1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アートグレース ウエディング スクエア」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (778)
  2. 費用明細 (155)

費用が高くスタッフの質が悪い

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 4.00 1.00 3.00 3.00
町娘 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,912,548円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

とにかくいろいろなものにお金がかかります。衣装・装花・カメラマンの持ち込みはできないので高くつきました。衣装は確実にパックプランから差額が出ます。ペーパーアイテム類は1アイテムにつき5000円かかります。会場BGMやムービーのBGMの使用料も数万かかります。(CDの持ち込みはできません)本当は高砂をソファー席にしたかったのですが、20万かかるとのことだったので諦めました。また、1.5次会での利用だった為パーティープランというものを組んでいただいたのですが、実際に使わないような特典が多かったように感じました。使わない特典は他のものにまわしたりしてなんとか節約しました。

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場はタイプの違うものが5つ以上あり、自分のイメージに合ったものを選ぶことができました。残念だった点は、同時刻に行われている違う結婚式のゲスト同士が、ホテルロビーでごちゃごちゃになってしまっていたことです。入り口付近で酒に酔って騒いでいるゲストをただ見ているだけのスタッフもおり、不快な気分になりました。

演出・オリジナリティ

プランナー様からいろいろな提案があるというよりは、こちらがやりたいといったことを可能にする手立てを考えるといったスタンスだったように感じます。コロナ禍で難しいことはありましたが、結果的に満足のいく演出ができたので良かったです。

衣装・小物

衣装の持ち込みはできませんでした。ホテル内のドレスショップでしか選ぶことができなかったのですが、カラードレスはそれほど数が多くありませんでした。たまたま自分のイメージに合ったドレスが見つけられたのですが、50万円と非常に値段が高かったです。しかし、それ以外にイメージの合うものが無かったので、それを選ぶほかありませんでした。ドレスに絶対に必要なパニエは何故かプランの中に含まれておらず、数万円出してレンタルしました。ドレスにこだわりたい方・節約したい方はお勧めしません。

料理

可もなく不可もなくの料理でした。最初の見積もりで組み込まれていた金額の料理では心許なかったので、ランクアップをせざるを得ませんでした。決まったメニューの中からしか選べません。

式場スタッフ

はっきりいってスタッフの質は最悪です。ゲストテーブルの装花にオプションを2つつけたのですが、当日はオプションが2つともついていませんでした。それなのに見積書にはオプション代が二重に請求されており、こちらから指摘しなければ気づかなかった様子でした。オプションが付いていないことは後日写真を見て気づき、電話で問い合わせると「どうしたらいいですか?」とこちらに聞いてくる始末。責任者と名乗る方からお詫びとして「アルバムを無料で作成する」または「レストランを後日無料で利用できる」の2つを提案されましたが、「嫌な思い出のものを残したくないし、遠方に住んでいるためわざわざレストランを食べに行くのはかえって損をする。他に案を考えてほしい。」と伝えました。1週間後に再度話し合いをすると「これ以上は何もできないから…どうしましょう?」と電話口でもごもごするばかり。1週間何をしていたのでしょうか?まるでこちらがとんでもないクレーマーで、オプション代の返金以上のお詫びを求めているかのような対応でした。幸せな思い出に泥を塗られたようでもう二度と関わりたくないので、返金のみお願いして終わらせましたが、1週間経っても返金の書類が送られて来ません。これ以外にも、「打ち合わせは平日のみ」「コロナ禍においても規定通りの延期料・キャンセル料」「見積もり金額から大幅に金額が上がる(絶対に必要になってくるだろう経費を知らされない)」「当日、受付係のゲストの到着が遅れていても新郎新婦に知らせない」等、最後の最後まで不信感が募るばかりでした。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で10分程かかります。あおなみ線のささしまライブ駅が最寄ですがわざわざ名古屋駅から乗るほどの距離ではないと思うので、名古屋駅から歩いてくるゲストの方々が多い印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

設備は素晴らしく満足していますが、スタッフの質が良くないのでこの式場は選ばないほうがいいと思います。式場にも直接伝えましたが、私のように嫌な思いをする新郎新婦の方々が減るように、会社全体の業務改善を求めます。

町娘さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて町娘さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701326
アートグレース ウエディング スクエアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・特定の水曜日
受付時間 受付時間:12時~18時 受付日:毎週水曜日~日曜日
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事