1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (214)

見積もりから50万ほどアップ (投稿者 Arielさん)ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ) 費用と料金

Ariel さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年6月(投稿 2019年11月)
本番
最終金額 3,615,577 (60人)
出席者単価 60,259 円
見積金額 3,089,916 円
見積差額 + 525,661円(17.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見積もりから50万ほどアップ

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理、衣装、ヘアメイク、ブーケ、演出、引き出物、アイサム申請料で値上がりしました。
ブーケは最初の見積もりの値段でどの程度のボリュームになるか、希望のイメージが先にあれば画像を見せるなどしておくとギャップが少なくなるかもしれません。

値下がりしたポイント

ムービー系、芳名帳、席次席札などは手作りしました。プチギフトもネットで手配し、持ち込みました。またアクセサリー関係も提携先でレンタルすると高いし自分好みのものがなかったので自分で購入したことで費用を抑えられました。

アドバイス

お花関係は特に最初の見積もりでは最低ランクのものになっていますので、この金額だとどのくらいのボリュームになりますか?と事前に写真などで確認しておくと良いと思います。
料理も見学会で試食したレベルだといくらになるのかと確認してランクアップしました。

式場からの返信コメント

ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)

返信日: 2019年12月12日(木)

Ariel 様

この度は口コミ(費用明細)のご投稿、ありがとうございます。

おふたりの大切なご結婚式をル・センティフォーリア大阪にて
お手伝いさせていただきましたこと、心より感謝を申し上げます。

これから ご結婚式を迎えられる未来のカップルの皆様への
参考にさせていただければと思います。

お料理、ケーキ、飾り付け、お花、ヘアメイク、お衣裳等々、
お写真やご希望が御座いましたら、
おふたりの理想のウェディングが叶います様
精一杯のお手伝いをさせていただきますので、
何時でもご相談いただければと存じます。

ご多用中の折、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて Arielさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスとタキシードのランクアップをしました。提携しているクチュールナオコは安くはないと思います。高砂をテーブルからソファー席に変えたため、お花代が16万円値上がりしました。写真のデータを250カ...

    ふじふじもん さんの費用明細(本番)
    ふじふじもん さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ・料理のランクアップ ・衣装代(カラードレス分、両親の着付け・ヘアメイク代) ・引出物(初期見積もりは相場でしか入れていないから、実際に主賓や親族は高くなるため) ・記録映像追加をしたため...

    うぉんちゃん さんの費用明細(本番)
    うぉんちゃん さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    コース料理の内容で一品追加したためその分値上がりした 衣装代も見積もりの時点で低く設定していたため、実際選んだ物と比較して15万程度高くなりました。 引き出物の種類を細かく設定しておかないと...

    oHR113 さんの費用明細(本番)
    oHR113 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理は美味しいものをこだわったため、一定ランク以上のものを選びました。また、ドレスに関しても値段にこだわらず、良いと思ったものを選びました。5月を予定して式場見学を行ったのですが、2月の閑散期だ...

    ゆっぽん☆ さんの費用明細(本番)
    ゆっぽん☆ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ①料理-ランクアップすると×人数となるため+1500円アップするだけで10万弱変わってくる 。 ②ドレス-やはり気にいるデザインや色を選択すると金額は高くなっていくが、やはり一生に一度となると...

    ヤマムラ さんの費用明細(本番)
    ヤマムラ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(115件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事