1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

グリーン多めでアットホーム

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 2.50 4.50 3.00
ぶたこさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要なもの、けずるものはある程度決めていましたが、普通のコースから少人数コースになると映像やお日柄特典などなくなったりしました。最初契約する際に、もっと特典や映像など、もっと確認すれば良かったかなとおもうこともあります。聞かないと教えてくれないので、ある程度聞きたいことをまとめていくべきだと思います。
ただ、チャペル、式場の高級感、清潔感がありますので、当日の結婚式したー!っていう満足度は高かったです。何より私の場合は当日のスタッフさんの対応がとてもよかったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

マグノリアチャペルで挙式しました。グリーン多めがよかったので、チャペル、挙式会場ともによかったです。披露宴会場はもともと普段夜はレストランをしているところでお昼に結婚式をしました。晴れていましたので、高砂部分上部の屋根が開いてくださり、当日はとても自然光が入ってました。ガーデンパーティのようなアットホームな雰囲気が良かったので本当に自然とマッチしてよかったです。

設備はリビングの鏡のourselfのスペルちがい、ケーキ台の角が割れていて、あやうく怪我しそうな方がいました。せっかく素敵なところなのに残念です。

演出・オリジナリティ

サンドセレモニーをしたかったので、砂、フレーム、ボトルを用意しました。ビデオ演出などは予算的にカットしたため、当初間がありすぎて、場が持つのか不安でしたが、司会者様、スタッフ様のおかげで、ゲスト参加型というのもあり、うまく場を盛り上げて時間を使ってくれて、間を気にする事なく、満足しました。ゲストのみなさんからも好評でした。演出などは3回目の打ち合わせで司会者に伝えました。ある程度決まっているなら早めに話すのもありです。自分で考えたものでも、スタッフ様方頑張ってしてくださいました。

衣装・衣装小物

低額のセットのものは、ウェディングドレスが飾られてなくて、何着かバックから持ってきたものから選びました。配慮がない人で容赦なくグサグサいってくるから、途中でドレス着るのがつらくなり、適当に選んでしまいました。時間があるなら、満足するまで見たほうがいいと思います。小物レンタルをキャンセルの電話した時、グローブは急にお買い上げですと言われて、話が違くて驚きました。もともとの担当者に聞くとちゃんと対応してくださいました。連絡が行き届いてないのでしょうか。

料理

式中、食べれなかったかったけど、美味しかったです。ブライダルフェアでは食べ比べの時とはメニューがちがうので、比較はできませんが、ランクアップして、和洋折衷のコースにしました。当日、ゲストの方々から、お褒めの言葉をたくさんいただきました。5歳くらいの子供さんもいたので、別でお子様ようのものをださしました。
和洋折衷なので、年配の方も食べやすかったようです。
シェフが料理をよんでくださったり、キッチンパフォーマンスしてくださり、ありがたかったです。

スタッフ

打ち合わせの担当者に不安ばかりでした。ホテルの規模上仕方ないのかもしれませんが、手配物の締め切りの日に精算書がきたり、担当者にとってはいつもの事なのかもしれないですが、私達にとっては一度の事なので、ライン作業感がすごく気になりました。何より、一人不幸があったため結婚式の二週間前に欠席の連絡しました。当日、披露宴会場には欠席と伝えたはずの人の料理が置いてあり、 どういうつもりなのかと思いました。全然人の話聞いてない。旦那の会社の上司なので冷や冷やしました。謝りもなかったです。
3回目、司会者の方と打ち合わせして、式の骨組みなど段取りを作っていただいて、安心させていただきました。結婚式の構成は司会者が決めるものなのだなと思いました。司会者の方、当日接客してくださったスタッフ様など、すごく頑張って披露宴を作ってくださったので、感謝しています。

立地・交通の便

歩いて移動するのはちょっと難しい距離です。
無料でシャトルバスが30分おきに運行します。タクシーでくるにしても、遠方から来る人にもわかりやすい場所なので、よかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よくもわるくも、人なのかなと思いました。

合う合わないがあるので、嫌なら早めに担当変えてと言った方がいいのかもしれないです。
自分は人情味がある人とか頑張っていいものを作っていきましょうっていう姿勢がみえたり誠意の伝わる方に対してのが安心するので、司会者様には本当に感謝しています。話すまで漠然としすぎてて、不安でしたが安心させていただきました。設備もありますが、当日、司会者さん、スタッフさんの笑顔や丁寧な対応が一番満足した部分です。

ぶたこさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶたこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事