1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野天満神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野天満神社」は、神戸・阪神エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

景色抜群の観光地なのに落ち着いた雰囲気

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 5.00 3.00 4.00
青空KOBE さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

宴会無しの挙式のみとさせていただきましたが、実際に必要な項目についての相談しながらお見積をいただいたので、見積もりから値上がりして困るということはありませんでした。
ただし、衣装については標準でセットされているレベルからアップすると当然ながらコストが上がるので、そのつもりであれば最初から考慮しておくことをお勧めします(もちろん、見積もり段階でアドバイスもいただけます)。

会場の雰囲気・設備

北野の地名の由来でもある歴史有る神社、景色も抜群であり、神戸の地での挙式としての満足度は高いです。当日は梅雨でしたが、天神の道真公に配慮いただいたのか、天気に恵まれました。ただ、広さの制約から拝殿に上がることが出来る人数が限られる点で、拝殿の下の参列者には暑かったのではという点が少しだけ気になりました。
披露宴は実施していませんが、宴会場も神戸を高くから望める素敵なお部屋です。

演出・オリジナリティ

通常の式次第に従い挙式しましたが、神職の方からの事前説明と、各ステップでの適切な誘導があり、スムーズに進めることが出来ました。(挙式は定められた式次第に従うためアレンジの要素は少ないと思います)

衣装・衣装小物

提携の衣装は店舗が少し離れた元町にあり、交通の便が良いところになるため便利だと思います。
セットで準備されている衣装も美しいですが、デザインによっては追加料金が必要となりますので、豪華な衣装とする場合には予め想定する方が良いと思います。

スタッフ

打合せは基本的に土日などの休日に実施とさせていただき、その他の連絡はメールでの打合せをさせていただきましたが、適宜ご連絡をいただきスムーズに進めることが出来ました。
衣装は提携先から前日に神社に配送され、提携先のスタッフさんが着付けを実施していただけるので問題ありません。また、小物なども前日までに宅配便または持ち込みにて預かっていただけます。

立地・交通の便

これはロケーション的には致し方ないのですが、急な坂を登った先にあり、三宮駅からも少し距離があるので、特に高齢者などの徒歩でのアクセスは厳しい面があります。タクシーの利用がベターですが、観光地でもあり混雑を嫌うのかタクシー運転手によっては神社の鳥居(式場まで階段を登る必要がある)で降ろされることもあるようです。地元で評判の良いMKタクシーなどを選んだ方が良いかもしれません。

式場からの返信

北野天満神社

北野天満神社会館 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月8日

青空KOBE 様

おふたりの婚儀の式を滞りなく結ぶことができ、
ご縁が出来ましたこと嬉しく思っております。

また、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し
感謝申し上げます。

梅雨時とは思えないほどの晴天でしたね!
そして気温も上がり、婚儀の式をおこないます
『拝殿』横のご列席の皆様には、
挙式をおこないます時間は30分とはいえ、
少し暑い思いをされたかと存じます。

全面ガラス張りの隣接会館から見ていただくことも
もちろん可能ではございましたが、
近くでみていただけたことは良かったことかと
思っております。

また、神戸の街並みを見渡すことができる
ロケーションは、逆に言えば高台にあるということで、
確かに徒歩でのご来社はご高齢の方には
ご不便をおかけすることとなります。
境内までタクシーがあがることができますこと、
今後はもっとお客様にお伝えしてまいります。

ご多用の中、貴重な口コミをいただき、
本当にありがとうございました。
また、人生儀礼の際はもとより、
ご参拝にぜひいらしてくださいませ。

末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青空KOBEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野天満神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
078-221-2822
北野天満神社のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 9:00~18:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事