結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (9)
本番
トトロの森 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

自分らしい結婚式をするなら
トトロの森さん(ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)口コミ)

(3413文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

7月の挙式だったためサマープラン適用となりました。
ウェディングケーキサービス、引き出物(3000円分のカタログギフト)サービス、ウェルカムドリンクサービス、挙式料と会場費半額サービスなどが適用されました。

最終的な費用は、66名のゲストで320万円ほどでした。
この中には、ふたりの衣装や、前撮り(20万)、両家の衣裳レンタル(モーニング2着、留袖1着)が含まれています。

思い出になるもの記念になるものにはお金をかけました。(スナップアルバム8万円、DVD撮影12万円)、前撮り(白無垢と色打掛20万円)

そのほか、演出(披露宴再入場での光の演出)、会場装花(式場装花、メイン装花、メインテーブルバックの飾りつけ)、ケーキ装花などには、見積もりよりも高くつきました。
また、招待状の発注は式場にお願いしたのと、親族写真の焼き増し代などがかかりました。

手作りできるものは手作りをする。
ウェルカムボード、リングピロー、ウェルカムベア(ダッフィーとシェリーメイ)の衣裳、招待状の宛名書き、席札、席次表、プロフィールムービー、各卓写真のときに使用したフォトプロップス
前撮りの時のネイルはセルフネイルで

また、カラードレスのブーケとヘッドパーツは外注しました。持込料はかからなかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】

車椅子の祖母の参列が絶対条件だったため、バリアフリーの式場を探していました。デゼーロエリアは完全バリアフリーでしたので、祖母も安心して参列できました。挙式会場のシュプリームは自然光が入るととても明るく、錯覚を利用した遠近法で実際の広さよりも奥行きが広く感じられます。当日は台風直後で晴れていたため、ガーデンの緑と空の青がとても綺麗に見えました。
挙式後はガーデンに出て、フラワーシャワーをしたりガーデン演出ができます。わたしは、親族の子どもたちにフラワーガールを依頼しました。鐘があるので、鐘をならすこともできます。

【披露宴会場について】

披露宴会場のヴァンは、ピンクと白を基調としたヨーロピアンスタイルの会場で一目見て気に入りました。ソファ席が会場中央列にあり、ゆったり過ごせます。
妊娠中のゲストや子連れゲストがいたため、ソファ席に座ってもらうようにしました。ソファ席でなかった友人にも座ってみたかったと言われるくらい珍しかったようで、とても好評でした。
シャンデリアやサーカスカーテン、入り口には階段があり、お姫様気分を味わえます。
また新郎新婦で連弾することを考えていたため、グランドピアノがあることが条件だったのですが、会場にぴったりの白のグランドピアノがありました。

【控室等について】
ゲストの待合スペースも広かったです。喫煙コーナーは1階のみ。
親族控室は、大きな和室があり、その中に更衣室もあるため、早くきた親族もゆったり過ごせます。新郎新婦の控室は、とても広く、外にはバルコニーもあります。本番では全く食べられなかったお料理も、披露宴後に、控室でゆっくりと食べることができました。

演出・オリジナリティの満足度

まざまな演出を提案してくださり、結婚式のイメージが湧きやすかったです。特にハートペンと卓上装花に含まれたLEDライトを使ったお色直し入場の演出は、普通のキャンドルサービスとは違って、お金はかかりましたが、その分ゲストがとても楽しめたのではないかと思っています。
ふたりらしい演出も、希望を伝えればそのとおりに叶えてくれます。
参列いただいたゲストからは、「本当にいい式だった。」「2人らしい式だった。」「ここ最近で、一番楽しい式だった。」と言っていただくことができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは白とカラーの2着でだいたい27万円ほどでした。この中にはティアラやアクセサリー、ベール、グローブなどの小物代も含まれています。
ブランドや、新着ドレスは高くつくそうで、値段が大きく上がるときは、試着の際にドレスコーディネーターの方が必ず伝えてくれました。
気づいたらこんな値段に…なんてことはなかったのでとても安心できます。
わたしは、2WAYのウェディングと、篠田麻里子ちゃんプロデュースのカラードレスにしました。
彼のタキシード1着(お色直し後のベストとタイチェンジ込み)と美容、介添料等でだいたい47万円くらいになりました。こちらの会場の平均くらいだそうです。

またヘアメイクリハーサルを3週間前に行いました。前撮りの時と同じヘアメイクさんたちが、当日どのようにヘアメイクをするかを実際に行ってくれます。
ヘアメイクリハーサルは15000円と料金はかかりますが、必ずやっておいたほうがいいと思います。
わたしは、ヘアメイクの前に、無料相談をさせてもらい、だいたいのイメージを伝えておいたので、イメージどおり、当日も可愛く仕上げてくれました。

