1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

人生で1番最高な日になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さーりー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積からは100万ほど上がりました。席次や招待状は持込させていただきました。やはりそこまで安くはないのですが、これだけ最高の1日にしてもらえるのなら全然問題ないと思いました。一か月前くらいにトータルメイクブライドといって前撮り兼当日の髪の毛や化粧を本番通りやってくれるのですが、これも込みなのでコスパは高いかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は白を基調とした会場で、ステンドグラスもきれいですし、窓からは水が流れています。全天候型なのでどの天気でも大丈夫そうです。チャペルはどっかしらに茶色が入ってることが多いですが、こちらの会場では一切茶色はなかったです。これも決め手になりました。挙式はリゾートっぽいですが、私たちが選んだ披露宴会場はリゾートっぽくなく、どんな雰囲気にも合わせられる会場でした!階段があり、階段演出ができるのも決め手になりました!あと、ディズニーの公式ドレスの取り扱いがあったのでこれも決め手になりました。ディズニーの曲の種類もたくさんあり、大阪でディズニー風結婚式を挙げるなら最適な式場かと思います。持ち込みや自由度も高いですし、私にとっては最適な式場でした。

演出・オリジナリティ

当日はゲストのみんなと直接同じ目線で話したかったので、歓談中ゲストテーブルに椅子を置いてもらって新婦は新婦側、新郎は新郎側のゲストにそれぞれ各卓に回っていきました。お色直しは階段から入場しました。どの演出もゲストから大好評でした。桜がテーマだったので、お花は桜も置いてもらいました。当日は忙しくてあまり気づかなかったのですが、写真で見ると桜がとてもいい感じで季節感を非常に感じられ、ゲストからもこんなに季節の感じられる結婚式は初めてと言って頂けました。エンドロールも頼んでよかったです!余韻に浸りながら何回も見てます。ウェルカムスペースもいい感じに置いていただけてお任せして良かったです!

衣装・衣装小物

心斎橋にドレスショップがあります。最初は行くのが面倒でしたが、ドレスショップの雰囲気もいいですし、担当してくれた方も丁寧だったので非常に良かったです!予約は取りにくいですが、ドレス量は豊富だと思いました!かわいいドレスが多かったので、途中ドレス迷子にもなりました。いろいろなデザイナーのドレスの取り扱いがあり、私は蜷川実花さんのドレスとディズニー公式のドレスを選びました!ドレスもオーダーかレンタルで選べますし、ウエディングドレスだけでも種類が凄かったので、ウエディングドレスも2着ぐらい着たいと思いました!

料理

とても美味しかったです。忙しくて全部食べれなかったのが悔しいです。私たちは真ん中の料金くらいのコースにしました。ウエディングケーキではなく、杏仁豆腐をリクエストしたのですが、桜をテーマにしてると言ったら桜ジャムの杏仁豆腐を作っていただけました。とても美味しかったですし、ゲストからも好評でした。それと私たちはお酒にこだわりがあったので、クラフトビールと乾杯にブルーシャンパンを選びました。クラフトビールはゲストから大好評で、美味しくて私たちも沢山飲みました。

スタッフ

満点以上の点数をつけたいぐらいです。本当に素晴らしいプランナーさんと当日指示してくれる方をつけてくれたなと思います。プランナーさんに関しては、若いのにしっかりしてて、私たちに寄り添って親身に色々考えてくれました。明るく元気で私が一番大事にしてることがその方には全部できていたので満点以上をつけたいくらいです。全体に関しても当日ハプニングが起こっても臨機応変に敏速な対応をすぐにしてくださったので評価は高いです。何よりも参列者にスタッフが本当に素晴らしいと聞くことができて私まで嬉しくなりました。披露宴後、友人達中心でアフターパーティーの開催もさせてもらいました。時間や会場等で大変ご迷惑をおかけしたのですが、嫌な顔一つせず、むしろいろいろな方法を一緒に考えてくれて本当に感謝しています。

立地・交通の便

梅田の泉の広場から歩いて徒歩5分くらいです。職場が梅田に近く、実家も近いのでゲストからは喜ばれました。

さーりーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 支配人 より

返信日:2021年3月22日

さーりー様

この度はご両家様のご婚儀、誠におめでとうざいます。
おふたりと、そしてご両家様の特別な1日のお手伝いを当館にてさせていただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

さーりー様に頂戴いたしました『人生で最高の日になった』という最高のお言葉、
並びに沢山のお褒めのお言葉の数々、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。

当日は白を基調とした会場に桜の装飾の数々、
杏仁豆腐やクラフトビール、ご歓談時間の使い方等、
おふたりらしいオリジナリティーのあるものとなり、
式場スタッフといたしましてもご準備からとても楽しくお手伝いをさせていただきました。
また、その当日がゲスト様からもご好評いただけましたようで、
本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!

本番の1日が今後のおふたりの新しい生活に彩りを加える一助となり、
色褪せない思い出として残りましたら望外の喜びでございます。

また会場近くにお立ちよりの際は是非ご来館下さいませ。
結婚式を挙げていただいたご新郎ご新婦様に向けたイベントも開催しております為、
さーりー様のご都合が合いましたら、こちらにも是非ご参加お待ち申し上げております。
またおふたりとお会い出来る日を心待ちにしております。

文末ではございますが、おふたりと、そしてご両家様の今後ますますの
ご多幸を会場よりお祈り申し上げております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさーりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事