1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

最高の1日を過ごすことが出来ました!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちえみさん。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは平均的なプランでの見積もりを出して下さります。
60名で約300万でした。最終見積もりは66名で約400万でした。 ドレス代やカメラ、映像でこだわりを持ち金額が上がりましたがやっても良かったと思うのことばかりだったので誤差範囲でした!
会場のクオリティやスタッフの方の対応などをみてもこの位の金額で妥当だと思いました!

サイトからの見学予約の分のお値引や口コミでのお値引がいくつがあります!
ドレスなどは提携店から借りたので不明ですが
手作り品などの持ち込み料は基本的にかからないです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場の方は両側で水が流れており正面のステンドグラスにもよく合い、白基調ですが青も入っているのでドレスが映えると思います!
挙式会場は広くなく狭くなくない
会場なので祭壇に登ってもゲスト全員の顔が良く見えます!

披露宴会場は「カイマウナ」で行いました!
当日天気が良かったのでウェルカムパーティ、スイーツビュッフェと外の滝がある所で行えたので
ゲストの方ともゆっくりおしゃべりすることが出来良かったです!
雨の場合でも室内でデザートビュッフェは行うことが可能みたいです!
式場はリゾート感がありますが、飾りなどの感じで可愛くすることも可能です!

演出・オリジナリティ

当日はジャケットセレモニー、リングカバー、フラワーシャワー、サンクスバイト、シャベルでのファーストバイトや中座後別々入場など様々な演出を行いました!
こんなことをしたい!あんなことをしたい!とプランナーさんに伝えていくと全力でサポートして下さりこんな風にしたらどうですか?などを提案もして下さります!
これって出来るのかな?と思うこともなんでも相談したらいいと思います!

ウェディングケーキの登場にプランナーさんを寸劇に巻き込み一緒に盛り上げてくれることも可能です!

衣装・衣装小物

キヨコハタ、ニナミカ、JILLSTUARTなど様々なブランドのものが置いており品揃えはいいと思います!
土日は予約が取りにくいと事前に聞いていたので
平日の夜なら比較的予約が取りやすかったです。
1回の試着で基本的に5着まで試着出来ます!
ティアラやイヤリングなど絶対これじゃないといけないというこだわりがなければ、プラン内のもので十分可愛いものがあります!
ここになくても気になるものがあれば似た
デザインのものを取り寄せてくれます!

料理

会場見学の際にもっとも印象に残ったのがこちらのお料理でした!お料理が冷めないように温かいものを出す時はおさらがあたたかいなど、気遣いが素晴らしかったです!
当日は食べる暇がないですが、メイン料理やデザートは披露宴終了後に頂けます!
一人一人の苦手なものやアレルギー対応が行えるように招待状に同封するハガキもあります!
お肉の焼き加減も当日一人一人に確認して下さります!
基本的にプランには17000のコースは載ってませんが、相談するとそちらのプランを提案して下さり上下のプランのいい所取りをしたプランが裏メニューとして存在します。笑

ウェディングケーキにこだわり個別相談会というのがあるのですが、そこで画像を見せると当日画像のまま再現度完璧のケーキを作ってくださり
すごく感動しました!

スタッフ

プランナーさんとの顔合わせは式の約4ヶ月前でした。こちらの各担当のスタッフさんは皆さんとても親身に話を聞いてくださり、とてもプロ意識の高い方達ばかりで、やんわりとしたイメージでも
上手く形にしてくださる方ばかりです!

スタッフの方同士がとても連携を取れているところだなーと感じることがとても多かったです!

ヘアメイクさんもお話をしながら
理想を叶えてくれる方で
なにもかもこちらの要望を言うと叶えてくれ、肌の色やイメージに似合うヘアメイクをして下さりました!

わがままや無茶ぶりなど1度も「無理です」
とは言わず一緒に結婚式をつくりあげてくれました!
本当に最高のプランナーさんとスタッフの皆さんでした!

立地・交通の便

JR天満駅からだと徒歩約10分、地下鉄扇町駅からなら徒歩約5分と立地は悪くないです。
場所も道路に面しているので分かりやすいですが、
隣に同じ系列の式場があるのでゲストの方には間違えないようにと声掛けをしておきました!

当日用にタクシーチケットを
全員分ではないですが30枚頂いたので
ゲストの方にはそれをお渡しすることが可能なので遠方のゲストの方も負担は少ないと思います!

ちえみさん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 担当スタッフ より

返信日:2019年5月31日

ちえみさん。さん

この度は誠におめでとうございました!
また、貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。

お二人と演出を考えている時間、お打ち合わせの時間、本当に楽しく過ごさせて頂きました。
ちえみさん。さんの想いが実現されていく瞬間瞬間が、本当に嬉しくて、
当日はスタッフ一同で楽しませて頂きました!

イメージされたケーキもとても可愛くて、ゲストの皆さまから大好評でしたね☆
当日ももちろんですが、お打ち合わせで沢山お話した事、いっぱい笑った事、時には悩んだ事・・・
全てが宝物になりました!

ル・センティフォーリア大阪をお選び頂き、
また、お手伝いさせて頂き、本当に有難うございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえみさん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事