結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (20)
本番
Trifolium さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

自由でみんなが楽しいステキなウェディング
Trifoliumさん(ALAISE(アレーズ)口コミ)

(2492文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ふたりの理想とするアットホームなウェディングが叶いました。
ふたりの思い描くウェディングのカタチやゲストへの感謝の気持ちをどのように表現したらいいか
こだわりたいこと、予算等、その想いを1つひとつ丁寧に共有して、ふたりにとって最善を提案してくださるプランナーさんがいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

30人程度でしたが、ちょうど良い広さだと感じました。
ゲストからもチャペル・披露宴会場の雰囲気もとても良かったよ。と好評でした。
一般的な結婚式場のようなキラキラした雰囲気ではなく、レンガ調の落ち着いたカフェのような雰囲気です。
好みもありますが、わたしたちは披露宴会場の雰囲気が気に入っています。

演出・オリジナリティの満足度

ブーケトス・映像・余興・花嫁の手紙・友人代表などなど、演出と呼ばれるようなことはほとんどしていません。
親族と親しい友人のみの式のためアットホームにゆったりと過ごせる式にすることを第一に考え
ゲストにお願いするようなことは無しにしました。

しかし今まで、そのような結婚式に出席したことがなかったのため、
間が持たなかったらどうしよう・・・
ゲストからどう思われるだろうか・・・と
不安なこともありましたが、プランナーさんや司会者の方々から
丁寧にアドバイスをいただき、ふたりらしいアットホームな式にすることが出来ました。

結婚式場=演出で料金を請求される、というイメージでしたがそんなことは一切無く
予算をかけなくても出来る演出など親身になって提案していただきました。
また予定調和の進行も嫌だったので、変更をたくさんしました。
進行についても驚くくらい、自由に出来ました。

予算をかけた演出はキャンドルリレーです。
こちらは、蓋をするとメッセージが浮かび上がるもので
普段言えない感謝の想いなどを書き綴りました。そのため、ゲストから感動したよ-!!と大変好評でした。

衣装・小物の満足度

新郎の衣装のみレンタルしました。
ベーシックなスーツからオシャレなスーツ様々ありました。

新婦の衣装は、個人的にこだわりたかったため持ち込みましたが
オシャレでかわいいドレスがたくさんあり打ち合わせの度に
飾られているドレスを見ると、心が揺れていました。

パニエ・靴・グローブ・アクセサリーの小物等はお借りしました。
(新婦の小物類に関してのレンタル料金が特別発生することはなかったです。)
新郎と衣装合わせの際にドレスをその都度持参し、ふたりで衣装合わせが出来ました。

ドレスは持ち込みのため式場の利益にならないから、嫌な顔をされてしまったらどうしよう・・・と
心配していましたが、プランナーさんだけではなく、衣装スタッフの方も嫌な顔・対応をされたことは
1度もなかったです。
どんな時も、丁寧に対応していただくだけでなく
こちらの衣装のイメージなどを伝えると小物類などの提案もたくさんしてくださいました。

料理の満足度

ゲストの方々はアレーズさんでの参列は初めてだったため
食事は一体どうなんだろう!という期待が、招待状をお渡しした時点から高まっていました。

わたしたちはゲストの方々に満足していただきたい思いから、ランクアップしました。
結果・・・ゲストの方々から大変好評でした!!!
後日お礼の電話をした際に、皆さん口をそろえてとにかくお料理が美味しかった!!と
お褒めの言葉をいただきました。
特にオマール海老を使用したお料理は大人気で、お肉よりも好評でした。
(ランクアップしますが、お料理にこだわりたい方はオマール海老はオススメです。)
後日ゲストからいただいた携帯で撮った写真が、オマール海老が出たとき少なかったのは
食事に没頭してしまったそうです(笑)それほど、美味しかったです。

シェフとの打ち合わせの際にも、様々な提案や意見もお伺いできたりして
とても楽しかったです。

また、お肉の焼き加減、アレルギーだけでなく、盛り付け方、苦手な食材の変更など
ゲスト10人以上の要望や変更を叶えてくれました。
全く同じ料理を提供するのではなく、ゲストに合わせた食事を提供していただける点においても
ゲストを大切にしたいふたりの思いをカタチにしていただけたため、本当に感謝しています。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、わたしたちふたりにとってとても心強くいつも頼れる存在でした。
プランナーさんがいてくれたからこそ、結婚式を挙げて良かったね。とふたりで話す時間があり
とても感謝しています。

