結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (9)
本番
198 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年9月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

自分達らしくするなら(^o^)/
198さん(ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)口コミ)

(2442文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分たちで作れる物(席表・席次表・DVD)は作り、
衣装(前撮り・当日で嫁は6着)と残る物(アルバム・ビデオ撮影・当日エンドロール)にお金をかけました。
衣装代は小物込み(色々選べます)になってます。
それでも僕が思ってた程の金額になってなくてホッとしました。
後払いができるので、式場を決めた時は貯金ほぼ無し状態でしたが何とかなりました。

私たちは色々持ち込んだんですが、
たまたまなのか、どれも持ち込み料が発生しなかったのも大きかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式はデゼーロエリア?の最上階にあるシュプリームでしたんですが、会場全体が白系で統一され、天井も高く開放感がありとても良かったです。
新郎新婦の立つ所の後ろは全面ガラス貼りになっており、天窓を開けてもらうと自然光がたくさん入り、本当に明るく開放感溢れる会場になります。
また、バージンロードの床下等に花を飾ったり、式が始まる前にDVDを流したり色々な演出ができます。
式場から屋上のリングガーデンに行く事ができ、そこでフラワーシャワーや鐘を鳴らしたり全員で集合写真を撮れます。

披露宴はヴァンでしました。
扉を開けるとリビング程のスペースがあり、その先の階段を降りると会場が広がってます。
階段を降りる前はゲストの方から全身を見てもらう事ができ、降りている姿は絶好のシャッターチャンスになります。
トレーンが長いドレスだと更にいい感じになります。
会場はゴージャスの一言です。会場はオレンジ系で統一され、120人を超えても十分座れる広さがあり、階段の上から見る会場は本当に良かったです。

新郎新婦の控え室は個室になっており、
広さも十分にあり、かなりリラックスできます。

受付の場所に持参したワンピースのフィギュアや友達が作った色紙等、たくさん置いてもらいました(^_^)

演出・オリジナリティの満足度

私達の式はゲストが90人でテーブルが14卓あり、キャンドルサービスは時間がかかるので私としては無くてもいいと思ってたんですが、
プロデューサーさんから、それならLEDライトを使った演出をしては?と提案され、
嫁がブーケを振るとゲストテーブルフラワーの下に仕込まれたLEDライトが一斉に光る演出をしました。
ライトが色んな色に変わり、幻想的な空間になり良かったです。

式の翌日に衣装を返しに行った時にプロデューサーさんから、
プロデューサーさん初め、ドレスコーディネーターさん、ヘアメイクさん等私達の式に関わってくださったスタッフさんからのメッセージ色紙をもらいました(^_^)
本当にビックリしたのとすごい感動しました(*^^*)

衣装・小物の満足度

会場だけでもたくさんの衣装があるんですが、取り寄せもできるので本当に数が多いです。
僕はある程度着たい服が決まってたので
そんなに悩みませんでしたが、
嫁はすごい悩んでて、試着もたくさんしてました。
小物を変えるだけでも雰囲気が変わるらしく、
ドレスコーディネーターさんとあれやこれやと色々試してました。

ほぼ決まってた僕にも、ネクタイをこれにしては?シャツの色をこれにしては?
と色んな小物等を持ってきてくれ、
小物で雰囲気が変わる事を実感しました。

衣装は小物込みの値段なので、
組み合わせは自分の納得のいくまで
色々試す方がいいと思います。

料理の満足度

料理は下から2番目のコースを選択しましたが、どの料理も美味しく量も十分ありました。
披露宴で食べれなくても、終わった後控え室にプレートに綺麗に盛りつけて持ってきてもらえます。
また別のコースの料理と入れ替える事(Aコースを選択し、肉料理のみBコースにする等)もできます。
ケーキはこんなのにしたい、とお願いしたらオリジナルケーキを作ってもらえます。
僕たちはワンピースの手配書をお願いしました。
当日初めて見ましたが、本当にすごくて感動しました。

式場スタッフの満足度

プロデューサーさんは、
どんな事をするかほとんど考えてなかった僕たちに、
こんな事やあんな事が出来ます、等色んな提案をしてくれ、
また、忘れっぽい僕達にあれはどうなってますか?とよく聞いてくれました。

打ち合わせに行くと、いつも満面の笑顔で僕達を迎えてくれ、毎回楽しい時間を過ごさせてもらいました(^o^)

ドレスコーディネーターさんには、
嫁が本当にお世話になりました。
本当にたくさんの試着をしたと思います。
嫁の好きそうなドレスを色々提案してくれ、小物も色々提案してくれました。

人柄も本当に良く、いつも優しい笑顔で僕達を迎えてくれました(^_^)

式場のスタッフさんは本当にいい方ばかりでした。
式場は見学すれば雰囲気等分かりますが、
スタッフさんの事は式を挙げた人にしか分かりません。
デゼーロさんのスタッフの方々は本当に素敵な方ばかりです。

立地・交通の便の良さ

駅から近い!
三ノ宮駅からポートライナーで15分くらい。改札出てから歩いて1分。歩道橋を渡るだけ♪
車でも高速(京橋)下りて15分くらい。
迷う所は無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮り・当日の写真はその時に撮ったデータももらえるので、
前撮りの写真を生い立ちムービーに入れたり、写真にしてウェルカムボードに貼り付けたり出来ます。

僕たちはワンピースが好きで、フィギュアをたくさん持ち込んだり、ワンピースのケーキを作ってもらったり、僕達の希望を叶えてくれました。

自分達らしく、オリジナリティー溢れる式をしたい方には、
ウエコン神戸(デゼーロエリア?)さんは本当にお勧めです(^o^)

そして、何より各担当スタッフの方々の提案力とチームワーク、人柄が本当に良いです(^_^)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエコン神戸

ウェディングプロデューサー 金森より より

(返信日:2015年9月18日)

198さんへ

この度はご結婚誠におめでとうございました。
ご結婚式当日は、本当にたくさんの方々に祝福されて、私たちスタッフも素敵な1日をご一緒させて頂き、感動感動の連続でした。
貴重なコメントをたくさん頂戴し、ありがとうございます。
特に、各担当の提案力とチームワークを褒めて頂き、本当に嬉しいです。
一生に一度の大切なご結婚式の担当をさせて頂く中で、私たちスタッフが一番心掛けているところです。
ご結婚式当日を迎えるまでには、期待と不安が交互にやってきます。そんな時一緒に悩み、励まし合いながら、大成功のご結婚式に向けてご準備を進めていくところに私たちスタッフの役目があります。
どこまでも大成功のご結婚式へのポイントは【スタッフの人間力】にかかっていると自負しております。
198さんから頂いた一つ一つのお言葉をしっかりと心において、これから挙式を迎える全カップルに喜んで頂けるように、更に頑張ってまいります。
本当に数々のお褒めのお言葉をありがとうございました。
198さんご夫妻の益々のお幸せをスタッフ一同、心より祈っています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて198さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 15人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535559
ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集