1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

全天候型で心配事(天気)が1つなくなる
宴会場の白い椅子の使用感

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 5.00 5.00 4.00
akichyon さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

当初予定からは大幅に上振れしましたが、料理、会場のクオリティ、式場スタッフの雰囲気に魅力を感じ、ここで結婚式をしたいなと思えました。費用の一部はご祝儀での事後精算で対応してもらえるところも助かります。

会場の雰囲気・設備

全天候型なので、天気の心配をしなくてよいのが安心です。チャペルは白ベースに青のステンドグラスが映えていて、両サイドのガラス張りの壁から見える水庭も開放感があります。チャペルを出たところにある大階段でフラワーシャワー、写真撮影、そして披露宴会場へと室内で流れていけるので、当日のイメージもしやすかったです。

演出・オリジナリティ

まだこれから打ち合わせていく段階ですが、こちらのイメージ、アイデアをさらに膨らませて盛り上げてくれるような印象を持ちました。

衣装・衣装小物

ディズニープリンセスをイメージしたドレスがあったり、幅広い色々な中からドレス、タキシードを選べるのは魅力的です。

料理

どの料理もとても美味しかったです。創作フレンチということで、堅苦しくなり過ぎずに参列者に食事してもらえると思います。メインのお肉の火の通し具合を一人一人に確認して焼き上げてくれるというサービスは、参列者全員にストレスを与えないようにというホスピタリティに溢れたものだなと感動しました。

スタッフ

担当のツーブロックのベーシストさんはとても話しやすく、こちらの事を色々と気遣いながら考えて提案してくださったので、下見は1件目でしたが挙式を決めちゃいました。こんな人のいる式場なら他のスタッフも素敵な方達なんだろうなと信用出来ました。

立地・交通の便

JR大阪駅からも歩いて向かえる距離であるのは、遠方から参列してもらう親族、友人を招待しやすいです。さらにタクシーチケットを式場が用意してくれるので、雨天時も安心です。シャトルバスだと初対面の人同士で乗り合わせたり、出発の間隔が空いていたりしますが、タクシーなら一緒に参列したグループ単位で移動出来ます。式場の目の前に公共の駐車場もあるので、台数制限もなく車でも参列してもらえるところも魅力的です。

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月20日

akichyon様

この度はル・センティフォーリア大阪へご来館頂き誠にありがとうございました。
また、数々の身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変光栄に思っております。
頂きましたお言葉を元に、より皆様にお喜び頂ける会場を目指して参ります。

【挙式会場に関して】
チャペル・チャペル前のフラワーシャワーの大階段は
ご記載頂きました通り全天候型で出来ております。
雨や風を気にせずどんな日でもお使い頂ける事は、
皆様にもお喜び頂いているポイントのひとつになります。
また、挙式から披露宴会場までの動線は一方通行となっており、
他のお式のゲスト様とバッティングしないよう作られております。
終日、貸切のプライベート感を持ったままお楽しみ頂ければと存じます。

【お料理に関して】
akichyon様にご記載頂きました通り、ゲスト様おひとりおひとりに合わせた
お肉の焼き加減にてご提供をしております。
その他にも『アレルギー食材+苦手な食材』もお聞きしており、
該当食品は違った物に変更してご提供をしております。

お二人からのお料理の"おもてなし"を心行くまでお楽しみ頂けます様、
会場からの誠心誠意のお手伝いをさせて頂きます。

準備期間大変かとは存じますが、何かございましたら何時でもご相談下さいませ。
この度はご来館・口コミのご投稿誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakichyonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事