結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野天満神社」は、神戸周辺エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2025年10月 (投稿2025年10月)
神前式でしたが、宮司や巫女さんが手順や作法を隣でサポートしてくださるので緊張せず挙式が行えた。車椅子利用の参列者もいましたが、挙式会場の隣に駐車場がある事やバリアフリーなので問題なく参加できました。ただ、会食の会場は階段があったので挙式のみの参加でしたが、設備もよく大変満足でした。
式当日は小雨でしたが、屋根がある挙式会場なので問題なく行えました。周りの景色も良く写真映えしました。
色打掛を利用しました。事前にホームページを確認し、着てみたい色打掛を決めてから衣装合わせに行きましたが、当日にその色打掛がなく別日に衣装合わせする事になりました。ただスタッフの対応も良くSNSでも相談できたのでイメージ通りに着こなせました。
とても美味しかった。前菜からデザートまで全てが美味しく完食してしまった。見た目も綺麗に盛り付けてあり写真映えばっちりでした。
慣れない着物で歩きにくさはありましたが隣でサポートしてくださったので心強かったです。スタッフさんも打ち合わせから式当日まで手厚くサポートしてくださりとても感謝しています。メイクスタッフさんもリハーサルから色々アドバイスして頂き想像以上に綺麗に仕上げて頂けました。
遠方から来るゲストでも敷地内に駐車場があるので利便性が良いですが、数台しか停められないです。ただ、神戸駅からタクシーで10分程度、三ノ宮駅から徒歩15分程度なので利便性は良いです。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | 北野天満神社 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 神前 |
| 収容人数 | 2人~70人 |
| TEL・予約 |
078-221-2822
北野天満神社のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 年末年始 |
| 受付時間 | 9:00~18:00 |
| 住所 |
兵庫県神戸市中央区北野町3-12
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
初期見積もりは100万円程度でしたが、最終見積書
130万円程度でした。基本プランより衣装がランクアップしたので値上がりしました。