1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

料理がとても美味しいです!
会場全体が少し狭い印象です。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
ミライカ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年2月 (投稿2018年4月)

訪問時の見積金額
2,155,086円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

セットプランに色々と組み込まれていたので、全体的に安い金額でできるなと思いました。
ただ、こだわりを入れてここからどれくらい値段が上がるかわかりませんでした。
ドレスはブランドドレス2着とタキシード1着で550000ですが、ものによってはあがるかもとのことでした。
もともと写真館のやっている式場さんなので、アルバムは様々な種類があり、それによっても値段がピンキリでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは雰囲気は全体的に白色で洞窟をイメージして作られているとのことです。ちょうどH30.2月にリニューアルしたばかりで綺麗でした。ただ、広さはないので大人数ではオススメできないかなと思いました。個人的には40人くらいがちょうどいいかなとおもいます。

演出・オリジナリティ

チャペルも、他の会場とは被らないので、とても印象に残ります。
披露宴会場は、カジュアルな雰囲気でオシャレなレストランという感じです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はしていませんが、ドレスサロンが会場内にあり、安心です。

料理

料理は本当にもう一回食べたいくらい美味しかったです。
とくに、常陸牛のタタキが絶品でした。
飲み物もノンアルの種類がたくさんあり、お酒を飲まない人でも楽しめます。

スタッフ

スタッフ皆さん丁寧で気持ちが良かったです。
会場から家までには2時間くらいかかるのですが、見学当日、高速道路が事故渋滞があり遅れて到着しましたが、笑顔で対応してくださり、時間も調整してくださいました。臨機応変に、かつ丁寧に対応してくださいました。

立地・交通の便

駅からは距離があります。駐車場が少し狭いかもしれないなという印象です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理が本当に美味しかったです!ドリンクも、お酒はもちろん、ノンアルの種類も豊富で、満足です!
広さだけはもう少しあればよかったなぁと思いました。

式場からの返信

ALAISE

プランナー 河原 より

返信日:2018年5月11日

ミライカ様

この度はご遠方よりアレーズにお越し頂き
ありがとうございます!
また併せまして口コミのご投稿もいただきありがとうございます。

チャペルは昨年8月にリニューアルオープンしたばかりで
白の洞窟をイメージした幻想的な空間となっており、
披露宴会場は雰囲気を変え
ウッド調の椅子等で着席70名様のアットホームな空間を演出しております。
円卓ではなく正方形のテーブルを使用してる為
お二人とゲストとの距離も近く、ゲストに寄り添ったお式が可能です。

ご衣裳はドレスショップが併設店となり、
姉妹店も数多く種類も豊富にございますので
運命の1着をお探しいただけるかと思います。
お得な衣裳のセットプランなどもございますので
ブランドドレスを着ての結婚式も叶います!

お料理に関しては温かいものは温かいうちに、
冷たいものは冷たいうちにお召し上がりいただく。
そして、1品1品フルオーダー制のオリジナルメニューを
シェフと新郎新婦様のお打ち合わせの中で決めていく事が出来ます。

スタッフ一同、今後より親身になり
お客様より頂戴したご意見を活かして参ります。

改めましてありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミライカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
029-354-6432
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事