結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (9)
本番
たかっしー さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

自由に自分たちらしい結婚式ができる
たかっしーさん(ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)口コミ)

(1698文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初、ブライダルフェアに行った時にもらった見積もりは180万円ぐらい。そこから最終的には全部合わせて450万円ぐらいになりましたが、神戸は結婚式の激戦区らしく元から高いので、そこまで驚きはなく、むしろ、色々つけた割には安いように思いました。
私たちは結婚式を挙げるなら、お金を気にせずしたいことをしたい!自分たちが満足できるようにしていきたいという考えだったので、花もできるだけボリュームを出したり、新婦が南国の花が好きで無理につけてもらい、そこにきらきらのストーンもつけてもらったり、ボディージュエリーも5万円ぐらいのものを2つ買ったりと、豪華にしようとしたので妥当なところだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は由緒正しくという感じではなく、今風の感じで、ルミエランジェの挙式会場は螺旋階段がある青いライトで幻想的なところだったり、デゼーロの挙式会場は緑と水に囲まれた自然のところだったり、白で統一したきれいな感じのところがあり、披露宴会場は緑がテーマな感じや、白・黒・紫がテーマな大人っぽいところ、ピンクがテーマのちょっとキュートなところなど、挙式・披露宴会場がたくさんあるので、自分たちが好きな感じを選べるのが魅力です。そしてデゼーロの挙式会場では映像を流すことができ、ちょっと変わった式にしたかった私たちには大満足でした。
私たちは、デゼーロの白で統一された挙式会場を選び、新郎新婦入場前に生い立ち・感謝ムービーを流し、横のリングガーデンでフラワーシャワーをしました。披露宴会場は白・黒・紫の大人っぽいところでしました。真ん中4つの席がソファー席になっており、そこにあたるとVIPな気分になれるし、会社の上司や友人家族に座ってもらうのがいいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちらしくしたいという思いはあったのですが、漠然とそう思っているだけで、どんな感じにしたらいいだろうと思っていたのですが、プランナーさんが、ウエディングケーキでサプライズや、お色直し後の登場はセグウェイに乗りましょうなど、さまざまな、今まで他の結婚式でも見たことがない演出を提案してくれました。

衣装・小物の満足度

式場にある衣裳を選びました。何日もかけて、ほとんど全部と言っていいほどの試着をさせてもらいました。
平日は比較的ゆっくり時間をかけて試着できるのでお勧めです。
前撮りでカラードレスと白無垢、色打掛、式当日はウエディングドレスに上から青色をかぶせてるけれる2WAYになっているものを、カラードレスもミニの丈になる2WAYのものを選びました。
衣裳小物は、ヴェール、グローブ、シューズ、パニエ、あとアクセサリーのティアラ、ネックレス、頭につける花等は無料で貸していただきました。

料理の満足度

11000円、13000円、15000円、18000円の4つのコースがあり、式当日の料理は事前に試食会で食べることができ、コースの中から、前菜はこのコースのもの等組み合わせを選ぶことができよかったです。
式の時はゆっくり食べることができないのでということで、式後に控室に温かい料理を持ってきていただいてゆっくりおいしく食べることができました。

式場スタッフの満足度

私たちは心配性でこだわりが強いので、ブライダルフェアに4回も訪れたのですが、嫌な顔もせずに対応していただきました。時間も取ってじっくり考えたいと思って式を約1年先にしましたが打ち合わせ等しっかりしてもらえました。

立地・交通の便の良さ

立地は三宮駅からポートライナーで約15分、南公園駅降りてすぐでわかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ時は、「本当に式らしくなるのかなあ?」と思っていたけど、周りの方たちにサポートしていただいて、本当に私たちが思う理想の結婚式を挙げることができました。2~3時間の挙式・披露宴は一瞬で終わり、最高に楽しい時間を過ごすことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエコン神戸

プロデューサー 山下佳子 より

(返信日:2016年6月30日)

たかっしー様

この度は、ご結婚本当におめでとうございました!

一生でたった一度の結婚式。
こだわって当然ですし、じっくり検討して当然です。
そんなお二人の想い以上に私たちウエコン神戸のスタッフは、
熱い思いでサポートさせて頂いている自負があります。

新郎新婦様と毎回の打ち合わせをさせていただくプロデューサーを筆頭にして、こだわりのお料理を作ってくれるシェフ。
憧れのドレスをコーディネートしてくれるドレスコーディネーター。
そして、悩みに悩んで決めたドレスにぴったりのブーケや会場装飾の提案をさせて頂くフラワーアーティスト。
女性であれば誰もがこだわりがあり、そして、それぞれの好みも違うヘアメイクを担当する美容スタッフ。
1年以上かけてじっくり打ち合わせをしてきた本番はたったの数時間。
その数時間を最高の想い出として残すことができるカメラマン。

お2人に携わるすべてのスタッフが、
「史上最高の結婚式を創るぞ!」
との思いで、サポートさせて頂けているからこそ、たかっしーさんに
「最高だった」と言って頂ける結婚式が創れたのだと思っています。

結婚式を迎える新郎新婦様は、「何をどうしていいかわからない」「どこにお金をかけるべきなのかわからない」そんなお2人だからこそ、我々サポートさせて頂くスタッフ全員が、これ以上ないくらいのサポート力でお2人を応援させて頂いております。

その想いが、たかっしーさんにしっかり届いていた事が何よりも嬉しく思います!!!

これから、新生活を進めていくうえで、
困ったことや悩むことあるかと思います。

結婚式のお手伝いをすることはなくなりましたが、
人生の先輩として、何か役立つサポートをさせて頂けると思います。

いつでも、遠慮なくご連絡くださいね!

また、お写真の仕上がりも楽しみになさってくださいね~(^○^)

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかっしーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 15人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535559
ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集