1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

施設の綺麗さ、料理の美味しさ
初めのプランナーさん

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50 4.00
なつみ1209 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから最終見積もりがなんと400万以上アップしていました。特に何も考えずオプションをつけまくった結果だと思います。費用が不安な方は都度確認(見積もりをもらう、計算しながらプランナーさんと話すなど)をしていった方が絶対にいいです。とにかく削れるところは削り、なんとか初期見積もりから250万アップでまとまりました。初期見積もりがとても低いのかな、と思います。

会場の雰囲気・設備

とにかくとても綺麗!!初めて入った時の感動は忘れられません。また、入口付近のスタッフがすぐに声をかけてくださるので安心できます。また、チャペルも名古屋駅周辺にあるとは思えないほど、中は静かでステンドグラスが綺麗でした。見学に行った際スタッフの方に教えていただきましたが、周りのもの(車やビルなど)がチャペル周辺からは見えないような設計になっており、非日常を味わうことができます。トイレも備品も全て綺麗でした。披露宴会場も広くて全部綺麗でした。わたしたちが使用した部屋はチャペルのすぐ隣だったため、移動も苦ではありませんでした。会場によってはエレベーターを使って移動するところもあるので注意した方がいいかもしれません。祖母のために車椅子を、甥(0才)のためにベビーベッドを用意してくれました。

演出・オリジナリティ

ゲストに負担をかけたくなく、一切余興はありませんでした。そのためメリハリがないかな?と思っていたのですが、司会の方から様々なアイディアを教えていただき、しゃべる時間も食べる時間も設けていただきました。

衣装・衣装小物

提携のところのものしか使うことは出来ません。しかし揃っているものは全て可愛いです。ただやはり少しお値段ははるのかな、という印象です。でもとにかく可愛い!!土日だとドレスをクリーニングに出しているみたいで枚数は少ないです。試着に行かれるなら平日がオススメです。列席者の着付けやヘアセットは式場に頼むとやはり割高です。

料理

やはり他の会場と比べて単価が高いです。高い分だけあってとても美味しいです。祖母のためにお肉や噛み切りにくいものを初めから細かく切っておいてくださいました。最後にデザートビュッフェをしたのですがそこでの中華そばや茶漬けなどがとても評判でした。料理には文句は一切ありません。

スタッフ

当日関わって下さったスタッフの皆さんには全く不満はありません。
ただ、初めにわたしたちを担当していたプランナーさん(途中異動により変更されています)の対応がどうしても評価に響いてしまっています。
初めの段階ではメールに対してもすぐお返事いただけていたのですが、半年ほどたつとメールをしても返事はこなくなり(二週間待っても!)、結局電話して他のスタッフの方に質問しました。
こちらの式場は全三回打ち合わせがあるのですが、二回目の打ち合わせで、決めることを決めて帰されそうになり、二回目の時に持ってきて欲しい資料があるので、と聞いていたので持ってきたのに危うくプランナーさんに会わずして帰るところでした。さらに、金額についても初めの時に希望金額を言っているにもかかわらず、とりあえずオプションをつけましょう!厳しそうであれば見積もり出したときに減らしましょう!と言われ、とりあえず付けました。しかしその時は見積もり出しますか?の一言もありませんでした。料理に関しても悩んでいたのに、他の提案もなく、じゃあこれでいいですね、と一蹴されてしまい…。さらに、打ち合わせで決めたことを後日電話でこれでしたっけ?と聞かれるという社会人としていかがなものかという対応も受けました。プランナーさんがどなたになるのかは運だと思いますが、とても残念でした。
その後、初めのプランナーさんが異動になり、後任されたプランナーの方は、メールをしても数日後には必ず返してくださいましたし、見積もりを出していただいてからもう一度打ち合わせを頼んだのですが快く引き受けてくださいました。また、他のスタッフの方も料理に関してとても丁寧に工夫の仕方を教えてくれました。初めのプランナーさん以外は★5です!!それ故非常に残念です!!

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分(信号にひっかかると徒歩15分)のところで、とても通いやすかったです。また、無料シャトルバスも出ていたので結婚式当日は遠方からのゲストにも喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつみ1209さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事