお手伝いを当館にてさせていただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、この度は口コミを頂き誠に
有難うございます。
当日はお天気も良く、最高なお天気の中でお過ごしいただけたと思います。

ゲストの方々とのお時間を設けられたお二人。
皆様とお話が沢山できたと お喜び頂けたご表情が
とても印象的でございました。
また、お料理もご満足いただけたとの事で、有難うございます。
演出では、ゲストの皆様にお楽しみ頂けるよう、
マルニン様が演出や映像を一から創り上げてくださいましたね。
会場にいらっしゃるゲスト全員が、改めて
笑顔になった演出となりました。

ご延期をされ沢山悩まれたかと思いますが、
無事にご当日をお迎え頂けた事、 本当に嬉しく思います。

ご好評頂きましたお料理も、イベント等でお召し上がり頂ける機会もございますので、
是非お越しいただければと思います!

文末ではございますが、おふたりと、そしてご両家様のますますのご多幸を会場よりお祈り申し上げます。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルニンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事