1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

スタッフさんがみんな親切!アットホーム!
駐車場が分かりづらい。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
t_274 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
1,908,958円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

着放題プランにしたのと、食事もランクアップしたので、初期の予算からはだいぶ上がってしまいましたが、その他項目で、プランナーさんが頑張ってくれたところも沢山ありました。他会場で同じ内容、料理、ドレスにするとしたら絶対にもっと高くなっていただろうと思いますので、個人的には満足です。また、申し込んだプラン自体にある程度の内容が含まれておりましたので、衣装や料理以外は大きな追加料金もなかったです。また使わない項目分の費用を他に回せるので、やり繰りしやすかったです。持ち込み費用もほとんどかからないので、動画や小物など、手作りできるところは自分たちで手作りして費用を出来るだけ抑えました。

会場の雰囲気・設備

とてもお洒落で綺麗なレストランで、雰囲気が凄くいいです!!出来たばかりなので設備も綺麗でトイレにはみんなが書き込める黒板もあって、ゲストにとても好評でした(*´ェ`*)入場の際はガーデンからにしましたが、ゲストの皆、そこから入場してくると思わなかったみたいで、凄く盛り上がりました!またガーデンは夜になるとライトアップされるので、昼とは全く違うすごーく幻想的な雰囲気になって、これまたゲストに好評でした♪

演出・オリジナリティ

私たちは2部制にし、1部は身内で神前式からの食事会を行い、2部は友人のみで、宴中人前式を行いました!特に2部では、私たち夫婦は、音楽を通して知り合ったので、音楽をテーマにした式にしたく、色々こだわらせていただきました(*´ェ`*)
お色直し後は新郎新婦で歌いながら登場したり、弾き語りしたり、友人も招いて歌ったり、また使用するBGMも流すタイミングなど細かく決めていましたが、音響さんが私たちの音楽の好みを把握した上でさらにそれらをクオリティの高いものに仕上げてくださいました(*´ェ`*)
マイクにハプニングもありましたが、それ以上に、私たちやゲストが気づかないような箇所まで、尽力していただけたのでひたすら感謝です(*´ェ`*)式後に友人から送ってもらった動画で、初めて気づき、感激した箇所も沢山でした!特に式の最後にキャンドルブローを行なったあと、会場の各照明が順々につく際のタイミングもBGMにピタッと合わせてくれてたのには本当に感激しました!!

衣装・衣装小物

姉妹店もあるので、非常に種類も豊富です!おかげさまで沢山試着させてもらい、お気に入りのドレス、打掛に出会うことができました!!(*´ェ`*)衣装合わせのスタッフさんもとてもフレンドリーで、沢山迷ってくださいね♪と言ってくださり、本当に気がすむまで色々試着させてもらえました(*´ェ`*)前撮り用の衣装もこちらでレンタルしました!

料理

見た目も綺麗または可愛く、味も本当に美味しかったです(*´ェ`*)!!
おかげでいつもは滅多に美味しいと言わない口の肥えたゲストからも、お料理が美味しかった!とお褒めの言葉をいただけましたヽ(*´∀`)ノ笑
また、私たちも式後にアツアツの状態で頂けるのもとてもよかったです(*´ェ`*)大仕事が終わってリラックスした状態でいただけたので更に美味しさを噛み締められました笑

スタッフ

大満足です!!担当してくださったプランナーさん、メイクさん、衣装スタッフさん、カメラマンさん、音響さん、司会の方、シェフの方、全員にただただありがとうと言いたいです!もともと、フェアに参加した際に担当してくださったプランナーさんがとても親しみやすく、ニコニコしながら話を聴いてくれたことが、ここに決めた決め手の一つになったのですが、やはりあの感覚は間違ってなかったと心から思えます(*´ェ`*)
私たちの場合はあれがやりたい、これやりたい、など、沢山要望もあったのですが、プランナーさんも一緒に色々考えてくれて、全部叶えてくださいました!(*´ェ`*)
またメイクさんも腕が素晴らしいし、カメラマンの方はとてもノリが良くて面白いし(ゲストの皆がとてもいい意味で驚いてました)、司会の方も音響の方もフレンドリーで話しやすく、皆さんほんとに親切で、毎回の打ち合わせから式当日までとても楽しかったです!
アレーズ さんだからこそ、私たち夫婦の目指していた、みんなが笑顔になれる、アットホームで楽しい結婚式が挙げられたんじゃないかと思います(*´ェ`*)

立地・交通の便

勝田駅から近く、バスも手配してくれるので電車でくる友人も足に困らず良かったです。ただ車で遠方から来る場合は、ICも遠く、また裏の駐車場が少し分かりづらいかなとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にプランナーさん、その他スタッフさんフレンドリーで、色々準備は大変ではありましたが、それ以上に打ち合わせから本番までずーっと楽しかったです!!いろんな要望も聞いてくれて、やりたいこと全てやらせてもらったので、悔いのない大満足な結婚式になりました(*´ェ`*)

t_274さんが比較検討した式場

式場からの返信

ALAISE

プランナー 相川 より

返信日:2018年8月4日

とも274様

この度は数ある式場の中から
アレーズをお選びご利用頂きましてありがとうございます。
またご結婚誠におめでとうございました。

ドレスのセットプランをご利用頂いたことにより、
当日の衣裳や前撮り衣裳などお二人の好みに合わせて
ご衣裳をお選び頂けたかと思います。

二部制ということもあり、
お料理もコース料理をお召し上がり頂きまして
ゲストの皆様からも喜んで頂けた事、非常に嬉しく思います。

またお二人らしい演出や余興など、
ゲストの皆様と一緒に楽しんで頂けたかと思います♪

最初のご見学からお打ち合わせ・当日まで
スタッフも楽しませて頂きました!
ありがとうございます。

今後もイベントや記念日のディナーやランチなどで
是非アレーズをご利用下さいませ^^

これからも末永くお幸せに・・♪
この度は素敵なご投稿ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt_274さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
029-354-6432
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事