1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ボウ・デパール 青山倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ボウ・デパール 青山倶楽部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 41件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (6)

気温や天候に左右されない貸切ウエディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50
Okawry さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見学の段階でリアルな見積もりで出してもらいました。
(料理コースは3段階の真ん中コース、装花やドレスなどもピンキリの中間、両親の衣装レンタルやヘアメイク代など盛り込み)
そこから実際不要なものを削ったり追加したりしたので最終見積もりはおおよそ許容範囲でした。
ペーパーアイテムやゲストへの景品、両親への贈呈品などの持ち込み料はかからないので費用を削れますが、披露宴会場が横長で特殊なので席次表は式場で頼みました。
ただ、提携店以外のドレスの持ち込み料が高いと感じました。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いていて高級感のある雰囲気です。
地下のワンフロアを貸切りで、窓もなく外のセレモニーや外を移動することもない完全室内なので季節や天候に全く左右されません。
12月の挙式でしたが、ゲストからはとても過ごしやすかったと好評でした。

ゲスト待合室も薪のストーブ(飾り)やアンティークなものが多く置いてあり、落ち着いた雰囲気です。待合室のソファーや椅子の数はそこまで多くないですが、貸切なので待合室だけではなく待合室外の通路などで過ごしたゲストもいたみたいです。
喫煙室はありますが、少し狭いです。

親族控え室は和室で、掘りごたつのテーブルの他に腰掛けられる椅子があるので床に座るのが難しい年配者には良かったようです。

チャペルは少し狭く感じますが、ゲストとの距離が近くアットホームに出来ます。ただ、ゲストの座る椅子がベンチ型で背もたれが無く、基本4人掛けですが狭いです。ゲストが75名以上だと全員座るのは難しいかもしれません。

披露宴会場は2箇所あり、広い方を利用しました。
プロフィールムービーなどを流すモニターが液晶で画面も大きく、3箇所設置されているのでとても見やすいです。
他の式場だとほとんどがプロジェクターで暗くしないと見にくかったりするので、これも決め手の一つでした。

貸切なので待合室やウェルカムボードなどの飾り付けは比較的自由に出来ます。
私はやってませんがトイレなども出来るようです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に新郎新婦だけを照らすスポットライトがないので、会場を暗くする演出は少し制限されます。
横長の会場なので、会場の端でやる演出は反対の端のゲストテーブルからは少し遠くて見にくいです。
演出や動きなど提案されますが、希望を言えばある程度自由がきくのでこだわる方にはオススメです。

衣装・衣装小物

提携店があり、そこでレンタルすると特典が適用出来たりお得にはなっているようです。
ただ、お色直しのドレスが気に入るものがなかったので提携外でレンタルしてきましたが持ち込み料が高いです。

料理

フランコジャポネという箸でも食べられる和の要素を盛り込んだ創作料理で、一品一品こだわりを感じました。
どのゲストからもメインの肉料理だけでなく、あの料理もこの料理も美味しかったと言われる程本当に大好評でした。
90歳近い祖父も完食して美味しかったと満足していました。
見た目も綺麗で料理を撮影しているゲストも非常に多かったです。

ゲストへの一番のおもてなし、料理重視で式場選びをしていたので、3段階あるコースのうち一番高いコースと真ん中のコースを試食して、メインの肉料理のグレードを上げてもらうなど柔軟に対応してもらいました。

スタッフ

プランナーさんだけでなく花の担当さんや映像部、司会者とも打ち合わせ以外で電話やメールで直接やりとり出来たのが良かったです。
打ち合わせの回数は決まってましたが、相談すれば日程を組んでくれました。
演出にこだわりがある場合は式当日アテンドしてもらうスタッフさんとも直接打ち合わせ出来る時間を設けてもらい、動線などの確認をしたほうが安心です。
(心配で打ち合わせの時間を設けてもらった際、プランナーからアテンドスタッフへ伝わってないこともあったのでやって良かったです)

式当日に残念だったことは、お色直しの入場前の移動中にゲストと鉢合わせてしまったこと。裏通路からゲストが通るメイン通路に出る際にもう少し配慮してもらいたかったです。
あと式で使う持ち込み用品のビニールを勝手に取られてしまっていたので、搬入の際細かく指示することをオススメします。

立地・交通の便

青山一丁目駅から徒歩5分と駅近で、打ち合わせも通いやすかったです。
ただ、カナダ大使館の建物の地下にある式場なので外からは分かりにくい為、ゲストが迷う可能性はあります。
(私は式の前日にゲスト全員に写真付きの地図を作成し送っていたので迷わなかったと好評でした)
スタッフが当日は入口の外に立っていますとは打ち合わせで言っていましたが、スタッフがいなかったというゲストもいたので要注意です。

新幹線で来る遠方のゲストも、東京駅からタクシーで約15分弱(片道約1800円程)とアクセスがよく、そこも選んだ理由の一つです。タクシーなら建物のロータリーに入って入口前で降りられるので、遠方の年配者や乳児連れには好評でした。

建物自体は青山通り沿いの交通量の多い道路沿いにありますが、地下なので車の音やサイレン音などは一切聞こえず、現実の音を心配しないで切り離せるところが魅力です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の都内のレストランウエディングの中では収容人数が多く、貸切感が味わえるのでオススメです。
式後の特典は特にありませんが、レストラン営業もしているので記念日などに利用出来そうです。

Okawryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOkawryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボウ・デパール 青山倶楽部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂7-3-37 プラース・カナダB1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事