最初は、結婚式を行うことはあまり乗り気ではなかったのですが
やるからにはちゃんとやりたい、とこだわってしまう性分のためたくさん要望を伝えてしまいました。
無理かな。や困らせちゃうかな。という要望を伝えても
こちらの要望や理想など必ず受け入れてくださったうえで、さらに良い提案をしてくれました。
そして、いつも「いいですよ」「できますよ」とサラッと格好良く言ってくださるため
実は夫婦共々プランナーさんのファンになっています。それほど、プロ意識が高くステキな方でした。

また、司会の方とは何度も連絡をとっていただきました。
そのなかで、新郎の謝辞のアドバイスもしてくださったりと
ここまで丁寧に関わってくださるとは正直、思ってもいませんでした。
新郎新婦紹介文や進行など、何度も訂正させていただきましたが
柔軟に対応していただきました。

また、介添えの方・音響の方・カメラマンの方も本当に良いお人柄で
優しさ溢れる対応をしていただけて、当日はとても楽しく過ごすことができました。

全てのスタッフの方々の対応が、素晴らしかったため
わたしたちは何も不安なく笑顔で当日を過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

立地や交通の便は不便ではありません。
しかし、まだアレーズの名が広まっていないためか
そこって、どこ??と言われることが多かったです。

Trifoliumさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ALAISE

プランナー 畠山 より

(返信日:2018年8月3日)

Trifolium様

この度はお二人の大切な1日をアレーズにお任せ頂きまして、
誠にありがとうございました。

素敵な口コミやお写真のご投稿もありがとうございました。

披露宴会場は、ニューヨークのブルックリンスタイルを基調とし
ゲストとの距離が近く、アットホームな会場となっております。

お料理もおもてなしの一つとして、
ゲストお一人お一人に合わせたフルオーダー制で
ご案内させていただいております。
お二人の気持ちを、お料理でゲストへ伝えることが出来、
とても嬉しく思います。

オリジナリティ溢れる、お二人らしい素敵なお式となりました。
本当にありがとうございました。

大切な人と過ごす特別な場所として、
お越しいただけるようなイベントやレストランとしても
ご利用を頂けますので、いつでもアレーズに遊びに来てください。
またお会いできますことを楽しみにしております。
いつまでもお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTrifoliumさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    少しずつ見積りが上がってしまいましたが、それ以上に満足感や充実感が大きかったので、特段高いとは思いませんでした。 また、セットプランについても、途中からお得なプランに変更してくれたり、色々な割引もして...

    シンリサ さん
    挙式2018年6月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    着放題プランにしたのと、食事もランクアップしたので、初期の予算からはだいぶ上がってしまいましたが、その他項目で、プランナーさんが頑張ってくれたところも沢山ありました。他会場で同じ内容、料理、ドレスにする...

    デザート
    とも274 さん
    挙式2018年6月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    プランナーの方の値引きもあり、なんとか多少の自己資金で賄えました。 挙式で使用させて頂いた「白い洞窟」はとても神秘的な空間で心が安らぎました。 司会者さんよりご提案頂いた「メッセージ付きキャ...

    式場
    ポグ さん 認証済み
    挙式2018年6月(投稿 2018年6月)式場返信あり
  • 本番

    会費制にしたかったので、予算がどうなるか心配でしたが、映像や母のヘアメイクなどオプションと言われるものを除けば会費内で収まりました。 披露宴会場の雰囲気は好みがあるとは思いますが、カジュアルな式に...

    だだだちゃん さん 認証済み
    挙式2018年5月(投稿 2018年5月)式場返信あり
  • 本番

    出来るだけお金はかけたくなかったので、削れる所は削り、初期予算からかなり減額できたと思います。 プランナーさんも、特典を快く教えて下さったり、色々手助けをして下さいました。 去年改装されたチャペル...

    ころぽこ さん 認証済み
    挙式2018年4月(投稿 2018年4月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513084
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・第二水曜定休 
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事