1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (210)
式場返信あり

挙式会場が本当に素敵!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
ぽんともも さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初の金額から結局あれよあれよとふえて100万ほど上乗せになりました。そこからできるだけ削るところは削りました。こちらが相談すると平均的な金額やら、みなさんのやり方を教えてくださいますが、無理強いするような提案は一切されませんでしたので、この上乗せ金額はきっと私達の要望の結果だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの内装は真っ白で、両側に滝が流れていて、都会の中のオアシスです。本当に素敵な式場でした。当日は天気にも恵まれて自然光が入り、まさにリゾートウエディングでした。
友達にもどうやって探したのかと聞かれるほど、好評な式場で、数々の式に参列して来ましたが、一番だと思いました!

演出・オリジナリティ

当日友達からサプライズのビデオがありました。知らされていなかったのでびっくりしました。また担当の方ももちろん私へ秘密だったので、担当さんはいつから知ってたのー!!と。信頼関係の中にもこういった行動が、当日の式を更に盛り上がるのだなと思いました。また担当さんからの提案で、私から主人へお手紙を書き、読みました。もちろん主人には内緒です。泣いていたので大成功でした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスの数ですが、白のドレスらたくさんありましたが、カラードレスが選ぶほどの数もなく残念なところでした。好みの色が決まっているなら尚更、その色に対してのドレスの数は少なく感じました。

料理

美味しかったです!全て。特に友達からも好評だったのは、前菜にでてきたお刺身の和え物?でした。料理どうだったかを聞くと、この前菜とお肉が特に美味しかったとの声が多かったです。ピクルスは賛否両論でしたが、それぞれの好みがあるのでこれくらいは仕方のないことです。
デザートはビュッフェ形式でしたが、私もそこでみんなと一緒に食べたら良かったと後悔しました。席に戻ったら食べる時間が全然なくて、あとでお料理をだして頂きましたが、あの美味しそうなアイスクリームを食べ損ねました。しまったー!て感じでこれが心残りです。

スタッフ

本当に素敵なスタッフの方たちばかりでした。当日はこんなにもたくさんの方達か私たちの結婚式のために動いてくださっているのかというところも然り、担当してくださっていたスタッフの方も最後まで色々とアドバイスをくださいました。また初めてこの会場の下見に行った時に、試食をしながらあるスタッフの方が色々会場の良いところをみせてくださり、その方が帰る時に「またお会いできる日を楽しみにしています」とおっしゃってくださいました。ビジネスマナーとしてあたり前のセリフだと思いますが、そのスタッフの方からは決められた言葉ではなく本当にそう言って頂いているように感じられ、この方にまた会いたいなと思いました。きっとその方のお人柄だと思います。当日まで何回かの打ち合わせを挟みましたが、その方にお会いすることもなかったのですが、当日その方が私達の結婚式に付いてくださいました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。参列した友達がこのスタッフの方と写真を撮ってもらったそうで、理由を聞いてみたら、細かい気配りが嫌味なく、またすごく優しくて素敵だったと。友達にそのスタッフの方の話は一度もしたことがなかったのに、友達も私と同じ人に魅力を感じたんだなと嬉しくなりました。素敵なスタッフの方に出会えた事に感謝しています。

立地・交通の便

毎回車で通ったので最寄駅から近いのか遠いのかはわからないですが、梅田からは比較的近いと思いました。当日は梅田からタクシーで来る友達が多かったようです。
駐車場は市営かな?駐車場が目の前にあり、出口の目の前が式場なので、たいして濡れることもなく良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

また結婚式したいです。

ぽんとももさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月5日

ぽんともも 様

この度は御両家様のご婚儀、誠におめでとうございました。
おふたりの特別な日をル・センティフォーリア大阪でお過ごし頂けました事、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
またこの度は貴重なご感想、数々の身に余るお褒めのお言葉をお寄せ頂けました事、併せてお礼申し上げます。

また結婚式がしたいと仰って頂ける程ぽんともも様にご満足頂けたましたこと、
スタッフ一同本当に嬉しく存じます。
ル・センティフォーリア大阪ではディナーパーティーや周年パーティー等を定期的に開催致しておりますので、
ご都合がよろしければ是非、また遊びに来て頂ければと存じます。
スタッフ一同お二人の素敵な笑顔を見れる日を心待ちにしております。

この度はご結婚誠におめでとうございました!
おふたりとご両家様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんとももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事