また、デコルテから腕にかけても、ラメの入ったファンデーションをつけてくれました。(会場によっては、ボディメイクに追加料金が取られるところがあるそうですが、追加料金はかかりません)

わたしは利用しませんでしたが、ネイルサロンもあります。最終フィッティングのときなどにネイルができるので、便利だと思います。

料理の満足度

挙式約2か月前に試食会があり、そこで実際のフレンチのコース料理を試食することができます。お料理は10000円、13000円、15000円、18000円のコースがあります。
ネーミングがどれも素敵で、盛り付けもかわいいねとゲストからの評判もよかったです。フランス料理をあまり食べない人も食べやすいお料理だったと思います。
トトロのオリジナルウェディングケーキをお願いしていたのですが、当日イメージどおりのウェディングケーキが出てきて、ゲストはもちろんのこと、私たちもびっくりでした。とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

皆さんとてもいい方達で毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。
毎回の打ち合わせでは、プチケーキでおもてなししてくださいます。打ち合わせが続いて疲れている脳には最適ですね。
特にお世話になった担当プロデューサーさんとドレスコーディネーターさんは、心配性なわたしの疑問にもしっかり答えてくれ、的確なアドバイスをしてくださいました。
皆さん、些細なことも相談にのってくれ、これまでの経験を踏まえ、率直な意見を伝えてくださったので、参考になることばかりでした。
私たちの担当プロデューサーさんは男性で、男性のプロデューサーさんは珍しいと思いますが、とても話しやすく、彼も毎回の打ち合わせを楽しめていたようです。
申込みをしたらすぐにウェディングハンドブックというノートに沿って打ち合わせを進めていきます。
そこには私たちの馴れ初めはもちろん、両親のことも記入するのですが、打ち合わせが本格的になる前に、じっくりわたしたちのことを話すことで、担当プロデューサーさんたちとコミュニケーションをとることができ、とてもよかったと思います。またウェディングハンドブックはとても便利で、忘れっぽい私たちには、そういった配慮も大変助かりました。

結婚式が終わり、スタッフの皆さんにお会いできないのがさみしく感じるくらい、とてもよくしていただきました。また会いにいきたいと思います。

立地・交通の便の良さ

ポートライナーの南公園駅から徒歩1分ほどで、迷わないと思います。また神戸空港からも近いため飛行機を使うゲストにも好立地です。新幹線の駅の新神戸からは、地下鉄とポートライナーを乗り継いで行くのですが、タクシーだと15分ほどなので、遠方ゲストで不安な方はタクシー利用をおすすめします。
車で参加するゲストも、専用の駐車場が完備されているので、年配ゲストや子ども連れゲストも安心して参加できます。私たちもいつも車で打ち合わせに行っていました。
ポートアイランドは、三ノ宮駅前と違い、とても静かで落ち着いています。
周辺にホテルもあるので、遠方ゲストも安心して参列できるかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエコン神戸

ウエディングプロデューサー 玉田 より

(返信日:2015年9月5日)

トトロの森さん、愛情一杯のコメントを頂き、本当にありがとうございます。

コメントの内容とお写真でトトロの森さんがわかりました。

トトロの森さんから頂いた、沢山のコメントが私達スタッフの最高の宝物であり、最高の勲章です。初めてお会いした時から、お二人とは運命的な出会いから始まり、お二人に触れていくスタッフは、全員お二人の温かい人柄に大ファンになっておりました。だからこそ、この沢山のコメントに感動しておりました。

結婚式づくりの中でも、おばあちゃんへの細かな配慮、来て下さる方々に必ず喜んでもらえる結婚式にしたいというご列席の方々を思う優しさ、そして、何よりも感謝の気持ちを伝えたいと最後の最後までピアノを練習したお二人の真剣さに、私の心も動かされたことを今でも覚えています。

ですので、コメントを読ませて頂きながら、【ゲストからは、「本当にいい式だった。」「2人らしい式だった。」「ここ最近で、一番楽しい式だった。」と言っていただくことができました。】という言葉に私自身自分の結婚式を褒めて頂けたかのように、目頭を熱くしながら読ませていただきました。

スタッフへのコメントも会えなくなることが寂しいと書いて下さっていました。私も同じ気持ちです。このウエコン神戸は、これからもお二人の原点の場所として、輝きを放てるように、最高のお手伝いを続けてまいります。関西に帰ってこられた時は、必ずお顔を見せに遊びに来て下さいね!

お二人の温かい笑顔にお会いできる日を首を長~くしてお待ちしております。お二人の幸せが末永く続くことを祈っております。

ご結婚本当におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトロの森さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 15人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535559
ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事