1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (22)

プランにより費用が抑えられる (投稿者tooooom1203さん)ALAISE(アレーズ) 費用と料金

tooooom1203 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2018年7月(投稿 2018年7月)
下見
見積金額 866,484 (21人)
出席者単価 41,261 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

プランにより費用が抑えられる

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

洋装和装共にブランドのものを選ぶとプラスで料金がかかる。
以外に、和装にお金がかかる。中に合わせる物だったりこだわってしまうと、、、きりがないかも。洋装は、とにかく種類があり新作がかなり入ってくるので新作を選ぶと料金は高くなるが、その時人気のカラーだったりデザインだったりにこだわるなら新作を選ぶのがいい!
会場の装飾を生花にするとプラスになる。
料理の金額が、プラン内だと8000円になっていて、品数が少なくなり輸入物で作るようになるとの事だったので、私達は料理の費用はケチケチせずプラス4000円に国産の物を使用して頂くことにしました。あとは、アルバムのページ数によって費用がかかる。30ページぐらいないと挙式、披露宴と写真がおさまらないので、おのずと費用がかかるようになる。

値下がりしそうなポイント

ペーパーアイテムは、自分達で用意をするとか、作れる物は自分達で用意すると少しは費用が抑えられのかなぁ~
衣装は、とにかくこだわらないとかであれば費用は凄くセーブできる。ただ、時期によって費用を抑えられるプランだったりがあるので、プランナーさんに聞くだったりして安くする事は可能。
会場の装飾を、生花にせず造花にするとかであれば料金がかからず費用が抑えられる。
ケーキも、スクエアー型であればプラン内に含まれてるためこだわりがないとかであれば、フルーツも沢山のっている為十分ではないかと思う。
アルバムも10ページとかで少ないページでよければ費用がセーブできる。これでも凄く満足のいく仕上がりになるのではとおもう。

アドバイス

アットホームな雰囲気で緊張したりせず、打ち合わせができます!
少人数で披露宴をするなら、凄くいい!!
ニューヨークの雰囲気、ナチュラルウェディングを希望してる人にはぴったり。。。
とにかく、スタッフの方がどなたも明るくて、毎回打ち合わせ、衣装合わせの時は楽しくできる。
しかも衣装小物に関しては、持ち込み料金が発生せず自分のこだわった物だったりを持ち込める。
物にもよるのかな?

私達は、家族ウェディングとして考えていたので人数は少ないです。なおかつ、費用の面ではお祝いは誰からも頂かないと決めていたので出来る限り費用を抑えた料金になってます。
もっとこだわって、披露宴を行うことは可能で、自分のやりことをとにかく、やりましょうと言っていただけるので、オリジナルウェディングが行えます!

式場からの返信コメント

ALAISE(アレーズ)

返信日: 2018年8月3日(金)

toooooom1203様

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

打合せの中で、お客様に合ったプランを考えて
ご提案をさせて頂いております。
その為、内容はもちろんの事、ご予算についても
ご相談に関しましてはご遠慮なく お伝えして頂けますと幸いでございます。
お二人のご都合に合わせてご提案をさせて頂きます。

また、写真館がプロデュースする結婚式場ですので
お写真の残し方が豊富なことは勿論、
10年後、20年後、お写真を見たときお二人がまた同じ『笑顔』になれるように気持ちを込めて、撮影からお写真作成まで行わせて頂いております。

当館にご来館くださり本当に嬉しく思います。
より良い1日になるよう精一杯お手伝いさせて頂きます!
今後ともよろしくお願い致します^^

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtooooom1203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額411,696(10人)

    ・ウエディングケーキ ・席札 ・料理のグレードアップ ・引き出物一式 ・ブーケ、ブートニア ・フラワーシャワー・持ち込み可能なものは持ち込む。 ・ウェディングケーキをつけない。 ・...

    ken kuroi さん
    認証済み
    訪問 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 下見
    見積金額2,155,086(60人)

    他の式場さんと違ってセットプランという表示なので比較がしにくいですが、基本的な部分の値上がりはしにくそうです。 持ち込みアイテムは持ち込み料かからないとプランナーさんがおっしゃっていたと思います...

    ミライカ さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2018年4月)
  • 下見
    見積金額1,286,824(27人)

    お料理はランクアップの予定なので値上がりすると思います。また、当日エンディングムービーやビデオ撮影もする予定で、23万5000円は追加になると思います。 ケーキなどプランに含まれているものもあり...

    nyan-nyan さん
    認証済み
    訪問 2018年1月(投稿 2018年4月)
下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513084
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第二水曜定休 
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事