1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

スタッフさんの対応が最高だった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
paaaaa01 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
849,173円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積よりは高くなってしまいましたが、基本のベースは上がってない気がします。
私の場合は人数が増えて値上がりしてしまったのとプラン内の料理が最低ランクの物だったけど下見の時、全ての料理が美味しかったから大丈夫だと思い込んでしまっていた事がミスでした。
最低プランでは満足するものではなかったのでランクを上げ金額アップに繋がりました。
料理は最初から高い物で見積作ってもらった方が良いと感じました。
ランクアップさせたので美味しくてお腹いっぱいになりました。

会場の雰囲気・設備

ドレスは歩きにくいので着て歩くには丁度良い長さのバージョンロードでした。
当日雨が降ってしまいましたが披露宴会場は明るくて写真映えするところが沢山あり最高の1日になりました。
ステンドグラスがとても映えた。

演出・オリジナリティ

名古屋出身だった為、菓子まきを行いました(o^^o)
盛り上がって良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は沢山ありましたが良いお値段してました。プランにドレス20万円分ついていたので安心していましたが、20万では3、4着くらいしか選べなかった。
1日で5着くらい試着させて頂きました。
また、ヘアアクセサリーや小物もプラン内に入っていたのでギリギリまで探していませんでしたが小物合わせの日にビックリ!プラン内の小物だと、グローブとベールはシンプルな物のみでした。
柄が入っていたり、キラキラしている物は1万くらいしてました。
結局シンプルな物は嫌だったので自分で用意しました。最初から用意してる方やその金額で良いなら可愛い物があると思うのでオススメです。
また、小物の持ち込みは無料でした。
カラードレスを着ないプランだったのでオーバースカートを巻きたいと考えていましたが、こちらのドレス屋さんでは取扱なし。自分で作って持込する事になりました。

料理

予算内でのお料理にオリジナル料理を入れて頂きました。また、契約してからプランにないケーキ入刀したいとワガママ言ってもオリジナルケーキを用意してくれたり素晴らしい対応でした。
下見の時も思っていましたが、お料理本当に美味しかったです。

スタッフ

全てのスタッフさんの対応が完璧でした。
沢山笑って沢山泣いて素敵な一日を過ごせました。

立地・交通の便

駅から近いので打ち合わせに行きやすかった。
梅田駅も近いので帰りついでにショッピングとかも行けた。
1週間前に結婚式準備の荷物搬送しましたが、車で行っても式場前にとめて荷物運び出せて沢山荷物あったけどスムーズに搬入できた。
式当日は駐車場の無料券もらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

paaaaa01さんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月18日

こーすけ。様

この度は御両家様のご婚儀誠におめでとうございました。
おふたり様の大切な一日をル・センティフォーリア大阪でお過ごしいただけましたこと大変うれしく思っております。
またこの度は貴重なご感想をお寄せいただけましたこと併せてお礼申し上げます。

当日はあいにくのお天気でございましたが
ご用意してくださった沢山のウェルカムグッズのおかげで
とても素敵なパーティーコーディネートでございました。
お菓子まきも皆様大盛り上がりでしたね。

お二人にお喜び頂けました事
本当に嬉しく思います。

またお二人にお会いできますこと
心より楽しみにしております。

文末ではございますが、御両家様の今後ますますのご多幸を心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpaaaaa01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事