1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (210)
式場返信あり

都会のオアシス。人に恵まれた式場でした。
ちょっとしたミスが何回かありました

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 2.50 5.00 4.50 4.00 5.00
ありぱごす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終75名で480万円程だったので、平均よりは高い方ではないかと思います。
料理はゲストに1番印象に残ると思ったので18,800円のコースにしました。ペーパーアイテムは全て手作りしましたし、写真もいらないアルバムは省いたり、ムービーを自作したりと、
メリハリをつけました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としていて、真っ白なバージンロードに青いステンドガラスが映っているのがとても綺麗でした。また披露宴にはガーデンがついており、そこには7mの滝があるので、まさに都会にいながらリゾート感を味わえる会場です。
挙式会場も披露宴も天井が高く、窓からは光が差し込むので、開放的でとてもよかったです。
エントランスはカサブランカ?の香りがかなりするので、苦手な方はしんどいかな、と少し思いました。(それ以外の場所は大丈夫です)

演出・オリジナリティ

会場で提案された演出(バルーンリリースやスパーク花火等)は一切しませんでした。というのも少しお値段が高いかな、と思ったのと少し変わったのある演出をしたかったからです。人前式ではリングは、小さなぬいぐるみに指輪をくくって、バルーンで浮かせたものを、リボンをつかってバージンロード側のゲストにリレーしてもらうという演出にしました(ネットで発見しました)。あと誓いの言葉は「卒業式」風にしました。
披露宴では歓談に時間をかけたかったのでそこまで演出はいれずに、
ケーキの代わりにハンバーガーに入刀し、
再入場は旦那→ピアニカ、私→フルート、をそれぞれ演奏して入場したりしました。

衣装・衣装小物

提携先は1つなのでまずショップで迷うことがない。そして衣装がかなり豊富なうえに、セルドレスもあって、レンタルと変わらない値段で購入出来るので、後撮りやハネムーンで写真を撮られる方は大変魅力的だと思います。
何より店員さんの対応がとてもよく、
何十着と試着する私に根気よく付き合ってくださり、いつも笑顔で楽しく対応してくれたので、
衣装選びの時間が本当に楽しかったです。

料理

この会場に決めたポイントの1つは「料理」です。
私の方はアレルギー持ちや好き嫌いの多いゲストがたくさんいたのですが、個々に対応してくださるという点に惹かれました。
具体的に、招待状と一緒に料理アンケートというハガキを同封するのですが、
そこに、アレルギーや苦手な食材を書いて投函すると当日アレンジメニューで出されるというものです。また当日メインの焼き加減も1人1人聞いてくださり、ゲストからも本当に良かったとお褒めの言葉を頂けました。

スタッフ

契約した時の担当さんが退職されてしまって別の方にかわったのですが、その方も本当に良い方で、私たちの無理な願望を、出来るだけ叶えようと努力してくださったのが嬉しかったです。
当日もトラブルでバタつかせてしまったのですが、プランナーさんのおかけで無事終えることができました。
また装花の担当者さんやメイクさん、サービスの方やフロントの方も、
皆様良い方ばかりで本当にここであげて良かったです。人に恵まれた会場だと思います。
当日母親の衣装で少し手違いがあり、その際の対応があまりよくなかったと聞いているので-0.5してます。

立地・交通の便

複数路線最寄り駅があり、どちらも歩いて比較的すぐ着きます。またJR大阪からも近めなので、遠方の方へはタクシーチケットを渡してきてもらいました。

ありぱごすさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月29日

ありぱごす 様

この度は御両家様のご婚儀 誠におめでとうございました。
おふたり様の大切な一日を、
ル・センティフォーリア大阪でお過ごし頂けました事、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
そして身に余る程の沢山の嬉しいお言葉を本当にありがとうございました。

お母様のお衣裳の件に関して、
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
同様の事がおこならないよう、スタッフ間にて共有、
再発の防止に努めさせて頂いております。
大変失礼いたしました。

お二人に行って頂きました数々の演出やお気持ち、
皆様の笑顔に我々スタッフもとても幸せな気持ちにして頂きました!

ル・センティフォーリア大阪ではディナーパーティーや、
周年パーティーといったイベントを定期的に行っておりますので、
また是非遊びにお越し頂ければと存じます。

おふたりの素敵な笑顔をまた見られる日が来る事を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

文末ではございますが、
御両家様の今後益々のご多幸を心よりお祈りしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありぱごすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事